2008.11/02(Sun)

ほぼラブバードの集い(三鷹) 

すでに4回目となった札幌のmayumiさんを取り囲むいんこの集い。
今回は14羽のいんこたちがやって来ました。
 因みにわが家の2羽は不参加です。


さて、キャリーから出すと早速止まり木気分が味わえます(笑)
放鳥1

飼い主さん共々久しぶりに会うコたち、初めましてのコたち、いろいろです。
シブイお色のひなたちゃん。
のーまるちゃんは、、、ほとんど分かりません(いつものことです。爆)

放鳥2



向こう側で足が気になっているのはちび太ちゃん。
で、黄色いお方は誰???
今回はのーまるずだけじゃなく黄色のコたちにも惑わされたのでした^^
色とりどり


こちらの黄色い方は、“自己紹介”してくれたので大助り(笑)
ぴーたろうちゃん


唯一のボタンいんこ、空ちゃんは肩の上でまったり~
と思ってたらいきなり“首筋攻撃”を受けました。
 やはり女のコは侮れん。。。
後姿で

時間が経つにつれ、それぞれ好きな場所に飛び回り、
定番1


へっへっへ、やっちゃいましたね~。
定番2

紙切り名人ピヨちゃん、そしてペアのチョボちゃん
ペア

さらに、のーまるはロコスちゃん、、、よね?(ピヨ&チョボちゃんとは親子)
定番3


ピヨちゃん新たな紙にチャレンジするも、今度は飼い主さんにがっつり捕獲されました。
捕獲


集合のーまるずは本当に微笑ましいです^^
のーまるたち


今回、一番の驚き!
こざくら芽吹ちゃんとウロコの龍ちゃん。
ギョギョッ!

大所帯こざくらたちに囲まれて暮らしている龍ちゃんは自分のことをこざくらと思っているらしい。。。
トリだけじゃなくヒトにも懐っこくてカキカキさせてくれました。
うっとりーーー


お帰りの時間です。
キャリー1 キャリー2
キャリーの中でも仲良し  右側はぷりんちゃん       空ちゃんは?   右側はピーチちゃん  


キャリー3  キャリー4
ひなちゃんはもうお休み?ちび太ちゃん、ぴーたろうちゃん   ピヨ&チョボちゃん、ロコスちゃん


キャリー5 
たまちゃん? いちごちゃん プチちゃん

みんな、よく飛びよく遊び。
眺めているワタシはシアワセでしたよ。

お会いした皆様ありがとうございました。






で、わが家の不参加2羽は、
ふっくふく
どちらもまたぬくぬくしております。
ぴったり

ええ、“トリ仲間”と遊ぶのは飼い主だけで十分です(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:59 |  東の集い  | CM(16) | Top↑

Comment

●三鷹オフ会

もげらさん、改めてはじめまして(笑)

のーまるの会のBBSに沢山の画像をペタンして下さり、
ありがとうございました♪
そして、もげらさんのブログでも我が家のコザ達を載せて頂き、
ありがとうございますm(_ _)m

コザちゃんとウロコちゃん、本当に微笑ましかったですね^^
プチの捕獲もして頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
さくらちゃんとふぶきちゃんにもお会いしたかったです・・・
片付けもせずお先に失礼してしまい、申し訳ありませんでした

どうぞこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
chino | 2008.11.04(火) 22:39 | URL | コメント編集

●おおぉ~~~^^

アップありがとーございます~~~~
悩殺写真がいっぱいv-10ハァハァハァ・・・
もげらさんもすごい!鳥さん達の名前がスラスラ出てきて!
早速、Myデジカメに入ってる画像と照らし合わせてお勉強させていただきますv-290
三鷹ではどうしてもパパラッチになってしまって整理が大変なので助かります^^
楽しませていただきました、また宜しくです~
まるせ | 2008.11.05(水) 07:28 | URL | コメント編集

●ありがとう~づくし♪

のーまるちゃんたちは、こちらの期待を裏切らず
結構、集ってくれていて嬉しかったね~

ホント黄色いコたちは、のーまるちゃんたちより見分けがつかないよ。
これは、慣れの問題なのかしら(我が家に黄色いコがいない)

楽しかったね~♪
あ。でもお留守番隊のお二方のお目目が怒ってる??笑
ごめんね~
mayumi | 2008.11.05(水) 09:33 | URL | コメント編集

●こちらでは、はじめまして♪

オフ会では、お世話になりました~^^
うちのコ達を載せて頂いて、とっても嬉しいですv-291
そして、ちび太ちゃん、ひなたちゃんとお豆を食べているのは、うちの芽吹かも。
何かがっつり食べていたような・・・(笑)

もげらさんのお宅のこざくらちゃんも、とっても可愛いですね^^
次回は、ぜひお会いしたいものです~i-179
みず | 2008.11.05(水) 10:15 | URL | コメント編集

●楽しかったです♪

いっぱいのコザクラちゃんに囲まれて幸せのひと時でした。
ノーマル多かったですね~。
え~と、一番上の左側で笑っているような顔なのがいちごかな、
ひなたちゃんの右隣にいるのもそうかな???
ちょっと自信がないです(^^;;;
キャリーでいちごの隣にいるのはたまちゃんです。

これからあちらの写真も拝見しますねー(^-^)
ぷちん | 2008.11.05(水) 10:15 | URL | コメント編集

●chinoさん

書き込みありがとうございます~。

緊張したピーチちゃんの“カタマリ具合”がとても印象に残っております。
親近感でいっぱいでしたよ^^
その分?プチちゃんはのびのびしてましたかね?(笑)
エサ入れに納まっている姿もとても可愛かったですv-290

あ。お名刺がわりの写真ありがとうございました。
また機会があればお会いしたいですね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします~。
もげら | 2008.11.05(水) 11:42 | URL | コメント編集

●まるせさん

みんな可愛かったですよね!
今回は非常ーーーーーに珍しく、名前を把握できました(爆)
あ、でもキャリーに入っていればこそですよ。
当然放鳥されていれば、どちら様ですか?状態です^^;
ワタシもさくら・ふぶきを連れて行かなかったので写真の枚数が多かったです(苦笑)。
またお会いしましょうね。
もげら | 2008.11.05(水) 11:50 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

お疲れさまでした。
こちらこそいつも本当にありがとう~。楽しかったよー!

みんな物怖じしないコたちだったよね?(→トリに対して変?笑)
ふと気がついたら、のーまるたち集合してたしー。

>ホント黄色いコたちは、のーまるちゃんたちより見分けがつかないよ

ワタシにはどちらも「???」ですv-291
あ。自分の名前をしゃべってくれるコがいるととても“助かる”。。。(爆)

お留守番隊は、たぶん連れて行った方が機嫌悪くなると思うので…トホホ。
もげら | 2008.11.05(水) 12:00 | URL | コメント編集

●みずさん

書き込みありがとうございます~。

龍ちゃんには抱っこでカキカキもさせてもらってホント和みました。

で、あの黄色いお方は、、、芽吹ちゃんでしたか!
お美しい後姿に似合わず、がっつり食べてましたか?(笑)
ま、どなたか判明してちょっとすっきりしました^^

さくら・ふぶき、どちらも自分のことをトリだと思ってないので
前回も今回も不参加でしたが、次回に向けて説得してみますi-229
もげら | 2008.11.05(水) 12:11 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

ホント楽しい時間でした!
彼らがパタパタ飛び回っているのを見ているとついつい笑顔になります。

笑っているいちごちゃん、確かにご機嫌なお顔です~。
最初はひなたちゃんがお気に入りでしたもんね。
わが家ではペアの光景が見られないので
即席お見合いのようになっている様子も興味深いのです^^

「ちょっとだけいちご走り」、動画撮るのを忘れてちと残念でした^^;
もげら | 2008.11.05(水) 12:21 | URL | コメント編集

●三鷹ではお世話になりました。

オフ会のレポ、あの時を思い出しながら楽しく眺めております。
ぴーたろう、写真を撮ってくださっているのに、かごの中で後ろ向きですね!
だめですね~。家ではカメラ目線なのに恥ずかしかったのかな?

鳥さんのお名前ありがとうございます。
パズルが何とかできあがりそうです(汗)
三鷹ではお世話になりました。
わっく | 2008.11.06(木) 11:25 | URL | コメント編集

●わっくさん

書き込みありがとうございます~。

ピントが甘かったので載せなかったのですが
前を向いている写真がありますので記事の中に追加しておきました^^
(…って、、、もし違ってたらゴメンナサイ!)

いきなり自己紹介してくれたぴーたろうちゃん、とーっても可愛かったですよ。
きっとおしゃべり上手かもしれませんね~v-290

こちらこそホントに楽しいオフ会でした。
ありがとうございました。
もげら | 2008.11.06(木) 15:11 | URL | コメント編集

●紙切り名人の母でございます

大変お世話になりました。
とっても楽しかったです^^
うちの暴れん坊達の紹介もして頂いて、恐縮です。
ピヨ、チョボ、ロコスは全く緊張してなくて、まるで我が家のようにくつろいでおりました。
それに、やっぱり、やっちまったなー
mayumiさんの所に苦情が来なかったか、心配です。
ピヨ的には”発見!超~嬉しいでち”だったのですね。

もげらさんには最後にピヨの捕獲をして頂いて、本当に感謝でございます。
噛まれませんでした?
mipiyo | 2008.11.06(木) 22:19 | URL | コメント編集

●mipiyoさん

そこに紙があれば、齧るのがこざくら!
誰にも止められませんよ。。。いや、、、誰も止めなかったんですがね(笑)
いやはや、ホント楽しかったですね。

ピヨちゃんの行く所にはチョボちゃんが、そしてロコスちゃんが…と
ピヨちゃん主導で?ちゃんと一団になってましたね^^
わが家ではそんな光景が見られないので、微笑ましいなあ~と眺めておりました。

体格の良いピヨちゃん、掴み応えがありましたw ガブなしでした♪
そそ、他のコも散々飛んで遊んで疲れたのか、捕獲したときにいつもの「ガブガブ」がないという証言がありましたよ(笑)

あ。写真届いたようで良かったです~。
もげら | 2008.11.07(金) 11:45 | URL | コメント編集

●たまをつれて参加したものです。

オフ会では大変お世話になりました。

たまは人と遊ぶよりよりもコザクラ同士のほうが楽しかったみたいです。
次回はさくらちゃん、ふぶきちゃんとお会いできたらいいですね。
バンブー | 2008.11.08(土) 19:43 | URL | コメント編集

●バンブーさん

書き込みありがとうございます~。

たまちゃん、7歳とお聞きしたのですが…だとしたらわが家のさくらと同い年です。
いつの間にかいちごちゃんと“ペア”になっていたし^^
他ののーまるずとも見分けがつかなかったのでもっと若いと思ってました。
 (さくらはすでにジジくさいです。笑)

コザクラ同士で遊んでくれてちょっと羨ましい~。

こちらこそ可愛らしい姿がたくさん見られて楽しかったです。
ありがとうございました。
もげら | 2008.11.10(月) 12:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |