2008.07/13(Sun)

暑さもほどほどに 

わが家は東向きなので、夏の晴れた日は朝から容赦なく暑いのです。
その熱気が冷めることなく午後ピークを迎えるわけですが
35度って…

どうやら30度と40度の中間らしい…。げっ!!

これはふぶきのカゴのすぐ横の気温。
窓は全開で風も吹いている状態。ま、入ってくるのは熱風ってことですか(苦笑)
本鳥は細くもなってないし平気な様子(暑さに強いこざくら?)
ワタシも耐えられないわけではなかったけれど、ついつい冷房のお世話に。
どうも朝から頭が痛くて、もしや軽い熱中症?!とふと思いついたもので(遅い)

あ~そう言えば、
午前中、エンドレステープを流しながら廃品回収の車が町内を回っておりました。
『(不用になった)冷蔵庫、ミシン、自転車、テレビ、パソコン、インコなど…』

インコ?!
インコって何???



テープを三回聞いて、ようやくそれが『金庫』だと気付いた次第(遅い)
 かなり、ぼーーーーーーっとしてたのかもしれんw
EDIT  |  20:36 |  よもやま話  | CM(4) | Top↑

Comment

パソコンを開く元気もなく携帯から覗いていたのだけど、あまりにもツボで笑いがとまらないよ
ま | 2008.07.13(日) 23:37 | URL | コメント編集

●ましゃん

お疲れさまでした~~。

ツボに入りましたか^^
また妄想が膨らんだりするのですよ。。。笑
もげら | 2008.07.14(月) 08:33 | URL | コメント編集

我が家の耐熱-耐寒温度は、35℃-10℃です。
“実際に試した”数値(“何させるねんv-11”bySapphy)ですが、低温のほうはマネしないほうがいいと思う。
Sapphireの同居人 | 2008.07.14(月) 20:50 | URL | コメント編集

●同居人さん

サフィは冬の屋外でも暮らせると思うよ^^
それだけ丈夫っていう意。

頼まれてもマネしませんて(笑)
もげら | 2008.07.15(火) 10:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |