2008.11/26(Wed)

掃除機ヘッド 

わが家の掃除機、以前のものは、2年間で3回ヘッドが壊れたのですが、
今使用中の掃除機も、“自走式ヘッド”があっという間に自走しなくなりました(笑)
何故すぐに壊れるのか大いに謎です。
絨毯との相性が悪いのか、ワタシの使い方が何か根本的に間違っているのか・・・?!

自走しないのですっかり重くなってしまい、
ゴミの吸い取りにも不満がいっぱいのまま使い続けているのですが
2ヶ月ほど前に友人Qさんから教えてもらった掃除機ヘッドを購入してみました^^

みらくるじぇっと
 今日届いたばかり。

見た目がデカイけど、軽い!
自走しないし回転ブラシもないし、ひたすら吸い込むぞ!という感じ(笑)
 これで満足できるといいな…。



掃除機と言えば、、、いんこの反応。
 一応ヘッドの「色」も選びましたよ。今使っているものとあまり違和感ないように。
 
でも、吸い込むぞ!な感じなので音がちと煩い。


案の定。。。

見てます!
何それ?!
怪しい物体から目が離せません。
また変なものでち




怖がりふぶきは
うぎゃーーー
 とりあえず現実逃避。


で、やっぱり見てます!
ドキドキドキ

カゴの中で飛び回って大騒ぎ、結局部屋が汚れてしまう悪循環(爆)
 ま、使い勝手が分かる頃、彼らも慣れるでしょう。。。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:39 |  雑談+いんこ  | CM(2) | Top↑

Comment

●自走ヘッドは

掃除機って難しいですよね・・・。
一時期紙パックより経済的と思ってサイクロンを使っていましたが
週に1回フィルターを水洗いするのが面倒だし、なんか吸い込みはそんなに
よくないし、結局3年くらい使って壊れたので紙パックに逆戻りしました・・・。
昔ながらのシンプルなタイプが一番長持ちするのかなーと思いました。

うちの連中も掃除機は大嫌い、怖がって暴れるから掃除機かける時には
別部屋に行ってもらいます。
ぷちん | 2008.11.27(木) 11:15 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

わが家も今は紙パック。その前はサイクロン。
フィルターの掃除をする掃除機が欲しいと思いましたよ(笑)

フローリングが一番いいんですけどねぇ。借家なのでこればっかりは^^;

ふぶきは掃除機かけると「ふちゃん」とかおしゃべりするのですが
新ヘッドの登場でしばらく聞けそうにないです(苦笑)
もげら | 2008.11.27(木) 20:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |