2009.01/11(Sun)

買い換え時 

テレビです。
22年
ほっそりの方じゃなくて、時々電源入れても真っ暗で叩くと映るヤツ。
(いずれにしてもマトモではない)

数日前のこと、
電源入れてちゃんと映ってたのに、2~3分したらいきなり

ボンッ!!といって画面が真っ暗。

という現象が2度あって、それを家人に報告したら
「買い換えよう!」と即決。

 仙台の量販店で、今ちょうど安いんだよって。。。(だから即決だったのか)
 て、仙台からやって来るのか?!



いきなりくる “ボンッ!!” を撮れやしないかとカメラを向けてみたものの
かえるの?
お払い箱が決まった途端、やけに機嫌良く映っております(ありがち?笑)

けど、ボンッ!!の次はパチッときそうな気がするので今日でオシマイ。
EDIT  |  21:56 |  雑談+いんこ  | CM(12) | Top↑

Comment

●おお~ついに!

もげら家では一人二台だったのか~イイナー

ついについにですねっ!
テレビの買い替えになるとどうして男性は
ハリキルのでしょうかねぇ(笑)

実は、最近私のまわりではテレビを買い替える人が多くて
ざっとみまわして、4件。
いずれも旦那様が一番張り切ってますね~
あ、ウチもだった。
まなぴん(宇宙人) | 2009.01.12(月) 10:38 | URL | コメント編集

●まなぴん(宇宙人)さん

ハハハ~
二台ったってマトモじゃありませんけど^^;

家人の場合はハリキルといっても、
最新型を求めるでもなく、拘りがあるわけでもなく
単に「安いし」→これがポイントらしいです(苦笑)
まなぴん家も買い替えですか~?

わが家、かろうじて地デジ難民から逃れたようです(笑)
さ、これから取説読んで接続してきます。。。
もげら | 2009.01.12(月) 20:23 | URL | コメント編集

●麻雀するなーーーっ(>_<)

買いましたよー!
勢い余ってPS3も購入。で、
真新しいテレビで麻雀してます>夫

出来ない私は、テレビも見られず
すごく退屈になってしまうのです。
麻雀なんて、パソコンでやってほしいっす。

鳥説…さすが、もげらさん
ひとりでするのねん。たくましいわぁ。
まなぴん(宇宙人) | 2009.01.12(月) 22:07 | URL | コメント編集

●20年か...

ふっ...まだまだやなv-16

で、手前の赤緑のやつは何のためにそこにおんねん。
Sapphireの同居人 | 2009.01.12(月) 23:36 | URL | コメント編集

●うちのは90年製

あと3年は大丈夫、と^^
ついでにWiiは買わなかったの?
あお | 2009.01.13(火) 01:16 | URL | コメント編集

●いいな~

我が家はちっこくて厚いのが2台、ちびっとデカくて厚いのが1台
薄くてちっこいのが1台もあるのに私たちの寝室にはTVがない。。。。
(最近の薄くてでっかいのがほしいよ~)
厚いのはきっともげら家と同じくらい古いかも・・・・(爆)
私も「ボン!」ってなってくれるのを祈る他ないか・・・・・はは。
どんなん買ったか、写真見せてね~~~~(^◇^)
nacchin | 2009.01.13(火) 07:53 | URL | コメント編集

●とうとう

地デジデビューだねぇ(#^.^#)
どんどん値段が安くなってる今、安いのが一番だと思うよ!!

爆発物は、早めに処分してね(笑)
ミド | 2009.01.13(火) 15:34 | URL | コメント編集

●まなぴん(宇宙人)さん

買う時は勢いも大切ですよ^^
が、ゲームの麻雀は一緒にできないものねえ~。
その勢いでもう1台別室にテレビを!とはならんか。。。

鳥説、読もうとしたものの結局最低限映ればいいかっで終わりました(笑)
気が向けば“ビデオ”を繋ごうかと…(時代遅れ継続中)
もげら | 2009.01.13(火) 20:45 | URL | コメント編集

●同居人さん

まだまだでっか?そうでっか。。。

赤と緑のヤツは何かと協力的なので、カメラ構えてたら
進んで被写体になってくれたわけです。誰も頼んでないのだけどv-291
もげら | 2009.01.13(火) 20:51 | URL | コメント編集

●あおさん

あと3年…アナログ放送終了に合わせるのですね?(笑)

「ついでに」ができるかどうか、ポイント貯まったか確認してみます^^
もげら | 2009.01.13(火) 20:55 | URL | コメント編集

●nacchinさん

おお~さすが!台数が多い(笑)
そそ、あまりTV見ないワタシでも寝室には欲しいなあ~と思いますもん。

厚みの違いは大きいですよね。
でも今のは、幅があるんですよね~。
部屋に置くとやはり違和感があります(苦笑)。ハイ、写真撮ります。

あ。「ボンッ!」を期待しないように。キケンです。ホッソリの方がマシかも^^
もげら | 2009.01.13(火) 21:06 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

購入したのは、仙台にあるのと全く同じヤツなのよ(爆)
それが安くなってたからだって、単純な決め方でしょ。

爆発物は速やかにお引取り頂きましたv-290
もげら | 2009.01.13(火) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |