2006.02/25(Sat)

さくらの日 

5年前の‘たら・れば’の話。

もし、当時のワタシが「いんこ経験者」だったら
2月の札幌しかも雪がじゃんじゃん降ってる日に、
いんこのヒナをお迎えしようとは思わなかっただろうな。

知識が浅かったためにヒナさくらには保温が十分でなく寒いおもいをさせてしまった。
その申し訳なさから、暖房全開の過保護街道を今も突き進んでいる。
(反省しすぎやで、自分)

さくらと出会ってなければ、きっとその後ふぶきとの出会いも
オン・オフでお付き合い頂いてる皆様との出会いもなく
どっぷり鳥好きになることもなく…。
いんこパワー恐るべし。

ひなっぴ時代のさくら
さくらだって。ボクはオトコだよ~ん

まだハチマキしてないの

あ~~この頃デジカメを持っていれば。。。
EDIT  |  22:32 |  さくら  | CM(14) | Top↑

Comment

お迎え記念日なの?
ちっこい親善大使のおかげで
もげらさんのネット&鳥ライフがすてきなものになったのね^^
これからもよろしゅう!

(うち、今月も光熱費すごかっただよーe-263
がじまる | 2006.02.26(日) 15:34 | URL | コメント編集

●そうなのですよ~記念日

がじまるさん
言葉を割愛し過ぎて意味不明な日記になっちゃってますねi-229
ええ、大使だったり天使だったりギャングだったり
ちっこくて大きな存在ですわ。
こちらこそ~これからもきっとお世話になります!ww

(光熱費…先にネタふりされてしまった。爆)
もげら | 2006.02.26(日) 18:32 | URL | コメント編集

●ということは

うちの魚とためってことね^^
当時もげらちゃんがくらげをお迎えしていたら
今の生活はどうなっていたんだろう?
さくらちゃんで良かった♪
あお | 2006.02.26(日) 23:50 | URL | コメント編集

●同い年です

あおさん
コリちゃんも6年目突入ですものね!
共にゆらゆらと~。
>くらげをお迎えしていたら
今以上に怠惰な生活か…
水の管理に疲れ果ててるか(笑)

ハイ!さくらで良かったです。ホントに。v-398
もげら | 2006.02.27(月) 12:03 | URL | コメント編集

●私も・・・

さくらちゃん、お迎え記念日おめでとう♪

私もガッ君お迎えの時は、全く何にも知らなかったなー。。
ペレットの存在さえ知らずに・・・。。。
今でもベテランにはなれてないけど、当時を思い出すと
無謀だったと思っちゃう。。。

パソコンだと変換「はそんな変じゃないのに・・・ブツブツ。。。(笑)
ミド | 2006.02.27(月) 13:19 | URL | コメント編集

●え?

もげらしゃんが「インコ未経験者」
だったってーのが信じられん!!
あのもげらしゃんが~~??
あ~信じられんv-391

さくら君、お迎え記念日おめでと~~v-300
もう少ししたら、我が家へ婿入りだねv-291

P.S 愛しの君情報ありがちょ~~♪
吉蔵 | 2006.02.27(月) 16:27 | URL | コメント編集

●ありがとう~

ミドちゃん
飼育本読んだだけじゃ分からないことだらけでした(苦笑)。
でもそのお陰で?さくらに出会えたとも言えるし。
ミドちゃんは益々ベテランになるしね(謎笑)

パソコンの変換は機嫌いいのね~v-290
もげら | 2006.02.27(月) 16:28 | URL | コメント編集

●ええ~?!

吉蔵しゃん
あのってどれよ??(笑)
そうよ~ん、「いんこ歴」たったの5年ですからv-116

花束ありがとでち~!
>我が家へ婿入りだね
怖~いお局様がいるから遠慮しまちv-405

ダーリン素敵ね♪
もげら | 2006.02.27(月) 16:40 | URL | コメント編集

●あれっ?

変換は大丈夫でも、変なのがついてた(-_-;)。

はぁ~。。。
ミド | 2006.02.27(月) 20:03 | URL | コメント編集

ミドちゃん
見なかったことにしてたのに~(笑)
もげら | 2006.02.27(月) 20:54 | URL | コメント編集

●m(_ _)m

優しい心遣い、ありがとう(#^O^#)!
でも、自分で気付いてしまいました~。
以後、気をつけま~す(宣言)!!
ミド | 2006.02.27(月) 21:32 | URL | コメント編集

ミドちゃん
何も気にせんとコメントしてね~~♪
もげら | 2006.02.27(月) 21:47 | URL | コメント編集

●おめでとう~~~です^^

ドキッ・・・

1月末のじゃんじゃん雪の降りしきる日に
我が家で7羽めの家族となった「ばっちぼーちゃん」をお迎えいたしました~

いつになってもチャレンジャーな性格です・・・汗

さくらちゃんお迎え記念日おめでとうございます♪
mayumi | 2006.02.28(火) 02:04 | URL | コメント編集

●ありがとう~~~です!

mayumiさん
ドキドキッ…

ばっちぼーちゃん、そうでした先月末でしたね(汗)。
いやいや、さくらの場合はお迎え用に保温できるケースも何も準備しないで連れて帰ったのですよ~。
ちっこい紙箱に入れられて不安そうなヒナさくらの顔が今も忘れられなくて…。その反動で一気に過保護(笑)。

運命の出会いに季節は関係ありませんわ~。
(矛盾の発言)

さらなるチャレンジを期待してますv-290
もげら | 2006.02.28(火) 10:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |