2009.01/25(Sun)

仲良く?水浴び 

さくらが水浴びを始めると、やはりふぶきもやって来る。
で、お約束のようにマイペースなふちゃん。
 ふちゃんが終了するのを待って“はあ~やれやれ”と仕切り直しのさくら。
  1分37秒あります

さくらの水浴びのペースは3~4日に一回。自分から催促する。
一方ふちゃんは本当は水怖いのか?と思うほど、一人ではあまり水浴びしない。
ま、無理にすることはないのかもしれないけれど
でもさくらと一緒なら水浴びするんだからキライってわけでもなさそうなので
さくらには時々“協力”してもらっている次第。

お皿の上でくるっくるっと回りながらちゃぷちゃぷするのは同じ^^
 
EDIT  |  21:11 |  動画  | CM(18) | Top↑

Comment

●お皿で水浴び

ずっと持っているのはこの時期つらいでしょ?
もげらさん、尽くしてますね~(^^;
これだったら下にうちみたいに洗い桶&まな板を置いてお皿を置けば
出来そうな気がするんだけど・・・。

後から来たくせにさっさか横取りして水浴びを楽しむふちゃん、
うちにもこういうちゃっかり者いますよ(笑)
ぷちん | 2009.01.26(月) 10:16 | URL | コメント編集

●うちも昨日は水浴び大会でした~

もげらさん、お皿をちゃんと持ってあげているんですね~、すごい^^
私も龍の時は、指に止まってシャワーなので、今の時期はつらいです^^;

でも、どこかおっとりな感じのする水浴びですよね。
うちの激しい感じとは大違い!
昨日は、特に激しいウロコーズだったので、部屋中が水浸し^^;
ビショビショのまま部屋中を飛び回ってくれました~。
みず | 2009.01.26(月) 16:57 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

動画の手の主は家人ですが(笑)もちろんワタシも同じく皿持ちしてます^^
お皿を持ってる親指に掴まるのが安心するらしく習慣になっているので
置き皿するとどんな反応をするかしら。。。

ちゃっかり者のふちゃん!ああ~その表現がぴったりですv-411
集団になるときっと性格もそれぞれですよね。
もげら | 2009.01.26(月) 20:36 | URL | コメント編集

●みずさん

なんと!龍ちゃん、指に止まってシャワーなんですかー!?v-291
それはわが家の皿持ちより辛そうですi-237

>でも、どこかおっとりな感じのする水浴びですよね。

あ~~やはり。。。
いや、薄々気付いてはいたのですが(爆)
よそ様で拝見する水浴びはもっと豪快というか賑やかというか^^;

みずさんちは、まさに「大会」と呼ぶに相応しいのですねv-290
水浸しはともかく、、、でも楽しそうです。
もげら | 2009.01.26(月) 20:44 | URL | コメント編集

●水浴び

ふちゃん、泳いでるよね。。。。(*^_^*)
妹(じゃないけどさ)が好きなことをして、お兄ちゃんは我慢している
風の動画だった。。。はは。

やっぱりどうしても、ふちゃんを女の子に見てしまう私なのでした!v-8
nacchin | 2009.01.27(火) 02:43 | URL | コメント編集

みなさん、偉いわ~~~~

家なんて、ご存知のとおり
ボールに水入れて、あとはお好きにど~~~ぞ!だものね~
にしても、乾燥しているのか
1日置きペースで水浴びしているよ~~~

ふちゃんは、なんだか表情まで得意げに見えるし
さくちんは、「まったく、しょうがないなぁ~」ってお顔にも見えるv-392
mayumi | 2009.01.27(火) 07:19 | URL | コメント編集

もげらさんの手が、だんだんプルプルしてるv-411
ふぶきちゃんが水鳥に見えた瞬間!
私も水浴びは、水入れに入れて、
ハイ、あとは勝手にやってね~派なので(そういう派閥なのか?)
尽くすもげらさん・・・・ステキです☆
なお | 2009.01.27(火) 16:16 | URL | コメント編集

●nacchinさん

ふぶきは最初水浴びが下手で、皿の上で暴れているみたいだったのよ(笑)
さくら兄ちゃんの真似でだいぶ上手くなったような^^

確かにふちゃんは女のコっぽく見えるけれど…
あんな内弁慶なこざくら女子はいないと思われ(爆)
もげら | 2009.01.27(火) 20:08 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

そそ、以前はお皿に水入れてテーブルの上に放置していたこともあったの。
でも水浸しの後始末が面倒で、台所を使うようになったのだ。
その時お皿を手に持ってしまったのが運のつき。。。(笑)
もしボールにしたら、半身浴してくれるかな~^^
うちも一日おきにされたら、ワタシが風邪ひくに違いないわ。

さくらとふぶき、性格出てるでしょ?v-411
もげら | 2009.01.27(火) 20:20 | URL | コメント編集

きみんちの仲悪兄弟はしかし、水浴び姿はそっくしやな。
環境は争えん。

ちなみに、オトモダチのコメントを読む限りでは、トイレが風呂場ってのは、我が家だけのようだな...
Sapphireの同居人 | 2009.01.27(火) 20:28 | URL | コメント編集

だれかが水浴びを始めると、やはりだれかさんもやって来る^^
お皿の上でくるっくるっと回りながらちゃぷちゃぷ、可愛いですねぇ♪

うちは女子部が豪快な浴びっぷりです!!
chino | 2009.01.27(火) 20:30 | URL | コメント編集

●なおさん

この日の皿持ちは家人でございます^^
で、ふぶきが水鳥!?
そう言えば、さくらはぐっしょりになるのに
ふぶきは水浴びしたとは思えないくらい水をはじくのですよ。
そーか水鳥だったのか。。。v-291

派閥なら、圧倒的に「勝手にやってね~派」が多数じゃないかと。
ええ、わが家は過保護なんですよi-237
「手を出さずにはいられない派」(どんな派閥じゃー)
もげら | 2009.01.27(火) 20:32 | URL | コメント編集

●同居人さん

仲悪くても、真似っこふぶきはきっとさくらのやり方を学んだんだと思うな。

もし、ふぶきがサフィと同居したらトイレが風呂場だと学習するかもしれんぞ。
もげら | 2009.01.27(火) 20:37 | URL | コメント編集

●chinoさん

ちゃぷってする度にくるっと向きを変えるのが可笑しくて
水浴び風景は冷たい思いをしながらも好きなんです。

きっとchinoさんちも、みんな勝手に水浴びする派でしょうね?^^
沢山いると誰かさんが“呼び水”になりそうv-290
うーん、やはり女子部は水浴びでも強しな感じ??さすがです(笑)
もげら | 2009.01.27(火) 20:44 | URL | コメント編集

なるほど
Sapphireの同居人 | 2009.01.28(水) 13:20 | URL | コメント編集

●同居人さん

おや?珍しい時間にお越しで^^
もげら | 2009.01.28(水) 20:54 | URL | コメント編集

●そのうち

その水浴びに、
ちび太も混ざる日が来るでしょう~~。
            C= C= C= C=┌(;・_・)┘
吉蔵 | 2009.01.30(金) 20:53 | URL | コメント編集

●吉ちゃん

そのうちちびちゃんがやって来ることはあっても
この水浴びに混ざることはないと思うな。。。ボクたちが逃げr…以下略。

で、いよいよやって来るのかい??
もげら | 2009.01.31(土) 16:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |