2008.12/26(Fri)

年内最終通院 

今週は、月曜日の夜からお腹の調子が悪くて(→これはワタシの話^^;
また例によって年末になると体調崩す悪い癖が出たかな?なんて思っていたところに、

火曜日の夕方、
さくらがいつものように好物の米を食べたあと、なんだか気持ち悪い~な仕草…
(頭を振ったりエグッとする感じ)を見せ始め、まるで“ノド”に何か詰まったかのような。
吐くわけじゃないけれど吐き気がするらしい。
でも食欲はあって、気持ち悪い~の合間になんとかエサを食べているので
飼い主はそれを見守りつつ、、、

そう、翌水曜日、木曜日と見守っていたわけですが、
食べてるし消化もしてるし体重も落ちてないけれど、どうにもすっきり治まりそうになく
こんな心配事を抱えたまま年末年始は過ごせないわと
年内最後の診察日である今日、クリニックに連れて行ったのです。

結果は
口の中に少々粘り気があるのと、口の奥の所が少し赤味があるということで
抗生剤と消炎剤が処方されて様子を見ることに。

お薬効いて気持ち悪いのなくなるといいね~。
イヤなことされたでち
 帰宅後、ふて寝中。。。


さくらの不調ですっかり食欲がなくなった今週のワタシ。
が、それが良かったのかお腹の調子は早く回復した気がする。
 きっとクリスマスのご馳走なんて食べてたら治らなかったはず…笑
つかれたでち
 ボクのお陰でちね。
EDIT  |  21:20 |  さくら  | CM(12) | Top↑

Comment

●お大事に~(^-^)

口の奥のところって、人で言うと喉なのかな?
さくらちゃんって人間ぽいわ。
抗生剤と消炎剤…ははは、私と同じのを飲んでいるのねえ。

早めに見てもらって、もげらさんも安心、
お正月はがっつり食べましょう~\^o^/
まなぴん(宇宙人) | 2008.12.26(金) 22:44 | URL | コメント編集

●さくらちゃん、お大事に~

陽だまりで食べ過ぎたかな
うちに来た時もよく食べてたし
危機感から食べるんじゃないかと?

もげらちゃんもお大事に~
お正月のご馳走で挽回してね
あお | 2008.12.27(土) 00:38 | URL | コメント編集

●お大事に!

さくらちゃん、少しは回復したかな?
もげらさんも心配しすぎて体調悪化しなくてよかった!
これから年末にかけて、寝こんでる場合じゃないものね~。

みなさん元気で2009年をお迎えください(*^_^*)
nacchin | 2008.12.27(土) 06:36 | URL | コメント編集

●まなぴん(宇宙人)さん

ありがとう~。

うーん、ノドって感じなのかな~。
気持ち悪そうなのは、見ていて切ないです。

まなぴんさんと同じ薬なのね~。
そう言えば、体調の方ははどうなのかしら?と気になっておりました。

あ~~お正月、、、準備がまだ全然…何も…あ~~(笑)
もげら | 2008.12.27(土) 17:47 | URL | コメント編集

●あおさん

ありがとうございます~

前々から悪かったのかよく分からないのですが
生米の丸飲みはあまりよろしくないようで^^;

危機感から食べるのが正解だと思います。。。i-229

毎年食べ過ぎては後悔しているので、控えめがちょうどいいのかもしれません^^
もげら | 2008.12.27(土) 17:51 | URL | コメント編集

●nacchinさん

さくらふぶきの具合が悪いと、自然ダイエットしてしまうワタシです(苦笑)

でもそんなこと言ってたら体が持ちません(年々)。
ホント寝込んでる場合じゃないしー。

みんな元気で年越してもらいたいです。
ありがとうございます~。
もげら | 2008.12.27(土) 17:54 | URL | コメント編集

●大事に~

今年もあと3日になってしまいました。
時間切れ、会えませんでしたねぇ、ごめんね。
一人と2羽、どうぞお大事に。。。
よいお年をお迎えください。
ひろりん | 2008.12.28(日) 23:11 | URL | コメント編集

●年末年始は

病院休みになるから体調崩されると焦りますよね。
でもまだ病院が開いているときでよかった!
さくらちゃんふぶきちゃん、来年も元気で過ごしてね。

もげらさんもお腹お大事に。
私もクリスマス~年末年始は毎年必ずお腹壊します(^^;
ぷちん | 2008.12.29(月) 09:46 | URL | コメント編集

●ひろりんさん

こちらも連絡しようと思いつつ、今月はバタバタと時間が過ぎてしまいました。
またご都合つけば遊んでください^^

なんとか無事に年越せそうです。
ありがとう~。
もげら | 2008.12.29(月) 16:56 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

ありがとうございます。
本当に!ギリギリ年内の診察に間に合って良かったです。
長いお休みの時は、何事もなく~と祈るばかり。

この時期はどうしても食べますからね~
(あ。ぷちんさんの場合は飲みますからね~もプラス?^^)
“一年の疲れが出たんだわ”なんていつも言い訳しております(汗)
お互いに?要注意ですね。
もげら | 2008.12.29(月) 17:04 | URL | コメント編集

●お邪魔いたします~

こんばんは。
金曜日にらぴす@コザクラとお会いしましたこまと申します。
今日もうちは片田舎のジャングルと化しておりました(笑)

さくらちゃんその後いかがですか?早く元気になるといいですね。
またお会いする事がありましたらよろしくです。
また寒くなるようですので身体に気をつけてください。
よいお年をお迎えください。
こま | 2008.12.29(月) 19:36 | URL | コメント編集

●こまさん

書き込みありがとうございます~♪

先日は色々お話できて楽しかったです。
(病院にて“楽しかった”も変な話ですが^^;
やはり気になることがあれば、たとえ診てもらったばかりでも!
早めに診察受けた方が良いですよね。
お陰様で、さくらはだいぶ調子がいいみたいです。ありがとうございます。
遠方からの月1通院は大変ですね。
こまさんもインコ軍団さまも健やかに新年をお迎えくださいませ~~。
もげら | 2008.12.30(火) 10:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |