2008.08/10(Sun)

観て食べて… 

昨日、以前から一度行ってみたかった裏磐梯にある諸橋美術館に出かけた。
美術館外観
風光明媚な場所に洋館のような建物
ここは
ダリ♪
ダリの作品が多く所蔵されているのだ。彫刻を中心に見ごたえがあった。
 ダリってフェルメールの影響を受けていたのね。知らなかった…
 東京で開催中のフェルメール展も俄然楽しみになった。

美術館のすぐそばには五色沼があるので少し寄り道して、帰宅。
自宅からより仙台から出かけた方がかなり近い。
けど、やっぱり“一日仕事”

お留守番鳥たちは
さくまんじゅう
ふぶもち
おまんじゅうのようになっておりますが、着々と?体重減。
 帰宅時間が遅くなると「いじけ怒って」食が細くなる(苦笑)


なので、今日は近場でウロウロ(懲りずに出かける。笑)
“冷やし中華発祥の店”というのが仙台にあります。
冷やし中華
麺と具が別々に登場しました。
 これが普通??
 味は醤油と胡麻だれ。あまり好んで食べない家人も美味いと言ってました。

その後、唐突に仙台空港見学(近場という条件なので。笑)
空港内で見つけた物。
空港にて
搭乗口待合室側とお見送り側に電話!
 ガラス越しのお別れ場面を演出でしょうか。
こんなの初めて見たのですが仙台限定なのかしらん(謎)
スポンサーサイト
EDIT  |  21:51 |  いんこ連れ  | CM(4) | Top↑

Comment

●あ~~~~ん

最後の電話に激しく反応しちゃいました。
すっかり忘れていたほろ苦い思い出を…

因みにそれは、宮崎空港デシタ。
はぁ~まだ、ドキドキv-10
まなぴん | 2008.08.11(月) 20:14 | URL | コメント編集

●まなぴんさん

ほ~宮崎空港にもあるのですね。。。
と言ってる場合じゃなくて!!

なんですのー??そのほろ苦い思い出ちゅーのはっ!?
激しく気になりますw
ふっふっ…それはぜひ“次回”語って頂きましょー
宮崎のドキドキをv-391 うひひ~~。
もげら | 2008.08.11(月) 21:11 | URL | コメント編集

●手かも(^▽^;)

ほろ苦い思い出に胸ときめかせながら
あれ?電話だっけ???
ひえ~~~感情だけが残ってわすれてるやんけー(>_<)

ガラスに手のカタチが線で書いてあって
そこで手を合わせてバイバイしてね、だったか、うぬー

次回の飲み会までには思い出しておきまする。でもっ。
私のだけ聞き逃げは無しですわよ、おーーーっほほ。
まなぴん | 2008.08.11(月) 21:49 | URL | コメント編集

●まなぴんしゃん

ひゃっひゃっひゃっ~~i-237
余程ほろ苦かったのねん♪
ガラスの記憶。。。素敵だわv-343

聞き逃げ無し?
あ。では、“皆さんに”申し送りしておきましょう。イヒ
もげら | 2008.08.11(月) 22:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |