2009.03/19(Thu)

あ~~戻れない 

さくらでち。

今日はあまり風が吹いてないからってベランダに出されまちた。
日向さくら ん?

ポカポカのぬくぬくでち
日向さくらボヘー

ぬくぬくといえば、、、「手布団」でちが…


どうやら「手布団」が帰ってくるらしいでち!


飼い主は中途半端な笑顔で、『さくら良かったねえ~』っていいながら
日向さくらじぞう

 『あ~~元の生活に戻れない~~ごはん作れない~~』と毎日ブツブツ言ってまち。




二年半の単身生活、終了です。
今月仙台に遊びに行った後に知らされたので図らずも牛タンの食べ納めになってしまいました(笑)
てか、5月の連休も例年通りいんこ連れで“移住”するつもりでいたので
お出かけの計画も吹っ飛んでしまった~~(泣)

何より、元の生活に戻れないと困惑してるのはワタシだけでなく家人も同じ(爆)
なんだかんだ言っても、一人生活は気ままでラクチン。
互いに伸ばしまくった羽をたたまねばならん。。。
 う~名残惜しい3月よ^^;
EDIT  |  22:45 |  雑談+いんこ  | CM(17) | Top↑

Comment

●そういうことだったのかい

何も内緒にしなくても~
いや、でも気持ちはわかるっ!私なら、次は自分が単身赴任するって言い出しそう
あ、もちろんいんこわんこ連れでね~(単身じゃないか)
携帯ま | 2009.03.20(金) 00:38 | URL | コメント編集

●あらっ

土日の高速料金がこれから安くなるらしいのに残念?(笑)

そうだよね、1人じゃ夕飯も手抜きだし・・・それが2年以上だったんだもん
元に戻るの大変だ~(#^.^#)

でも、さkyらちゃんは毎日手布団で寝れるから大喜び♪
ミド | 2009.03.20(金) 05:15 | URL | コメント編集

●ましゃん

いやいや内緒ってわけじゃ・・・
ただ話題が暗くなると思って言わなかっただけさ(爆)

気持ち分かってくれると思ったよ!^^
いんこわんこ連れだと大所帯の単身だわね~ハハハ
ま、ワタシの場合数は少ないけどカゴが大きいからなあ(違)
もげら | 2009.03.20(金) 11:29 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

そうなの!何が悔しいって高速料金(笑)

夕飯ねえ、たまに帰ってくるときは機嫌良く作ってたんだけど・・・
毎日機嫌良くは無理だわi-232

いんこたちにとっては、ニンゲンが二人いる方が気分転換になっていいような気がするのだ。
さくらはぬくぬく時間が増える。。。
もげら | 2009.03.20(金) 11:37 | URL | コメント編集

●はじめまして♪

最近こちらのブログにたどりつき?癒されたくなるとちょくちょくお邪魔してました~。まったりなさくらちゃんかわいいですね。ノーマルのコザクラは気性が荒いというイメージをくつがえされました(笑)
クリッチ | 2009.03.20(金) 12:58 | URL | コメント編集

●ちなみに...

5月の連休はしっかり空いておるぞよ。
西のほうに来ればよいではないかv-9...いんこ連れで。
Sapphireの召使い | 2009.03.20(金) 13:40 | URL | コメント編集

●ついでに...

5月末には海外逃亡をたくらんでいるため、連休にワタシがそっちに行くという選択肢は無いv-7
Sapphireの召使い | 2009.03.20(金) 13:55 | URL | コメント編集

●クリッチさん

初めまして~
書き込みありがとうございます♪

ちょくちょく覗いて頂いてたとは嬉しいです。ありがとうございます。
のーまるこざくらのイメージが良くなったのでしょうか?^^
他の方のお話を伺うと、さくらはかなりまったり系のようです。
でも、時にガブーと流血沙汰もありますので
その辺はやっぱりこざくららしいなと思いますよ(笑)
もげら | 2009.03.20(金) 20:15 | URL | コメント編集

●召使いさん

いやはや。。。
空いているなら上京すればいいではないかと書こうと思ったら、
すかさずコメント追加されたね(笑)

も少し近ければねえ…車でいんこ連れ。
来月から“同居再び”で、1ヶ月経つちょうど連休の頃に互いに息抜きが必要になれば
単独で西に向かうかもしれんが(爆)
もげら | 2009.03.20(金) 20:26 | URL | コメント編集

●戻るというより

ルームシェアということにしたら?

さくらちゃんには手布団v-222
ふぶきちゃんには喧嘩仲間?v-217
ペットシッターにもなれることだし^^v-218
あお | 2009.03.21(土) 02:01 | URL | コメント編集

●おめでとう~

よね?(笑)
2年半でしたかぁ~。
ん~、一人暮らしのお気楽さがわかるだけに、困惑気分お察しいたします。
私も時々思うもの。あ~、あの用賀の生活に戻りた・・・・ってね。v-8
でも、やっぱり夫婦は一緒にいなくちゃ・・・・ね。
すぐに空気になると思うけど・・・・(*^_^*)
nacchin | 2009.03.21(土) 03:51 | URL | コメント編集

●あおさん

アハハ~すっかりただの同居人ですね(笑)

さくらが手布団中はワタシを独占できるので
ふぶきもこっそり喜んでると思われます^^

お世話係りは暫く遠ざかってるので早く思い出してもらわないとv-391
もげら | 2009.03.21(土) 11:16 | URL | コメント編集

●nacchinさん

ありがとうですi-229

基本は一緒にいなきゃなと思っておりますよ。えぇ(笑)
ただ、通達が遅かったので
今年もまだ継続だろうなと思っていただけに
この劇的な生活の変化についていけるか。。。(大げさ^^;)

> 私も時々思うもの。あ~、あの用賀の生活に戻りた・・・・ってね。

言葉になって出てこないつぶやきですな。うひひ~~e-464
もげら | 2009.03.21(土) 11:23 | URL | コメント編集

亭主元気で留守が良い。
が、一番だすな~~。

でも、さく太郎&ふぶ次郎には、
嬉しい事だねv-424

家の同居人も単身赴任しないかな~~v-397

吉蔵 | 2009.03.22(日) 11:06 | URL | コメント編集

●吉蔵しゃん

大きな声では言えないが…ま、そういうことですなv-391

家人もいつもさくらの様子が気になってしょーがなかったから
v-521あえず良かった^^

> 家の同居人も単身赴任しないかな~~

へ?吉ちゃんが北の方へ行けばいいんでないの~~~e-456
もげら | 2009.03.22(日) 19:52 | URL | コメント編集

●お気持ちお察しします・・・

確かに単身生活は生活費も増えるし、健康面でも心配だけど・・・
それに慣れるとねぇ(^^;
うちも去年の12月から勤務先が変わって色々と面倒なことが増えたのですが
たまに3~4日の出張に行くのは変わっていないので
その時に羽を伸ばしてます~。
ま、うちなんかずっと平日夜ご飯を食べない生活なので楽しているんですけどね。
なんていうかいるといないとでは全然気の持ち方が違うんですよね~。
ぷちん | 2009.03.23(月) 10:12 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

そうなんですよ~。
お財布二つは不経済だし、互いに突然倒れてても気付けないから…(笑)
ぷちんさんちは、平日夜ご飯を食べないのですね。
それはポイント高いです^^

パートがある日は帰宅したらぐったりになってしまうので、
ホントに来月からどーしましょと憂鬱になっております(苦笑)
慣れるまで不穏な空気が流れそうです。。。
もげら | 2009.03.23(月) 21:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |