2008.09/11(Thu)

雨のちやはり雨上がる 

今日の午前中、北海道で地震がありましたね。
新ひだか町で震度5弱とか…。昨日書いた先日行ったばかりの場所ですよ。。。
幸い大きな被害はなかったようですが、、、道内のいんこたち、無事だったでしょうか。


さて、
札幌にて三日目。
午前中、わがじー(義父)の墓参りと家人の親宅に顔を出す。
まずお墓まで行く段取りを検討するため、地下街に置いてあるバス時刻表を取りに行く。
と、地下街に来たらちょっと立ち寄って行こう「小鳥のひろば」。
小鳥のひろばリニュ
しばらく行かぬ間に、外も中も改装されてインテリアも可愛らしくなってました(笑)
ココで長居は禁物。

墓参りにはうんざりするような雨模様(墓参りがうんざりなのではないw)
小雨の藻岩山
急な坂道というか山道を登って一気に汗だく。(あ~日頃の行いが悪いのか)
お参り済ませてさっさと下界に戻ると
雨が上がってる(笑)

親宅に出向いた後、午後は市内の中心部へ
だいどんでん”なるイベントに出演するいんこ友の様子伺いに。
(雨天の場合は中止になるとかでヤキモキしていたらしいが、ちゃんと雨は上がったのだw)

そして次の目的地、mさんのこざくらマンションへ。
ずい分懐っこく寄ってきてくれたかえで君。
のーまるだけど、お顔が違うのでさくらとは区別つきますよ。(当たり前か?!)
かえでクン

賑やかで激しい水浴び。半身浴で休憩。


わが家ののんびりスタイルとは大違い。



こちらはいきなり、ずっこけぼーちゃんです。



毎度後半の方は壊れ気味。


夕食もすっかりご馳走になり、ボチボチ帰るとするかとみんなに挨拶。

戦う女のわかばちゃん。気が強くて凶暴と言われているけど結構好きなのねん。
だから、「わかちゃん、可愛いよ♪」と声かけたら
わかちゃん

『フッッ!!』 と鋭く一蹴されてしまいました。
さすが挑戦的なご挨拶(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  23:18 |  北の方  | CM(4) | Top↑

Comment

●可愛いv

わかちゃん・・・実はmさんちで1番好きですv
Jay | 2008.09.12(金) 01:00 | URL | コメント編集

ノーマル男子の区別は結構難しいですよね~。
昔うちでオフ会をした時にノーマルが5,6羽来てうちのQチビも合わせて
大賑わいだった時に「あれ?これは誰?」「うちの子じゃないし」みたいに
ちょっと混乱しました。
まあ、飼い主さんはちゃんと区別つきましたけどね。
そんな時でも皆より体が2回り大きくて顔も独特だったQはすぐに分かりましたけど(^^;;;
しかし、そんな風にノーマルコザクラが勢ぞろいすることって今はなかなかないですね~。
ぷちん | 2008.09.12(金) 09:55 | URL | コメント編集

●Jayさん

ええ、Jayさんがわかちゃんのこと1番好きなのは存じておりますよw
だってカキカキしてしまうんだもの(笑)

しかしまあ~『フッッ!!』と鼻息ともつかないあの‘音’は迫力ありました。
もげら | 2008.09.12(金) 15:57 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

のーまるの集まりと言えば、
まさにmさん上京の時、のーまるに囲まれる会というのが昨年ありました。
そそ、数が多くなるとコレという特徴がなければ飼い主も判断が怪しくなりますね(汗)
5~6羽もいれば十分迷います(笑)
Qちゃんは間違えようがない??^^
緑と赤のヤツが集団でいると何とも言えない可愛さがあって微笑ましいです♪
もげら | 2008.09.12(金) 16:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |