2009.04/03(Fri)

三種混合な集まり 

「ワクチン」みたいなタイトルだ^^;

先週の話になりますが
はるばる東海方面から新幹線にていんこ3羽連れて上京された友人を囲んでのオフ会がありました。

3羽のいんこは、、、モモイロ・シロハラ・ハネナガ。
 こざくら2羽を近所のクリニックに連れて行くだけでもヘロヘロになるワタシは
 彼女の行動力に感心するばかり。

集まった鳥たちは総勢12羽(ヒト9名)。
 モモイロ2羽、シロハラ族4羽、ハネナガ族6羽(チャガシラ・ネズミガシラ・オオハネナガ)。

めったにお目にかかれないオオハネナガ、ついついじっくり拝見~
和愛ちゃん
 とっても甘えん坊の和愛ちゃん、頭のハミ羽はちょいと壁にぶつかってしまった痕?
 
足にこっそり赤い羽も可愛い
ポイント


足繋がりで
ネズミガシラハネナガ(モンちゃん)のピンク色のいも足が素敵
ピンクの足
胸のV字も綺麗~


さらに
モモイロインコ(モモちゃん)の桃色な太モモがツボ(笑)
モモ足


珍しく撮った写真の枚数が少なかったのです。
飛び回ったり遊んだりしてる様子を眺めているだけで忙しかった。見慣れないもんで(爆)

アクティブに遊ぶかなと思われたシロハラ族が意外と大人しかったり
手乗り崩れになったと聞かされたモモイロさんが、何故かすんなり手に乗ったり
縄張り争いで?他の鳥さんの背中に着地しようとするネズミガシラちゃん♀を目撃したり
それぞれ普段と違う性格も出たようで…アウェーで集うオフ会ならではかと^^

そそ、総じて女子は臆することがないのだという印象が。
(こざくらに限ったことではなかったのね。。。笑)
そして大所帯で暮らしている(カゴ14個と伺ったような)
東海方面の3羽の皆さんも動じることがなく、さすがです!

時にこういう集まりはいんこたちにとって良い刺激になるのではないでしょうかね。
(と言いつつ、わが家のヘタレボクたちはこざくらな集いにも連れ出してませんが^^;)

ご一緒させて頂いた皆さまに感謝!!
 魅惑誘惑の集いでした。ムフフ~~
スポンサーサイト
EDIT  |  16:31 |  東の集い  | CM(8) | Top↑

Comment

●もまれて強くなる?

14コだものねえ・・・
毎日があの調子なのかも
ヘタレボクちゃん達も世間の荒波に放流してみたら?
あお | 2009.04.04(土) 00:46 | URL | コメント編集

●そうだよ~

もげらちゃん、お邪魔します。

そうです、もまれて強くなります。
飼い主が大雑把なので鳥たちも強くたくましくなります、くちばしが(汗)

・・・ってもげらちゃん、あの時は疲れも何も感じなかったけど
一週間たってやっと事実がわかったよ、ハードだったんだね(笑)
つまりは頭と体が連動してないってことで・・・。

だけど3種混合のこんなつまりはすごく楽しかったわ~。
さくらちゃん、ふぶきちゃんもアフリカンなんだから
ぜひぜひ次回は連れてきてね~、ってまずはもげらちゃんを鍛えることから?

はたちゃん | 2009.04.04(土) 14:42 | URL | コメント編集

●足レポだ♪

あっちでもこっちでもと、カメラで見るより生で見る方が
面白かったよね(#^.^#)
個性豊かなハネナガに今回シロハラは押された感じかも。。
シロハラは、地上戦が得意だしね^^
ミド | 2009.04.04(土) 16:51 | URL | コメント編集

先日はありがとうございました。
もげらさんって『カメラマン』だったのですね~。
綺麗な写真にビックリ! マイピクに頂戴してまいります♪
今後ともヨロシクお願い致します。


ワイママ | 2009.04.04(土) 17:12 | URL | コメント編集

●あおさん

10コ以上にもなれば“トリ同士が”些細な事には構っちゃいられないって気がします^^

ヘタレボクたちも、何度かこざくらな集まりに連れて行ったのですよ。
その結果が引きこもりですから(笑)
チャック&ベルちゃんはどんどん荒波でもまれてくださいまし~v-411
もげら | 2009.04.04(土) 22:11 | URL | コメント編集

●はたちゃん

ご登場ありがとうございます~^^

もう一週間経ってしまいましたねえ。
“疲れる”なんて思考を持っていたらあの怒涛の二日間は過ごせませんよv-290
その行動力のお陰でホント楽しい集まりになりました。感謝です!!
三種混合は貴重だったわ。。。

それにしても、大所帯になると性格だけじゃなくくちばしも逞しくなると…v-291
やはり一度はお宅拝見~♪かしらね^^
まあ~さくら・ふぶきは、当然お留守番ですけど(笑)
もげら | 2009.04.04(土) 22:27 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

写真も撮らずにキョロキョロしてた割には見逃している場面がいっぱいあったと思うのね^^;
高い所で置物になっていた彼の姿はしっかり覚えているけどv-391

シロハラ族は本領を発揮するには、もうちょっと慣れが必要だったのかな?
やはり回数重ねるしかないか(笑)
もげら | 2009.04.04(土) 22:48 | URL | コメント編集

●ワイママさん

こちらこそ、先日は色々とありがとうございました!
そしてコメントありがとうございます~。

『カメラマン』って・・・
とんでもないですよーーーe-330
ボケボケの使えない写真が多くて~~(汗)

和愛ちゃんの甘えん坊なところが、どうにも親近感でいっぱいなのです^^
ブログにもお邪魔させて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。
もげら | 2009.04.04(土) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |