2006.02/20(Mon)

慣れてね 

たった2年のうちに3回もヘッドブラシがおバカになった掃除機に見切りをつけ
新しいのに買い換えた。
イライラが募ってた吸い込みも快適♪
今度のは長く機嫌良く働いてほしいものだ。

が!当分受難の日々になりそうな方たちが…。
(一応配慮はしたのだよ。掃除機本体やホースは同系色にしたしー)
でも違うんだよね~。前もそうだったんだよね~。怖いんだよね~。

近づく掃除機を凝視
何でちかーーー!?

撮影不可能な俊敏さで逃げ込む
ここなら安心。でも凝視


ふぶきもいつものおしゃべりどころではなく
いつもと違うじょ~

ピーピー騒いで飛びまくり、すっかり細身
何か興奮する


避難場所から出てきたところをさくら再び
怖いよ~~~!!


先が思いやられる。。。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:39 |  さくらふぶき  | CM(18) | Top↑

Comment

●1ヵ月位?

で慣れてくれるんじゃないでしょうかね(苦笑)。
色形より、モーター音が変わった方が脅威なのかもしれませんしねぇ。
と云うか、掃除機使ってると、凄い勢いで鳴き交わししてませんかねぇ。ウチだけでしょうか?
そして、ドライヤー使っても、同じように鳴き交わしてますが、モーター音が何か影響しているのかと思ってます。

因みに紙パック有りの掃除機ですか?
ウチもそろそろ掃除機買い替えかなぁ…。とほほ。
Qエ門 | 2006.02.20(月) 23:20 | URL | コメント編集

●我が家も

掃除機買い換えたい、
吸い込み悪いのよぉ~~、
もげらしゃん、その掃除機ちょ~だいなっe-266

我が家のお嬢達も、
掃除機が嫌いで大騒ぎ、
長い物が嫌いなような・・・、
ダ○○ンの長いモップも大騒ぎ、
も~~、ほっそ~~くなって、
超音波状態でし・・・・v-404
吉蔵 | 2006.02.20(月) 23:46 | URL | コメント編集

●うちも

掃除機使うとすっごくうるさくなりますよぉ。
細くなって我を忘れている感じ。
「それって喜んでるんだよー」って説明してくれた人がいるけど、どうしてもそうとは思えないv-356

大きいのから小さいのから大騒ぎだから、窓が開けられず
それ故選んだ「排気なしタイプ」。
大失敗でした~
とにかく吸わない!
目の前に転がっているペレットを吸わないんだもんv-406 
私がペレットをつまんで掃除機に与える毎日です。
はやく一人餌の掃除機が欲しいです。
がじまる | 2006.02.21(火) 02:26 | URL | コメント編集

●思わずコメント

がじまるさん、はじめまして。

おそろですっ!!
我が家も「排気なしタイプ」
大失敗ですよね~~、v-395
値段が高いわりに、吸わない!

お前は本当に掃除機かーーー!v-293
と、何度怒鳴った事か。。。。
とほほ。

我が家も一人餌の掃除機が欲しい~~~v-409
吉蔵 | 2006.02.21(火) 02:43 | URL | コメント編集

●前例ありでし

Qエ門さん
前のは1ヶ月くらいかかりました(汗)。
そそ、音の違いには敏感です。特に絨毯モードにした時の「ウイーーン」な音がダメらしい。
Qエ門さんちはモーター音がツボだと(笑)。
うちは玄関・トイレ・食器棚の扉の開閉に反応して鳴きます(ふぶき限定の謎)。

因みに紙パックに戻りました
(フィルターのお手入れに疲れたの)
もげら | 2006.02.21(火) 12:22 | URL | コメント編集

●快適でし

吉蔵しゃん
掃除機音に負けじと騒ぐよね?
前はホースの色が黒から白に変わったのが相当怖かったらしいの。
長いモップも危険なアイテムですね~。
あと、手元ブラシでケージ周りを吸い込もうものなら、この世の終わりみたいになります…。
もげら | 2006.02.21(火) 12:36 | URL | コメント編集

●涙涙の…

がじまるさん
まるで掃除機はみんなの永遠の悩みのように…(爆)。
騒ぎの連鎖は手が付けられませんね。
それに輪をかけ排気なしタイプのストレス!
お察ししますです。存じております。
家人の実家でキレそうになった記憶が(笑)。

ペレット→シードに変えてもダメですか…。
あ、冗談言ったら殴られそうな雰囲気i-229
もげら | 2006.02.21(火) 12:48 | URL | コメント編集

●ムム

吉蔵しゃん、再び
排気なしタイプはやはり不評でちね。

自立した掃除機をお迎えできますよーにe-459
もげら | 2006.02.21(火) 12:55 | URL | コメント編集

●永遠のテーマ

掃除機も少しずつ進化してるけど、その都度新たな不満ガ発見されるよね~!?
うちは出始めのサイクロンだから、胃袋が小さくてすぐに食帯起こします(笑)
空気清浄機を掃除すると、途中で一度フィルターを軽く掃除してます(^_^;)。。

掃除機、進化しすぎて値段も高くなってるよね~!
でも、掃除機には3万以上出せないわ。。
ミド | 2006.02.21(火) 13:24 | URL | コメント編集

●結局

吸引力があって、床材の種類を問わなくて、持ち運びが楽で、お手入れが簡単で、ローコストであれば、迷う事無く買うね(笑)。
そんな夢のような掃除機、あれば良いよね。

実はおいら、コレは良さげだと思えて買った掃除機、大小合わせて、ただ今4台保有中です(爆)。
Qエ門 | 2006.02.21(火) 15:08 | URL | コメント編集

●吉蔵さん

初めまして。よろしくですv-291
な・か・ま・だ~v-442
「排気無し」。なんていいものが開発されたんだ~!!なんて思ってたんですよぅ。
騙されました。
今ならどんな掃除機でも私にとってはトルネード級でしょう。
排気もトルネード級でびっくりしちゃうんでしょうか。。。

>もげらさん
シードは好物らしいですが、粟穂(2センチくらいの)とかヒマワリは選り好みしています。インコの嗜好とはまた別物みたいで興味深いですねー(嘘
がじまる | 2006.02.21(火) 16:44 | URL | コメント編集

●やはり永遠?

ミドちゃん
リサーチの眼も年々鋭くなっていくってことね(笑)。
サイクロン君は大体が構ってほしい体質みたいだけど、食滞は辛いよねw
3万以上…出しましたともっ!e-319
もげら | 2006.02.21(火) 20:56 | URL | コメント編集

●あればねーーー

Qエ門さん
私の場合、プラス丈夫で長持ちってのが切実なのです。
ホント掃除機には恵まれなくて…笑。
えーっと、保有中の4台で一人前未満??爆
もげら | 2006.02.21(火) 21:01 | URL | コメント編集

●なんと!

がじまるさん
一人餌にもなってないのに
シードの選り好みとは、、、ヒャ百年早いわっ!!(違)
もげら | 2006.02.21(火) 21:05 | URL | コメント編集

●大容量

うちの子は業務用の乾湿両用タイプだけど、イイ感じよ♪
ペレットもこぼした水もぐんぐん吸い込みますv
ただし・・・デカイ(笑)
とってもデカイ!
壁に激突してへこませたくらい乱暴モノです。

でもこれの前に買ったのは半年で壊れたけど、これは2年半経つが衰えません。
さすがは業務用(爆)
JK | 2006.02.21(火) 23:43 | URL | コメント編集

●究極だ!

JKさん
働き者のイイコをお持ちで!
壁に激突するほどの有り余る体力e-271
ま、そのパワーを維持するだけのエサが豊富にあるってことですね~(笑)。
今度、館で体験させて頂こうかしらw
けど、「とってもデカイ!」
…うちのいんこたちなら気絶するかもなあ~爆。
もげら | 2006.02.22(水) 12:20 | URL | コメント編集

うちも新しい掃除機買うことにしました。
テーマは見た目とお手入れの楽さ。
店頭実演の時はいい感じでしたが
まぁ、鳥のシードや脂粉つきゴミを吸うことは
想定してなさそうだし。
デザイン家電だからね。
ダメだったらまたお蔵入りかなぁ(汗)
げんきち | 2006.02.23(木) 13:17 | URL | コメント編集

げんきちどん
シードや脂粉つきゴミ持参で
こっそり店頭実演してみるとか…。
お蔵が豊かにならないことを祈りまする。
もげら | 2006.02.23(木) 19:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |