2008.09/10(Wed)

定番コース 

二日目、食いモン記まっしぐらです。

新ひだか町にあるねこや食堂さんにて。
 昼食ならぬ午後食
食1食2
手作り揚げたてコロッケ                    麻婆豆腐うどん
食3食4
いちごカスタードピザ                      焼きなすペースト
食5食6
冷やし月見うどん                        リンゴパフェ

ピザとパン以外は一人分です(念のため。笑)
最後のリンゴパフェは欲張りすぎ。一人では無理だったので助けてもらいました~。
 なかなか行ける場所じゃないと思うとつい限界を超えるのねん。ごちそうさまでした。

満腹になったところで訪問するのは“ぼうし~ずの館”
 今年もみんなに会えて嬉しいよ~~~
ぼうし~1
  鳥くっさい集団がやって来たでち。(“でち”とは言わんか?w)
ぼうし~2
ぼうし~3
今回は特に、飼い主Jさんとボウシのスキンシップの様子に惚れ惚れしたのだw
 (“お鼻プン”してる微笑ましい動画があるのだけどお顔が出てるので載せられないのが残念)
Jさんの手にかかればボウシもコザクラに見えるから、あら不思議(笑)

でこっぱちの素敵なヴィゴっち
じゃんぼ~1
セキセイは尾羽まで撮らなきゃね。日頃ずんぐり体型ばかり見てるので忘れがち。
じゃんぼ~2

このお方は、もう15歳超でしたっけ?
あんてな~1
凄いアンテナっぷりですっ!!
あんてな~2

〆は朝出迎えてくれた女王様。
じょおうさま~
いつもお美しい~。

覚書キーワード・週刊マンザニータ、もげ汁さる汁、など
EDIT  |  21:58 |  北の方  | CM(12) | Top↑

Comment

●覚書キーワード

気になるでち~~~~~っっっ!!

解説求ムv-17
yohyoh | 2008.09.10(水) 22:04 | URL | コメント編集

●yohしゃん

コメント早っ!!

えーっと、キーワードだけ脳内に残ってまち。記憶は消されました。
解説は、、、Qのつくお方にお願いしよー。(と、ふってみる)
もげら | 2008.09.10(水) 22:20 | URL | コメント編集

●覚書キーワード

私の辛うじて残っている記憶は「混ぜるな危険」と「イケテル二股」だけよ。
後の記憶は消されたようです(笑)

ボウシインコはでっかいこじゃくらみたいなもんだよ。
どうだい?もげさんも1羽♪
シェラ@オカメは確か18歳くらいじゃなかったかなあ?
またツノツノほぐしにきてね~v
Jay | 2008.09.10(水) 23:15 | URL | コメント編集

●Jayさん

きっと、yohさんはさらに気になっているに違いない。。。
 「イケテル二股」って何よ?!だわね(爆)

でっかいこじゃくらみたいなもんに見えまちた♪たぶんJayさん限定。
もし出会いがあれば…などと妄想はしてみる。

シェラくんは18歳だったか。
ツノツノ残しておいてね~また行くよーーー!
もげら | 2008.09.11(木) 12:58 | URL | コメント編集

●おいしそー!!

どのメニューも美味しそう!
特に気になるのは、いちごカスタードピザだな^^

わお、ガッ君の3倍はあるんじゃないかしら!
フッサフサのアンテナだぁ(#^.^#)
ミド | 2008.09.11(木) 15:53 | URL | コメント編集

●ぼーぼー

横から失礼いたします♪
ミドさん、実はうちのシェラは全身毛深いんですよ~(笑)
他のオカメ3羽と比べると、3倍量の羽毛が生えてるんじゃないかと思うくらいボウボウ君です。
実家にいた時は「デーモン(小暮)」とも呼ばれておりました・・・
Jay | 2008.09.11(木) 17:48 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

いちごカスタードピザは、(「は」と言うか「も」だね)全部手作りで
ピザなんだけどお腹に優しいって感じの味でしたよ。
けど、こんなに食べたら優しさも台無し(笑)

シェラくんのアンテナ、ご立派でしょ?!
おまけに後頭部はツノツノだらけで、思わず手が震えたわよ(爆)
もげら | 2008.09.11(木) 20:17 | URL | コメント編集

●Jayさん

横レス歓迎~♪

ボウボウ君!(大うけ)
思えば…シェラくん、抱っこした時の感触が良かったなあ~w
あれは羽毛の量だったのか。
やはり毛が多いと若く見えるのだねえ~(違)

ところで、今日の地震で被害はなかったですか?
いんこたちもみんな無事でしたか?
もげら | 2008.09.11(木) 20:25 | URL | コメント編集

●無事だったよ~

家の辺りは震度3程度だったので、どうってことなかったよん♪
普段からぼうし~ずに囲まれているせいか、うちのカメ達は心臓に毛が生えてるしね(笑)

ねこやさんも被害が無かったみたいですね。
たまたま定休日だったおかげで、うどん茹でるお湯とかコロッケ揚げる油とかの危険物も無く良かった良かった。
Jay | 2008.09.12(金) 01:08 | URL | コメント編集

●閣下と呼んでいい?

>Jayさん
ボウボウ君はアンテナだけじゃなく
身体の羽毛も3倍ですか?
18歳なのに鳥って年とっても薄くならないんですね!!

地震、被害が無くてよかったです!
心臓に毛が生えてて何よりです(#^.^#)

>もげらちゃん
ねこやさんのメニューは、すごく多いのではと!
去年とは違うメニューだし、デザートはオリジナリティがある。。

アンテナのツクツク、ほぐさせてもらったのかな(#^.^#)
あれはメチャ楽しいよね♪
ミド | 2008.09.12(金) 07:10 | URL | コメント編集

●Jayさん

被害がなくて何よりでした!

心臓も毛深いと。。。(笑)

ねこやさんは、ホント定休日というのは幸いでしたね。
それにしても、もしワタシなんかが客としてお邪魔してる時に起こったら
津波来るーーーとか言ってパニクっちゃって逆に迷惑かけそうです(汗)
もげら | 2008.09.12(金) 15:43 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

ねこやさんは、季節ごとに新作メニューも考えておられるようだし、
デザートはオリジナリティと共に気前良くいっぱい!なところが素敵です。

後頭部のツノツノはもちろんほぐほぐしましたよ。
本鳥はギュイーと抵抗してたけど^^;
もげら | 2008.09.12(金) 15:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |