2008.09/23(Tue)

心配加減 

さくらの体重は45~46グラムでほぼ一定している。

昨日の朝は44.8

今日の朝は・・・44.2!
 ん!?少ない。

先週末金曜・土曜と続けて、夜出かけた飼い主。
さくらは夕方から夜にかけて、一日の中で一番活動して一番エサを食べる。
 朝は“低血圧いんこ”だからボーっとしてるし。

なので、彼の晩ごはんの時間にワタシがいないと食べる量が減ってしまうのだ。
 ヒトがいないと不安になるのでしょう。たぶん。
 典型的な過保護の結果だけど、長年の習慣だから仕方ない。
 
それにしても、
何故、今日になって体重が減るのだ。
土曜日も日曜日も45グラムだったのに。
昨日あまり食べなかったんだろうか。。。
 昨日は、飼い主仕事には行ったけどちゃんと夕方帰ってきたよ…。

などと、あれこれ考えてさくらの様子を観察していると胃が痛くなってくる(苦笑)
 眠そうにしてる姿も具合悪そうに見えてくる始末。

紙切りもするし
紙切りもするし
機嫌よく遊んでいるのもいつも通り。
遊ぶし
 
ふぶきは1~2グラムの変動があってもあまり驚きはしないのだけれど
スリムで食の細いさくらはちょっとした変化でもつい心配に。
 これも長年の習慣だから仕方ないさね。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:27 |  さくら  | CM(2) | Top↑

Comment

ちなみに聞くが、きみんちの洗濯バサミとカレンダーは本来の機能を果たしているのかね。
Sapphireの同居人 | 2008.09.24(水) 21:30 | URL | コメント編集

●同居人さん

どちらもトリ用とヒト用で使い分けができております。

今、部屋には“彼”用のカレンダーが5つ、ヒト用が1つ掛かってます。
もげら | 2008.09.25(木) 20:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |