2008.12/08(Mon)

ぽかぽか足 

放鳥してもひとりで遊ぶのは少しだけ。
すぐに飼い主のそばにやって来てまとわりついて、ぽかぽか足になって、一瞬で眠くなるさくら。


セミのように止まって“掛け手布団”の催促(笑) 
セミ
 服が白く汚れて見えるのは、前日に昼寝したさくらのヨダレです^^;(着替えろよ、自分)



手が冷たいので服でくるむと、熟睡。。。
掛け布団



何時間でも眠れる家人限定“あったか敷き手布団”
敷き布団
どーも、この居心地の良さを知ってからさくらの寝姿が増えた気がする。
特に冬は、同じ写真ばっかり(苦笑)



わざと手布団を出さなかったら、とうとう肩の上でウトウト。
肩の上で1
さくらは今まで不思議と肩の上で寝ることはなかったのに・・・



肩の上で2
 じつはどこでも眠れるタイプなんでち。

 (夜、止まり木で寝ないくせに!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:38 |  さくら  | CM(8) | Top↑

Comment

●ラブリーさくらちゃん♪

いいなーいいなーもげらさん、羨ましいなーーー

我が家は4羽のうちメスのプチだけが、手の中で
寝てくれます♪
オスは2羽とも特に手が嫌いです・・・

オスだからとかメスだからとか、関係ないんですねぇ
躾の問題かぁ・・・トホ
chino | 2008.12.09(火) 08:49 | URL | コメント編集

●可愛すぎる~さくらちゃん^^

あぁ~羨ましい光景です~♪
こんなに落ちついたコザクラちゃんがいるなんて。

うちには、活発に飛び回るコ達しかいないので
さくらちゃんのようなコがいたらいいな~と思ってしまいます~^^

みず | 2008.12.09(火) 14:58 | URL | コメント編集

●chinoさん

これはさくらの定番の寝姿なのです^^;
3才頃から手の中で寝るようになったと思います。

で、なんとプチちゃんが手の中で寝るのですか?
おお~~女のコでもそんなフレンドリーな!!
それはまさにオス・メスの問題じゃないですね…
いや、どうもまわりには気のお強いこざくら女子が多くて(笑)

オスで甘えん坊なのに、ふぶきは手の中で寝ません。不思議ですよね。
もげら | 2008.12.09(火) 20:06 | URL | コメント編集

●みずさん

あぁ~ワタシも羨ましいです。。。
活発に飛び回るコ、求ム(笑)

もうすぐ8才のさくらと6才のふぶき、
落ち着くにはまだ早いよ!と言い聞かせているのですが、日々まったりモードです。
飼い主もまったりしてるのでしょーがない気もしますが(苦笑)。
もげら | 2008.12.09(火) 20:11 | URL | コメント編集

●呼んだぁ?

気のお強いこざくら女子の同居人ざんす。
でも、おたくの男子達を襲ったりはしなかったよい子ちゃん。(その前にシカトされてたしv-239

そういやさ、Y美ちゃんちのHナちゃんも女子なのに手布団、肩布団で寝るよな。男子女子はやはり関係ないわ。
Sapphireの同居人 | 2008.12.09(火) 21:20 | URL | コメント編集

●うちは誰も~

手で寝てくれません:::
若いいちごは落ち着きなく飛び回っているし
ぢぃさんばぁさんたちはまったり落ち着いてはいるけど
飼い主のところでは落ち着かないし(T_T)
ぷちん | 2008.12.10(水) 10:05 | URL | コメント編集

●同居人さん

呼んだ、呼んだ(笑)
いや、ちゃんと自覚がおありで^^

サフィちゃん、トリには優しいものね。
そそ、Hナちゃん(いんこに伏字は笑える)の肩布団というか首布団も奇跡的だと思うわ~e-317
もげら | 2008.12.10(水) 20:53 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

まったりしたいちごちゃん、、、想像すらできませんて!(笑)
でも、わが家は3才にしてまったり。。。落ち着くのが早すぎる^^;

ぷちんさん宅のこざちゃんは、みんな自立いんこなんですよ~~。
その方が彼らにはストレスが少ないのかなぁとも思ったり…。
もげら | 2008.12.10(水) 21:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |