2009.02/10(Tue)

沢山あり過ぎ・・・ 

先週、半年ぶりに歯医者に行きまして
前の担当医が退職したとかで医師が変更になったのですが、
その方がなんだか物言いも処置の仕方もキツイというか‘チャキチャキ’してるというか・・・

おまけにワタシの歯はかなりヤバイと、いきなりな事をずい分はっきりおっしゃったので
どよ~~んと凹んでしまったわけです。
 うーん、今まで一応定期的に通っていたのは何だったんだ!?

ま、とりあえずその歯医者に通い続けることはないでしょうと思い、
転院先を探すべく毎日ネットで検索しまくり(苦笑)
けど、噂に聞くように歯科医院乱立時代らしく調べれば調べるほど情報過多で
迷路にはまりこんでる状態。。。ふぅ~



歯の心配とは無縁の彼らは、おやつをうまうま~
さくオヤツ


ふぶオヤツ
ボクのおやつは堅いでち!

 ふぶきが食べてるのはガチガチに固まっていて、さくらが「歯が立たん」と早々に諦めたヤツ。
 一気食いしてしまうふちゃんには、ちょうどいい堅さかと^^
EDIT  |  22:16 |  雑談+いんこ  | CM(14) | Top↑

Comment

●歯医者はな~

よ~探さんとあかんで。
私は生まれてこの方10軒以上の歯医者を渡り歩いているため、診療椅子に座った時点で良し悪しがわかるようになったのだv-16
とりあえず近所から順番に当たるってのはどお?
Sapphireの同居人 | 2009.02.11(水) 10:26 | URL | コメント編集

●私も

そろそろ定期健診に行かねばなぁ~

前回衛生士の担当が替わってそれこそ嫌な思いしてから
ちょっと足が遠のいているのよね。

全然関係ないが、デジカメ変えた?
mayumi | 2009.02.11(水) 10:27 | URL | コメント編集

●確かに

歯医者多いですよね、すごく悩みます。
私は散々調べて悩んだあげく、家から一番近いところにしてしまいました^^;
ネットで探すと、いろいろ評判が書いてあって、すごく悩むんですよね。
いいところ、見つかるといいですね。

さくらちゃんの食べてるおやつ美味しそう~
うちもたまには、ゴージャスなおやつをあげようかな!
mipiyo | 2009.02.11(水) 10:43 | URL | コメント編集

●同居人さん

10軒以上か。。。それぐらいの根性がないと見つからんかな。
ぜひ、良し悪しを知る極意を教示してもらいたいものぢゃ。

ま、通い続けるには「近所」というのも条件の一つではあるねえ~。
もげら | 2009.02.11(水) 21:54 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

そそ、医者は当然のことながら衛生士との相性は重要だよね。
札幌で通ってた所は衛生士さんが良かったから気に入ってたのよ~。
こっちに越してからも2~3回行ったけど、さすがに遠くてね(笑)

あ。カメラは変えてないよ。
サムネイル表示をやめて大きい画像を載せるようにしたんだけど。
この方が見やすいかなと思って。
もげら | 2009.02.11(水) 22:02 | URL | コメント編集

●mipiyoさん

あ~やはり散々調べて悩まれたのですね。
ご近所で良い所があればそれに越した事はないですよね。

情報収集しすぎると、訳が分からなくなってきます(苦笑)

オヤツはゴージャスなのですが
さくらの食べ方はセコイです^^;(長持ちするので助かります。笑)
もげら | 2009.02.11(水) 22:13 | URL | コメント編集

●ほんとに過剰

うちのご近所、受付はいい人みたいだけど
遠いよね(笑)

ふぶきちゃん、大きいのもらって嬉しそう
あお | 2009.02.12(木) 01:44 | URL | コメント編集

●大事、大事

かなりやばい・・・ってどんだけやばいの?(笑)
早くいい歯医者さんが見つかるといいね。
こちらでは、歯は保険がないのでね。。。。
絶対虫歯にはなれません。。。(キッパリ)
ところがね~、顎関節症がね~~~まだ治ってないわけ。。。(涙)
食べるたびに「カクンカクン」音たてながら耐えてます。。。はは

本当に、コザクラくんたちがうらやましい・・・・(笑)
nacchin | 2009.02.12(木) 03:52 | URL | コメント編集

●歯医者仲間だね~ん

私は一番家に近くて土日やっているところってことで今の病院を選んだけど
後で調べたら結構評判のいいところだったみたい。
でもそういう口コミも当てにならないのよね;;;
先生は担当が決まっているのだけど歯科衛生士さんは何人もいていつも違う人です。
皆若くてきれいなお嬢さんばかり。

ふちゃん、かじり応えがありそうですね。
うちのいちごにもこういうのあげれば止まり木かじりやめるかな(^^;
ぷちん | 2009.02.12(木) 10:13 | URL | コメント編集

●あおさん

良さげならあおさんちのご近所でも通うかも^^;
てか、「ご近所」でなくてもいいような・・・笑

ふちゃんのオヤツ、これをさらに2~3日に分けて、、、です。
少しずつでも毎日当たると、喜んでるような気がします。
もげら | 2009.02.12(木) 11:30 | URL | コメント編集

●nacchinさん

どんだけヤバイかって・・・抜け落ちるんじゃないか?!ぐらいヤバイです。

保険といえば、こちらでも歯科って保険外診療の範囲が広いなあと。
自由診療のみの歯医者も結構あるみたいだし。
そういう所の金額みると、患うわけにはいかん!と思いますね。

そだ、顎関節症。こちらでは治療してたのでしたっけ??

トリに歯があったら何かと大変ですわね(妄想)
もげら | 2009.02.12(木) 11:48 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

そうそう!ぷちんさんちの近所の歯科医院で良さそうと思う所がありました。
もしかしてそこに通われてるのかしら。。。
口コミもアヤシイですね。つい信用したくなってしまいますが^^;

このオヤツ本当にガチガチに堅いんですよ。
ぜひ、いちごちゃんに挑戦してもらいたい!!(笑)
もげら | 2009.02.12(木) 11:54 | URL | コメント編集

●最近・・・

熱いの食べると歯にしみるの~!
私も歯医者行かなきゃ。。。
また、ランチ付きの通院で歯に悪影響?(笑)
ミド | 2009.02.14(土) 06:50 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

もうね、、、そういう(どういう?)お年頃なんだなぁと実感しました。

ランチ付きって同伴通勤かい?(笑)
もげら | 2009.02.14(土) 17:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |