2008.08/17(Sun)

かもめと遊ぶ 

さくらがほっそりするほどの連日の暑さがウソのように
今日は窓を開けていたら冷たい風。窓際の温度計は23度!

午後、家人が仙台に戻って行ったこともあって、夏休み終了と共に夏まで終わった気分(笑)
 と言ってこのまま涼しくなるはずはないんだけど。


ちょっと遡って、先週松島に出かけた時の動画を。
遊覧船になんぞ乗ってみまして、かもめのエサやりに夢中になりました^^


かもめたち、エサをもらえる事を知っているので出航すると大群で着いてくる。
ちゃんと狙いを定めて、手をガブすることなく取っていく。上手い!
 うちのいんこたちにもできないだろうか・・・

風に煽られながらも懸命に飛んでくる姿につい見とれてしまった。



 ま、彼らにしてみれば見とれてないでエサちょーだい!なだけでしょうがw

乗船時間40分ほど、気がつけばカモメしか見ていなかった。

あ~~日本三景「松島」よ。。。

EDIT  |  21:35 |  いんこ連れ  | CM(6) | Top↑

Comment

●うはは

カモメさんの「餌持ってねーかなー」っての、
ちら見が可愛いv-411

吉蔵 | 2008.08.18(月) 01:15 | URL | コメント編集

●吉蔵しゃん

そーなのさ!
ちらっと、でもしっかりこっちを見るのよ~~。
目線が合うんだけど、エサ持ってなかったら「チッ!」って感じ(笑)
もげら | 2008.08.18(月) 11:18 | URL | コメント編集

●見とれた…

わぁ~~~~私もみとれました。
青空にカモメのコントラスト、
なんて似合うのでしょう。

テレビで放映されていて、
やってみたいなぁ~と思っていたのです。

あ、松島にも苦い思い出があった(≧▽≦)
まなぴん | 2008.08.19(火) 18:17 | URL | コメント編集

●まなぴんさん

素人撮影でも、この日の青空に白いカモメは絵になると思いました^^
彼らの目的が何であれ、飛ぶ姿は気持ち良さげです。

そそ、テレビの放送、ワタシも見ましたよ~。
まさか同じことをするとは思ってなかったのですが(笑)

で、、、なんですかー??
その苦い思い出(松島の巻)ってのは!!

ふっ…また話題が増えましたな。ウヒ
もげら | 2008.08.19(火) 19:52 | URL | コメント編集

●松島や~

わお!同じ番組みてたのかな。
本当に清々しい風景、カモメになりたい…って思いました。

この間の宮崎といい、今回の松島といい、
まったくのピエロ話で。
でろんでろんに酔っぱらいながら
「聞いてよ~!」ってやりたい気分デス。

まなぴん | 2008.08.19(火) 20:31 | URL | コメント編集

●まなぴんさん

見た番組さながらに、結構はしゃぎましたよ(笑)
もし、鳥好きーな皆さんとあの遊覧船に乗ってたら
そりゃもー大騒ぎだと思います(って妄想しましたもん)。

宮崎も松島も道化師に扮して語っていただきやしょー(違)
でろんでろんでもぐでんぐでんでも聞きまんがな。
して、いつにします?^^
もげら | 2008.08.19(火) 21:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |