2009.02/18(Wed)

チミチミ対策 

歯の話その後。
散々調べたわりにはその中で一番近所の歯医者を選んで行ってきました。
 (書き込み頂いたコメントを参考にして^^)

結論は、病的な状態ではないので治療の必要もないと言われました。
 (へっ!そうなんだ。。。色々覚悟していったので素直に信じ難い診断。苦笑)

まあ、とりあえず食欲がなくなるほどの凹みからは解放されました(爆)
 (増加傾向だった体重が減ったのに…)
が、歯並び悪いのでこれまで以上に真面目に歯磨きしなきゃならんのだと痛感した次第。


今月はライブにも落語にもイベントにも行ったけど、
ほとんど歯の心配で終わってしまった印象だ(終わるにはまだ早いが)。
さくらふぶきの写真もあまり撮ってないのでちょっと前の動画をば。

手をチミチミするのが好きなさくら。
これが痛い!そしてしつこい!
なのでチミチミのお返しに顔の辺りをカキカキしてやろう(さくらは大嫌いなのだ)と指を出すと・・・
 (一人では両手塞がるので、この時は家人がチミチミされる役)



足で防戦しつつチミチミやめようとしない、スッポンさくら。
スポンサーサイト
EDIT  |  16:44 |  雑談+動画  | CM(15) | Top↑

Comment

●そ、そ、そんなに・・・

さくちんのアンヨ可愛い~~~~!!

にしても、そんなに凹んでいたのかい?
私も歯並び悪いからさ、小道具があれこれ必要なのさ。
面倒だわよね~

あ、定期健診にいかねば・・・忘れてた・・・
mayumi | 2009.02.19(木) 01:25 | URL | コメント編集

●かわいい防戦

ガブっと防戦ではないわけね。。。(*^_^*) カワイイ
チミ噛みは痛いよね。。。
でも、旦那さんにしてみればうれしい痛さ・・・・なのかな・・・・(笑)

んで、歯の方は・・・・
ええええ~、なんでもない・・・ってか????
本当に大丈夫なのかしらん???と疑ってしまうよね。。。
とりあえずは、お互い歯磨きを忘れずに!!!!(-_-;)
nacchin | 2009.02.19(木) 01:38 | URL | コメント編集

●アンヨ可愛い♪

えっ!足で防戦してるのですか?
旦那さんにチミ噛み中だけど、何処からともなく指が出てきたので、
握手しますよ~って見えるのは私だけかぁ(*^_^*)

chino | 2009.02.19(木) 08:56 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

笑っちゃうよね。そんなに凹むなんて。
でもさ、それなりにメンテナンスしてきたつもりなのに
歯を失うようなことをいきなり言われたのでガックリきたよ~~。

小道具、ワタシも各種トリ揃えていますよ(笑)
歯磨きに時間かかるしー。
定期健診はお早めにね~~。

さくらの足、可笑しいでしょ?^^
もげら | 2009.02.19(木) 20:55 | URL | コメント編集

●チミチミ...

某家のHナちゃんにやられたときは実はけっこう痛かった。
我が家にこののような“継続的鈍痛”は存在しないが、“瞬間的激痛”に毎日怯えているのはご存知のとおり...どちらも歓迎したくないがな。

さくらの足は意外に受けるぞよv-16
Sapphireの召使い | 2009.02.19(木) 21:07 | URL | コメント編集

●nacchinさん

チミチミしながらガブっと防戦されたらシャレになりませんわ(爆)
チミ痛いし、痕が赤いポツポツで異様になるしーーー。
さくらの事大好きな家人もチミチミだけは勘弁願いたいらしいです(笑)

歯は、、、すこぶる健康!ってわけじゃないけど
そんなに心配するような状態でもないってことなのかな~と理解しました。
でも気をつけていないとあっという間にボロボロになりそー。油断大敵w
もげら | 2009.02.19(木) 21:09 | URL | コメント編集

●匿名さん

ありがとうございます~。
通っていた所、何となく“方針”が違うから変えようかなと思っていたところだったので
ちょうど良い切っ掛けになりました(苦笑)

電動ハブラシ使ってますよ。手磨きと両方^^
今回いろいろ検索したのでずい分お勉強になりました。
もげら | 2009.02.19(木) 22:01 | URL | コメント編集

●chinoさん

さくら、一応足で必死でブロックしてるつもりのようです^^;

そそ、握手に見えますよね?
動画を撮りながら指を出してるのがワタシで、、、
なんかぎこちなくてカキカキというより握手っぽくなってしまいました(笑)
もげら | 2009.02.19(木) 22:07 | URL | コメント編集

●召使いさん

Hナちゃんは女子でありながらさくらタイプのようなので、似たような行動するのかもね。
鈍痛と激痛、どちらも存在したら悲劇だわな~(爆)

> さくらの足は意外に受けるぞよ

でしょ?
ひょっとしたら彼は結構足使いが器用なのかもしれん。。。へへへ
もげら | 2009.02.19(木) 22:12 | URL | コメント編集

●あんよが

可愛いっす~。
なんかちみちみ噛みもあんよで抗戦もどっちも控えめでいいっすね。
うちのお嬢さんたちはがぶがぶだし、いちごでさえもちみちみよりも
ハードな噛み方です:::
ぷちん | 2009.02.20(金) 10:12 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

“防戦”“抗戦”と言ったところで、戦うには程遠いってことでしょうか^^;
お嬢さまたちとは違う生きものだと思っておりますよ(爆)
が、いちごちゃんも逞しいのね~。
元々の性格か、はたまた育つ環境か。。。i-179
もげら | 2009.02.20(金) 12:45 | URL | コメント編集

痛いんですか・・・
見てると愛情を感じますよ^^
とっても可愛い。チミチミは羽繕いのつもりなんですかね??
最近、あーちゃんが耳のあたりをチミチミします。
くすぐったくてちょっと痛くて、ゾクゾクします。
mipiyo | 2009.02.21(土) 20:39 | URL | コメント編集

●mipiyoさん

愛情過多で痛いんです(苦笑)
そう、羽繕いのつもりだと思うのですよ。
だからお返しにこちらもカキカキしてあげようと・・・
でもそれはイヤ!だそうです^^;
ま、さくらは自己完結で頭回ってうっとりしてるからいいんですけどね(笑)

> 最近、あーちゃんが耳のあたりをチミチミします。

耳は痛いやら、くすぐったいやらですよね~。
ふぶきは“耳担当”でチミチミしたりもぐってきたりしますが、
たまに勢い余ってガブーときますよ(汗)
あーちゃんはそんな痛い事はしないかしら??
もげら | 2009.02.22(日) 11:02 | URL | コメント編集

●落っこちそうになっても

チミチミすることも止めないで防戦もする、とっても器用なさくらちゃん^^
その姿が可愛くて可笑しくて、またまた何度も再生してしまいましたよ♪
実は、うちの龍より持ちネタが多いのでは?(笑)
みず | 2009.02.23(月) 12:47 | URL | コメント編集

●みずさん

何度も見て頂いてありがとうです!
ひっくり返りそうになってるでしょ~。
指が近づいてくると条件反射のように足出しますよ。
羽繕いのつもりにしては、かなりのしつこさ(ありがた迷惑とも言う。笑)

> 実は、うちの龍より持ちネタが多いのでは?(笑)
いやいや~龍ちゃんにはかないませんよ。
少なくともさくらには掃除機の真似はできませんて^^
もげら | 2009.02.23(月) 21:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |