RSS
Admin
Archives

いんこ戯

いんこと暮らす備忘記録

プロフィール

もげら

Author:もげら
こざくらいんこ
さくら♂
(2009年5月帰天・8歳3ヶ月)
 のーまる、赤と緑の地蔵
  紙切り職人・昼寝は手布団
ふぶき♂
(2013年5月帰天・10歳7ヶ月)
 バイオレットパイド、大福
  ふちゃんと言える・髪布団好き
なつみ♀
(2010年6月お迎え)
 オレンジオパーリン
 愛称・なちゅ
るちあ♂
(2016年4月お迎え)
 のーまる
 愛称・るち、るちるち

最近の記事
つぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.07
31
CM:8

21:39
Category : 雑談+いんこ
Theme : 小鳥大好き
Genre : ペット
自宅から徒歩1分圏内に、いんこを飼っているお宅が少なくとも4軒ある。

2階の部屋にこざくららしきが見えるお家。
庭にセキセイのカゴがぶら下がっているお家。
姿は見えないけれど、明らかにオカメの声が聞こえるお家。

そして、最近気がついたもう1軒は何やら複数羽の声で賑やか。
 (たぶんセキセイと思われる)
通りに面しているお宅なので歩きながらそれとなく網戸越しに部屋の様子をちらっと見ると
ケージなどは見えない代わりに、立派な“枝”が見えるのだ。
ちょうどマンザニータのような…それが巨大。

どうも部屋全体がいんこ仕様になっているとしか思えない(笑)
なので気になってしょーがないのだけど、立ち止まって覗き見るわけにもいかないし、、、
と、一週間ぐらい前から窓に簾がかかってしまった(爆) 不審者対策じゃなく、日除けね!たぶん。。。
 興味と謎は深まるばかりw

ご近所さんの付き合いはないけれど
今日もいつもの場所からいんこの声が聞こえるとちょいと嬉しい気分。

たまにはツーショット
首長い
ふちゃん、首伸びすぎ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

気になるよね~

あはは♪
分かります分かります。
ご近所で、インコの鳴き声がすると、ものすっごく気になるよね~。(^-^)

家の近所にも、コザちゃんを飼われている家があって、夏でも冬でも
お外にケージを吊るしているので、ついつい時々遠回りして覗きに行っちゃいます(笑)

近寄れない位置なので、遠くから覗くだけなんだけど・・・(←やっぱり怪しいかしらん?)
この間も暑い日に外に吊るされてて、思いっきり太陽浴びてました・・・(-_-;

でも、とっても元気に鳴いてました。
逞しいな~。

Amiしゃん

そそ、ちょっと回り道でもいんこのいるお宅の前を通ったり(笑)

外飼いのコたちは逞しいですよね~。
うちの近所の庭のセキセイも基本的には年中外にいます。
そのお宅は時々家の住人が庭で寛いでいることがあって
ふと目があったりして、、、やはり怪しいヤツだと思われたかも^^;

そりは

是非なにかのアンケート調査のお仕事でもして
巨大なマンザニータ?の正体を確かめるしかないねv-391

我が家のベランダには、スズメのちゅんすけとハトのぽっぽちゃんがいる。
こないだ、ぽっぽちゃんがベランダの隅に彼氏を連れ込んで大変だったんだ。(小松菜の種も根こそぎやられたv-11

mayumiしゃん

う~ん。。。やはり町内いんこアンケートするべき?!
怪しまれないように、さくらふぶきをお供に連れて行こうかな~笑

同居人さん

ぽっぽちゃんに居場所を提供するとは太っ腹だ(爆)

うちも一時スズメがやって来てたけど、どんどん仲間を引き連れて来たので退散願ったよ。

いや、ワタシの目を盗んでやってきてるだけで提供しているワケぢゃない。
ちゅんすけはまだいいが、ぽっぽちゃんの“うんこ”はばっちぃからな。

同居人さん

居心地の良い場所だと認識されたら困るね~。
ちゅんすけも団体さんになると落し物が手強くなる…。
やって来るのは可愛いんだけどね。