2009.03/08(Sun)

土・日きっぷ 

仙台まで高速バスなら週末3500円で行けるのですが乗車時間が5時間!
家人は節約のためほとんどそのバスを利用しておりますが
“遊びに”行くとなれば、時間が勿体ない。
で、この切符の存在を初めて知ったわけです。(ずーっと前からあったらしいのですが。笑)
土日きっぷ
18,000円で、この地図の範囲なら土日の2日間乗り放題。
新幹線で仙台往復すると2万超えるのでそれだけでもお得。


これなら乗車時間は1時間15分。
はやて



折角なので、ちと足を延ばそうと特に目的もなく石巻へ
石巻


“石ノ森萬画館”があるという話で。あまり興味ないんだけど…ボソボソ
漫画館
たぶん漫画で町おこしと思われ。
けど、駅前の唯一のデパートは閉店してしまってるし、商店街はほぼシャッター通りになっていて
かなり寂しい状態でした。


石巻駅にてお約束の画像をw (自分で開け閉めするドアになかなか慣れない)
仙石線

以上が土曜日の話で、、、




乗り放題切符ならフル活用するべし!と
今日(日曜日)も「はやて」で仙台往復してきたのでした。ハッハッハッ
 二日連続で奢らされるとは思ってなかった家人(爆)牛タンうまうま~
EDIT  |  22:17 |  鉄分  | CM(4) | Top↑

Comment

●へ?

土日と日帰り??
泊まってないの?

たくちんの嫁 | 2009.03.09(月) 01:52 | URL | コメント編集

●お得なきっぷ♪

探すの大好きです。
昔君津に住んでていた頃↑の土日きっぷのもう少しエリアの狭いフリーきっぷがあって
東京に行く時によく使いました。
木更津までしかカバーしていなかったので迎えに来てもらう、または君津までの
190円をプラスしなくてはならなかったのですがそれでもすっごくお得でした。
友達に遊びに来てもらう時にも確か片道950円以上の運賃だったら
これを買う方が得でした(船橋よりも先だとお得)
もう今は売っていないみたいですね~。
今度のダイヤ改正で千葉エリアは全線スイカ対応になり、首都圏エリアになります。

・・・なんか鉄な書き込みですね(^^;
ぷちん | 2009.03.09(月) 10:11 | URL | コメント編集

●たくちんの嫁さん

そだよ。日帰り。
夜、お腹空かせて待ってるいんこがおるのでなー。
なので、二往復ぢゃv-411
もげら | 2009.03.09(月) 14:37 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

おお~さすがに詳しい!
ワタシなんかより立派なテツですよ~^^

家人と出かける時は車ばかりだし、長距離で鉄道は意外と馴染みがなくて
こういう切符の種類にも疎いのです。
けど今回の経験で病みつきになりそー(笑)
だからと言って土日とも同じ場所に行くヒトも珍しいですかね(苦笑)
もげら | 2009.03.09(月) 14:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |