2008.10/02(Thu)

次回は来年2月  

今日は定期的血小板検査の日。
毎回、採血後診察なので予約の1時間前に病院に行きます。
いつもは受付した後すぐに採血となりますが、今日はなかなか名前が呼ばれず…
採血室を出たらすでに20分も経っていました。
案の定、結果が出るのが遅くなって診察もずれ込んでいつもより時間がかかってしまった。
まあ結果がいつも通り少ないなりにも現状維持だったから良かったんだけど^^

で、何故時間がかかったか。
単純に待ち人数が多いだけかと思いきや、採血室に入って理由が分かりました!(大げさなw)。
4つある“台”のうち、その2つが血管見つからな~~い人だったのです。
うち一人の方はかなり悪戦苦闘な?ようで、ついつい血管探しの様子に見入ってしまったのでした。
そのせいかどうか、今日の針はいつもより痛く感じた(苦笑)。
 さくらのチミチミに慣れていても痛いものは痛い!?


午後3時の睡魔
くるっとさく くるっとふぶ
こっち向いてあっちにくるっとさくら            あっち向いてこっちにくるっとふぶき

くるっとするのは同じ向きw
 ワタシも眠い。。。
スポンサーサイト
EDIT  |  20:30 |  雑談+いんこ  | CM(4) | Top↑

Comment

●採血

今年は5年分ぐらいした気がするよ(笑)
1度、ものすごーくお年の人に当たり
「ゲッ、痛いかも!」と思ったら・・・
意外や意外、まったく痛くなく採血してくれました!
きっとベテランさんだったのかも。。
外見で判断しちゃいけないねf(^^;)。。
ミド | 2008.10.03(金) 12:11 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

その後体調はどうですか?
そうだね~今年は大変だったよね。
これからは年に1回の標準ペースでしょ?(笑)

イメージ的には自分と同年代ぐらいの女性が上手な気がするけど^^
昨日は4人のうち3人が男性で、悪戦苦闘していたのは一番ベテランそうな男性でした。
最終的には手首辺りから採ろうとしてたよv-399
もげら | 2008.10.03(金) 21:39 | URL | コメント編集

●なるほど

ちょっと前までは、あまり理解できなかったのに、
納得するようになってしまいました^^;
下手な人にされると、痛いですねT_T
ぶわ~っと紫色になるし・・・
コザクラのチミチミはしつこいから、これもやっぱ痛いです^^
mipiyo | 2008.10.04(土) 20:52 | URL | コメント編集

●mipiyoさん

体調いかがですか?

ホント、こんな事は理解も納得もしたくないですよね(苦笑)
紫色になった経験がおありですか?v-12
 うぅぅ…想像しただけで痛い

チミチミ噛み、本当にしつこいですよね!
あれは“羽繕い”のつもりなのでしょうか??
鳥同士だと痛くないのか?と思ってしまいます^^;
もげら | 2008.10.04(土) 22:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |