2008.08/04(Mon)

七夕準備中 

昨日から仙台です。
お盆休みにはまだ早いし高速道路はガラガラに空いてました。
ま、空いている理由はそれだけじゃないでしょうが、このご時世。
わが家もコストがかかる7年使用のハイオク車をいよいよ買い換えるとか(家人が言ってる)で
今の車で長距離移動は最後かもねえ~と記念撮影。
 って、これじゃあどんな車か分からない写真だけど
車中ふぶき
さくら、“同い年”のこの車に乗っていろんな所に行ったねぇ~。
車中さくら
・・・眠くて機嫌悪し。


さて、仙台の七夕まつりは明後日から。
今日たまたま商店街を通ったら飾りつけの準備中。
間近に見ると本当に巨大な笹!
 (カメラ持参してなかったのでニュースの映像を拝借^^;)
笹

準備中
出来上がりはもちろん素晴らしいのだけれど、、、
作る過程や、期間終了後の解体を見るのも結構興味深かったりするのだw
思えば、札幌雪まつりの雪像もそうだったな。。。

あ。仙台の暑さはデス。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:40 |  いんこ連れ  | CM(4) | Top↑

Comment

●七夕

無事、仙台到着ですね。
七夕祭りはちっこい時に行ったことがあり、なんだか懐かしく思えます。
ふ~ちゃんもさくらちゃんも別宅には慣れたかしら?
しばらくは仙台名物を楽しんでくださいね~。

帰ってきたら、志の輔さんが待ってますよ~~~(T_T)
nacchin | 2008.08.05(火) 23:39 | URL | コメント編集

●雪祭り・・・

その言葉だけで涼しい気分になるこのごろ。。。
でも、現実はとけてしまいそうσ(^◇^;)

夜になれば、そちらは涼しいのかな?
大きい祭り、行ってみたいなぁ。
わた菓子や焼きソバ、お祭りで食べると美味なんだよね(#^.^#)
ミド | 2008.08.06(水) 12:00 | URL | コメント編集

●nacchinさん

ワタシがちっこい頃は、東北なんて遥か彼方の一生縁のない所だと思っておりました。
まさか2年連続で七夕まつりを見ようとは…笑。

さくら・ふぶき、4度目の別宅訪問なのでさすがに慣れたようです^^

>帰ってきたら、志の輔さんが待ってますよ~~~(T_T)

ウヒヒ~~。また泣きが入りましたね(笑)
もげら | 2008.08.06(水) 20:54 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

そうだね~
今、雪像があったら抱きつきたいね(爆)

こちらは朝晩はわりと涼しいよ。昼間も生きていけるぐらいの暑さでw
けど、仙台は湿度がとっても高い!

お祭りの屋台は通り過ぎるばかりで、もう長い間食べてないなあ~~。
もげら | 2008.08.06(水) 21:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |