2009.01/20(Tue)

追っかけふぶき 

放鳥中、ワタシの肩に止まっている“緑”を一瞬で“白”に変えてしまうふぶき。
 (早変わりの芸のような。。。)

さくらが遊んでる所にも、真似したいのか邪魔したいのか?近づいて行く(笑)


今日もさくらが紙切りしていると
さくガジガジ




テテテとふちゃんがやって来て、“マイペースで”齧ろうとする。
ふちゃんもガジガジ




さくらは堪らず、紙から離れる。
 (ふちゃん、しっかりさくらの行方を見てます)
さく逃げる




ワタシの足に乗ってとりあえず避難したさくら。
さく避難
が、すぐに背後にいるふちゃんがやって来たので、さくらは齧り用カレンダーの所へ~




ふちゃんもカレンダーの所へ~
タオルにふちゃん





逃げる者と追う者のツーショット。遠い。。。
ツーショット??





ふちゃんが就寝してから、さくらはもう1回一人でのびのび遊ぶのが日課(笑)
 (手前の黒いのがふちゃんのカゴ)
一人でね
EDIT  |  21:50 |  さくらふぶき  | CM(6) | Top↑

Comment

●ふちゃんは

カゴのなかで暴れないのかな?v-391
mayumi | 2009.01.21(水) 09:26 | URL | コメント編集

●追って追われて・・・

仲良く遊ぶ・・・って選択肢はないんですよね・・・。
ぷちん | 2009.01.21(水) 09:55 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

寝かせてすぐにさくらを放鳥したらカゴの中でバサバサする時もあるけど
ギョリギョリが始まれば、睡眠が優先されるらしい。。。
もげら | 2009.01.21(水) 20:37 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

そうなんです~そんな平和な選択肢はないんです~~。
二羽しかいないのに相性は悪いし体質も正反対だし…(苦笑)
もげら | 2009.01.21(水) 20:43 | URL | コメント編集

いいなぁ、畳・・・・と、関係ない所に注目してしまいましたv-356
畳はカジカジされないのかな・・・と、ドキドキ。
(ウチに昔いたコザクラが畳も襖もボロボロにしたから・・・・
敷金?・・・・へっ!)
写真で見ると仲むつまじく見えるけど、
実はその陰には、壮絶なる駆け引きと陰謀があったのですネ!
(↑大袈裟)
なお | 2009.01.22(木) 21:29 | URL | コメント編集

●なおさん

畳、齧りそうになることはありますが、あまり執着ないみたいです。
そういえば壁紙も齧らないし・・・
ま、その分まともな壁掛けカレンダーはありませんけどね^^;
あ。齧り跡はないですが、床にはウンの跡があちこちに…わが家も借家(汗)

一見仲良さそうですかね~。
駆け引きと陰謀のさらにその陰には、、、
強烈な独占欲と根深い嫉妬心が渦まいているのですよ。。。(もー意味不明)
もげら | 2009.01.23(金) 20:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |