2008.12/02(Tue)

隣の粟穂 

食の細いさくらのために、この頃は時々粟穂を入れるようにしている。
 まあなんでも目に付いたものを食べてくれればいいかと思い。


普段さくらふぶきのカゴの間には互いのシアワセのために布で見えないようにしている。
 さくらにとっては、キライなふぶきの姿を見なくていいように。
 ふぶきにとっては、隣の贅沢なエサが目の毒にならないように。

 さくらはシードのみ。
 ふぶきはペレット主食の上に年中ダイエットの身だからホントは食べたくてしょーがないのだ。

一応隠していても、ポリポリと啄ばむ音でふぶきは粟穂の存在に気が付いている(笑)

だから
夜のおやすみカバーを掛ける前に目隠し布を外した時、、、


おもちゃをジャランジャラン!!と鳴らしたので思わず撮影したのだけど
飛んだり、逆さになって見たり、寝袋に入ってみたり(謎)、まさに目の毒。

対して、さくら全く動じず・・・。

ふちゃんの切ない声に負けて、ついつい粟穂おすそ分けしてしまうダメ飼い主w

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:49 |  動画  | CM(11) | Top↑

Comment

●あぁぁ

ふちゃん、せつない・・・

ダイエットって、ほんにんもかわいそうだけど
飼い主も辛いものがあるのよねぇ~~~(;_;)
yoh | 2008.12.03(水) 00:24 | URL | コメント編集

●あぁぁぁ

同じく ふちゃん、せつない・・・

でも、これだけ動いたらカロリー消費したということで
粟穂のおすそ分けもOKかもよ^^
mayumi | 2008.12.03(水) 09:17 | URL | コメント編集

●あぁぁぁぁ

同じく ふちゃん、せつない・・・

そんなに太っているようには見えないのだけど・・・
頑張れ!ふちゃん!
ぷちん | 2008.12.03(水) 10:19 | URL | コメント編集

●あぁぁぁぁぁ

TITLE続いてみました・・・(笑)

カゴの間の互いのシアワセのための布を外さなければ
良かったのでしょうか・・・
ふぶきちゃんの動き、すごい!!すごい!!
そして動じないさくらちゃんも、すごい^^

これでおすそ分けをしない人は居ない~~~

chino | 2008.12.03(水) 18:55 | URL | コメント編集

●秘密コメントさん

鋭いご指摘でv-391
ま、この時だけですから。
けど、ふぶきは結構したたかなんぢゃよ。
赤と緑のヤツよりは逞しい。お宅のお嬢にはかなわんが(笑)
もげら | 2008.12.03(水) 19:56 | URL | コメント編集

●yohしゃん

切なさいっぱいになってしまったか・・・(汗)

これでも、その日のエサ完食後なんだけどね~。
ダイエットはずーーっとだから、あまり厳しくしなくなったかも^^;
やっぱり美味しいごはんやオヤツは食べたいものね(甘い。。。)
もげら | 2008.12.03(水) 20:09 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

ふぶきはこの程度の運動では足りないのだよ~(耳が痛い。笑)
さくらの体重は増えない代わりにふぶきは増加傾向v-12
おすそ分けし過ぎ!(苦笑)

あ。忙しいのにコメントありがとね~。
もげら | 2008.12.03(水) 20:13 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

ますますせつない?!

以前は60gまであったのですが、今はたぶん彼の標準値かと。
けど油断するとあっという間に増えるのです(あ~やっぱり耳が痛い。爆)
もげら | 2008.12.03(水) 20:19 | URL | コメント編集

●chinoさん

「あぁぁ」続けてもらって嬉しいデス^^(喜んでる場合か?!)

オハヨーとオヤスミの時だけはどうしても仕切り布を外しますからねぇ。
ま、それより粟穂なんて目立つものをそのままにしている飼い主が悪いのですが。
まったく、この2羽はホントに正反対というか…v-291
足して2で割れば食欲も体重もちょうど良いのにって思います(笑)
もげら | 2008.12.03(水) 20:27 | URL | コメント編集

●(T_T)

ふ~ちゃんの気持ち、よ~~~~~くわかります。
食べた~い、でも痩せなきゃ~(ふーちゃんは思ってないかもしれないけど)

目の前にまぐろがあったら
あたしゃ、金網ちぎり開けるからね。。。。(*_*)

それにしても、地蔵さくらちゃんには笑ってしまったよ!(^◇^)
nacchin | 2008.12.04(木) 05:16 | URL | コメント編集

●nacchinさん

ふちゃんは、食べたい食べたい食べた~い!だけだと思われ(笑)
痩せなきゃって自覚してくれたらどんなにラクか。。。
いや、そんな意志の強いいんこがそばにいた日にはワタシの立場が・・・爆。

うひひ~。金網ちぎりますか?!ww
そうか。。。
ふちゃんの粟穂はnacchinさんにとってのまぐろか。それは切ないわ!!!v-12

さくらは、悟りの境地に入ったんでしょうかねえ~^^
もげら | 2008.12.04(木) 09:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |