2008.09/28(Sun)

換羽など 

以前書いたご近所のいんこ、部屋にマンザニータのような立派な枝が見えるお宅には、
どうやらセキセイのみならずコニュア系がいるようだ。
 もしかすると増員したのか?!
朝の通勤時にその前を通ると(と言うよりかなり手前からでも)賑やかな声が聞こえる^^

まだ窓が開いているこの季節がチャンスだ!(何の?笑)
相当“いんこ濃度”の濃いお宅だと思われる。
けどお世話係りらしいオジサンと知り合いになる勇気はないのだな。。。


さくら・ふぶきは換羽中。
放心中ふちゃん
大きな羽も小さな羽もまんべんなくよく抜ける。

まだ体重が少なめのさくら。
ひょっとして換羽中だから?と思ってみたり。
急に涼しくなったし、気をつけないとねえ~。

いつものさく
 『このぬくぬく手布団があればいいでち』 byさくら

  えっ!じゃあ~仙台について行く?
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:21 |  さくらふぶき  | CM(4) | Top↑

Comment

いきなり温度が下がりましたね~。
今年は0歳のいちごがいるし、14歳のぢぢぃもいるから
保温考えないとな~~~。
でもぢぃさんは今まで一度も保温したことないから、ひよこ電球も多いに怖がりそう・・・。
ぷちん | 2008.09.29(月) 10:08 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

ぢぃさん(笑)…そうは見えないですよ!ホントに。
で、一度も保温したことないのですかー?!
あ~~やはりそれぐらいじゃないとダメですね~。
わが家は自他共に認める過保護なので、保温器具見ても驚きもしません(笑)
いちごちゃん、0歳。
そうでしたっ!すっかり大きくなったような気になってましたよ~^^
もげら | 2008.09.29(月) 21:03 | URL | コメント編集

そうそう、過保護なんだよ。
だから、“マザコン”いんこで、♀の子見たら怖がるんじゃねかよv-7
たまには体罰も必要だぞ。

(最近、ムカついて“カッパの皿”-拙日記参照-をこづいてしまうときがあるv-11...返り討ちに遭うけど。)
Sapphireの同居人 | 2008.09.29(月) 21:53 | URL | コメント編集

●同居人さん

今さらスパルタにはできませんて。
彼らはマザコンぢゃないよ。ただ自分のことをトリだと思ってないだけ。
♀っちは怖がるというより、興味がないの。でしょ?(笑)

わが家の“赤いハチマキ”をこづいたりしたら
またハンストに突入しそうで、ワタシの神経がもたないよ(苦笑)
もげら | 2008.09.30(火) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |