RSS
Admin
Archives

いんこ戯

いんこと暮らす備忘記録

プロフィール

もげら

Author:もげら
こざくらいんこ
さくら♂
(2009年5月帰天・8歳3ヶ月)
 のーまる、赤と緑の地蔵
  紙切り職人・昼寝は手布団
ふぶき♂
(2013年5月帰天・10歳7ヶ月)
 バイオレットパイド、大福
  ふちゃんと言える・髪布団好き
なつみ♀
(2010年6月お迎え)
 オレンジオパーリン
 愛称・なちゅ
るちあ♂
(2016年4月お迎え)
 のーまる
 愛称・るち、るちるち

最近の記事
つぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.03
19
CM:17

22:45
Category : 雑談+いんこ
さくらでち。

今日はあまり風が吹いてないからってベランダに出されまちた。
日向さくら ん?

ポカポカのぬくぬくでち
日向さくらボヘー

ぬくぬくといえば、、、「手布団」でちが…


どうやら「手布団」が帰ってくるらしいでち!


飼い主は中途半端な笑顔で、『さくら良かったねえ~』っていいながら
日向さくらじぞう

 『あ~~元の生活に戻れない~~ごはん作れない~~』と毎日ブツブツ言ってまち。




二年半の単身生活、終了です。
今月仙台に遊びに行った後に知らされたので図らずも牛タンの食べ納めになってしまいました(笑)
てか、5月の連休も例年通りいんこ連れで“移住”するつもりでいたので
お出かけの計画も吹っ飛んでしまった~~(泣)

何より、元の生活に戻れないと困惑してるのはワタシだけでなく家人も同じ(爆)
なんだかんだ言っても、一人生活は気ままでラクチン。
互いに伸ばしまくった羽をたたまねばならん。。。
 う~名残惜しい3月よ^^;
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

そういうことだったのかい

何も内緒にしなくても~
いや、でも気持ちはわかるっ!私なら、次は自分が単身赴任するって言い出しそう
あ、もちろんいんこわんこ連れでね~(単身じゃないか)

あらっ

土日の高速料金がこれから安くなるらしいのに残念?(笑)

そうだよね、1人じゃ夕飯も手抜きだし・・・それが2年以上だったんだもん
元に戻るの大変だ~(#^.^#)

でも、さkyらちゃんは毎日手布団で寝れるから大喜び♪

ましゃん

いやいや内緒ってわけじゃ・・・
ただ話題が暗くなると思って言わなかっただけさ(爆)

気持ち分かってくれると思ったよ!^^
いんこわんこ連れだと大所帯の単身だわね~ハハハ
ま、ワタシの場合数は少ないけどカゴが大きいからなあ(違)

ミドちゃん

そうなの!何が悔しいって高速料金(笑)

夕飯ねえ、たまに帰ってくるときは機嫌良く作ってたんだけど・・・
毎日機嫌良くは無理だわi-232

いんこたちにとっては、ニンゲンが二人いる方が気分転換になっていいような気がするのだ。
さくらはぬくぬく時間が増える。。。

はじめまして♪

最近こちらのブログにたどりつき?癒されたくなるとちょくちょくお邪魔してました~。まったりなさくらちゃんかわいいですね。ノーマルのコザクラは気性が荒いというイメージをくつがえされました(笑)

ちなみに...

5月の連休はしっかり空いておるぞよ。
西のほうに来ればよいではないかv-9...いんこ連れで。

ついでに...

5月末には海外逃亡をたくらんでいるため、連休にワタシがそっちに行くという選択肢は無いv-7

クリッチさん

初めまして~
書き込みありがとうございます♪

ちょくちょく覗いて頂いてたとは嬉しいです。ありがとうございます。
のーまるこざくらのイメージが良くなったのでしょうか?^^
他の方のお話を伺うと、さくらはかなりまったり系のようです。
でも、時にガブーと流血沙汰もありますので
その辺はやっぱりこざくららしいなと思いますよ(笑)

召使いさん

いやはや。。。
空いているなら上京すればいいではないかと書こうと思ったら、
すかさずコメント追加されたね(笑)

も少し近ければねえ…車でいんこ連れ。
来月から“同居再び”で、1ヶ月経つちょうど連休の頃に互いに息抜きが必要になれば
単独で西に向かうかもしれんが(爆)

戻るというより

ルームシェアということにしたら?

さくらちゃんには手布団v-222
ふぶきちゃんには喧嘩仲間?v-217
ペットシッターにもなれることだし^^v-218

おめでとう~

よね?(笑)
2年半でしたかぁ~。
ん~、一人暮らしのお気楽さがわかるだけに、困惑気分お察しいたします。
私も時々思うもの。あ~、あの用賀の生活に戻りた・・・・ってね。v-8
でも、やっぱり夫婦は一緒にいなくちゃ・・・・ね。
すぐに空気になると思うけど・・・・(*^_^*)

あおさん

アハハ~すっかりただの同居人ですね(笑)

さくらが手布団中はワタシを独占できるので
ふぶきもこっそり喜んでると思われます^^

お世話係りは暫く遠ざかってるので早く思い出してもらわないとv-391

nacchinさん

ありがとうですi-229

基本は一緒にいなきゃなと思っておりますよ。えぇ(笑)
ただ、通達が遅かったので
今年もまだ継続だろうなと思っていただけに
この劇的な生活の変化についていけるか。。。(大げさ^^;)

> 私も時々思うもの。あ~、あの用賀の生活に戻りた・・・・ってね。

言葉になって出てこないつぶやきですな。うひひ~~e-464

亭主元気で留守が良い。
が、一番だすな~~。

でも、さく太郎&ふぶ次郎には、
嬉しい事だねv-424

家の同居人も単身赴任しないかな~~v-397

吉蔵しゃん

大きな声では言えないが…ま、そういうことですなv-391

家人もいつもさくらの様子が気になってしょーがなかったから
v-521あえず良かった^^

> 家の同居人も単身赴任しないかな~~

へ?吉ちゃんが北の方へ行けばいいんでないの~~~e-456

お気持ちお察しします・・・

確かに単身生活は生活費も増えるし、健康面でも心配だけど・・・
それに慣れるとねぇ(^^;
うちも去年の12月から勤務先が変わって色々と面倒なことが増えたのですが
たまに3~4日の出張に行くのは変わっていないので
その時に羽を伸ばしてます~。
ま、うちなんかずっと平日夜ご飯を食べない生活なので楽しているんですけどね。
なんていうかいるといないとでは全然気の持ち方が違うんですよね~。

ぷちんさん

そうなんですよ~。
お財布二つは不経済だし、互いに突然倒れてても気付けないから…(笑)
ぷちんさんちは、平日夜ご飯を食べないのですね。
それはポイント高いです^^

パートがある日は帰宅したらぐったりになってしまうので、
ホントに来月からどーしましょと憂鬱になっております(苦笑)
慣れるまで不穏な空気が流れそうです。。。