2008.08/19(Tue)

真っ赤 

秋田で買ったお試しサイズ(180ml)の日本酒、やっと味見しました(笑)
でへへ~美味しい~~~。
と言っても、お試しサイズの半分も飲まないんですけどね。
口当たりが良いと、つい飲めるんじゃないかと勘違いしてしまいそうになるので危険です。
 万が一倒れても発見されないしー(苦笑)

大抵これっぽっちの量でも15分から20分もすれば、顔が真っ赤になります。
ほんのり色づくとかそんな生易しいものではありません。
 赤鬼のようです(見た事ないけど…w) なので、人前では自重してます。

と、そんな真っ赤になった飼い主の顔を、ふぶきは少々怪訝そーに見ておりました。
かわいいふちゃん
飼い主もさくらと同類になったと思った?(笑)

赤いお顔
EDIT  |  21:36 |  雑談+いんこ  | CM(12) | Top↑

Comment

●試し飲みすら

できない私。
キミもさほど飲めないはずなのに、おいしいと感じることはできるのかい?

ところで、さく太郎もアメンボウからいつもの地蔵に戻ったようだね。
ふぶ次郎は...相変わらずマイペースのようだね。
Sapphireの同居人 | 2008.08.19(火) 22:45 | URL | コメント編集

●それでしたら・・・

私が助けに行ってさしあげたのに・・・・・お~ほほほほほ~v-10
といっても、180mlじゃ~、話しにならないけどね。。。v-8

あ!そうだ。
あさってから秋田だから、おいしかったのなら通常サイズ買ってこようかな~(^^♪
どっちがおいしかったの?

さくちゃん、ふ~ちゃんはすっかり東京に慣れたかな???v-218
nacchin | 2008.08.19(火) 23:35 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2008.08.20(水) 09:16 |  | コメント編集

おほほ、わたくしも手伝ってさしあげてよ。
同じく180mllでは一瞬かと思いますが(笑)

さくらちゃんもふぶきちゃんも可愛いー。
朝の暑さを吹っ飛ばしてくれました♪
ぷちん | 2008.08.20(水) 10:01 | URL | コメント編集

●ふちゃん

さくらあにぃ は、こっそり飲んでるんだな!と思ったに違いない
mayumi | 2008.08.20(水) 12:09 | URL | コメント編集

●同居人さん

日本酒やワインは味は好きなんだよ。
だからホントはいっぱい飲めたらいいな~と思ってる。
が、いっぱい飲めたら家計にひびきそうだからこのままでいいかな。

さくら、あめんぼう姿も好きだけどやっぱり地蔵が似合うね。
ふぶきは、このところ特に“飼い主独占欲”が強くて同時放鳥がキビシイよ…。
もげら | 2008.08.20(水) 13:13 | URL | コメント編集

●nacchinさん

いいの!そっとしておいて~(爆)

>どっちがおいしかったの?

まだひとつしか開けてませんよ(笑)
ワタシの場合はほとんど休肝日なんですからっ^^
あ。“通常サイズ”の美味しそうなお酒、沢山並んでましたよ~~。
お土産に買われたら味見させてください。へへへ

さくらふぶき、暑くても自宅が良いそーですv-290

明日から楽しんで来てくださいね~♪
 (ワタシも明日はおたのしみぢゃ→v-406
もげら | 2008.08.20(水) 13:24 | URL | コメント編集

●まなぴんさん

だーかーらー そっとしておいてくださーい(笑)
180mlなんて奪い合わなくていいですっ!

de nazeni romaji nanoda?
もげら | 2008.08.20(水) 13:35 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

もーー、お手伝いは不要でございますからっ!(笑)
ぷちんさんも“相当”イケル方だとお見受けしております^^

>朝の暑さを吹っ飛ばしてくれました♪

先ほど、散々飛び回った後にピタッとくっついてくれて
なんだかとっても暑いんですけど…(爆)
もげら | 2008.08.20(水) 13:43 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

そうか!そう思ったのか。。。

ってことは、ふちゃんもそのうち飲んで赤くなる・・・のか?!^^
もげら | 2008.08.20(水) 13:45 | URL | コメント編集

●ごめん>ローマ字

突然日本語が表示出来なくなるのよ>このPC
ブラウザの問題か、私の知識の問題か…
半年さぼっているPC教室、そろそろ再開しないとなぁ。

ところで、今日って何が楽しみなの?
泣いてるけど???
まなぴん | 2008.08.22(金) 08:40 | URL | コメント編集

●まなぴんさん

ローマ字ね、何かの謎かけかと思いましたよ~^^
いや~~外国語コメントじゃなくて良かった(笑)
あれ?PC教室は中断されてたのですね。
秋は外出するのに良い季節♪(そーゆー問題ぢゃないかな??)

今日というか昨日のお楽しみはですね、
例の落語です。
あれから、ものは試しでチケット挑戦したら一枚取れたんですよ(苦笑)
nさんに報告したら思いっきり泣きが入りました。で、その顔です^^
今度は必ず3人で行けますように!
もげら | 2008.08.22(金) 12:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |