2008.06/28(Sat)

大雨の日曜日…続き 

もう一週間経ってしまいましたが、
札幌から上京されたmさんはじめこざくら仲間と共に、
鳥好きにはあまりにも有名な掛川花鳥園に行ったのでした。
 (決して新幹線の動画撮影が目的ではありません)

因みに、半年前のmさん上京の日は嵐のような大雨でした。
今回も二日間ご一緒しましたが、行く先々雨雲を連れての移動で
ワタシの晴れ女説など吹っ飛びました(笑) mさん恐るべし…。

さて、


ぺんぎん池は雨粒が落ちてますが施設内は全天候型。
 (真ん中にたたずむのは“営業中”の吉蔵さん)

もひとつ吉蔵さんぺんぎん


エサちょうだい!つま先立ち?


いんこたちの可愛さに、ついつい100円エサを購入してしまった(苦笑)
購入場所で待つ半眼アケボノ
アケボノちゃん

mさんからエサ入れごと奪っていった賢いヨウム
賢いヨウム

懐っこいチャノドメキシコ。耳元でキーキー鳴いてくれましたw
懐っこいチャノドくん

“かくれんぼメキシコ”
スイレンプールの脇にある木製の階段の隅に穴を開けて潜り込んでいる模様。
かくれんぼメキシコ
巣にしているのか、覗いてると出てきました。


コガネメキシコたちの群れで飛ぶ姿にホレボレ(画像はボケボケだけどw)


 (mさんよりリクエストのため追加^^)


お顔だけでなく後姿もとってもキレイなオオハシくん
オオハシくん
そして背後でじっと立っているあの鳥が気になる。


雨の日限定だったのか?ふくろうのポポちゃんが細ーーーーーく変身するのを
目の前で見ることができましたが、、、
あれは天敵のハヤブサから身を守る行動だったのね。(知らなかったのさ)
それは本鳥にとってはストレスだわね~。
と思いつつも、その後、ポポちゃんを手に乗せようの列にしっかり並んで記念撮影しました^^
 
そんなこんなであっという間に時間が過ぎ。。。

ご一緒した皆様、本当に楽しかったです。ありがとうございました。
  またの機会があれば、「晴れた日の9時入園」か?!(笑)

  「花鳥園」なのに花の写真を一枚も撮っていないことに気付く
EDIT  |  17:11 |  東の集い  | CM(10) | Top↑

Comment

●早いものだね

もう1週間かあ~

しっかり楽しんだ分、明日も仕事じゃ~~~
ま、仕方ないね。
それにしても、吉ちゃんは大忙しだったね~ うっしっし♪

写真の上手なもげらさんは
動画もいいとこおさえて撮るのだと
改めて感心しているのだった~^^
mayumi | 2008.06.28(土) 19:53 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

うん。早いねえ~。
で、明日の日曜日もやっぱり雨っぽいよ(笑)

お仕事頑張ってるね!
ワタシは今週はさすがにきつかったよ。体力の無さを痛感v-393
そそ、吉ちゃんは現地で営業頑張ってたね~(→どんどんうっしっし♪)

写真は全然ダメだよーーー。
あ。プレッシャーあったので動画追加しておきました^^
もげら | 2008.06.28(土) 20:54 | URL | コメント編集

●おの~れ(`へ´)

ふるふるふる・・・・凸(`´メ)
  v-27v-42v-40



吉蔵 | 2008.06.29(日) 00:44 | URL | コメント編集

●吉蔵しゃん

ん?どしたの??v-289i-275e-252
もげら | 2008.06.29(日) 10:08 | URL | コメント編集

●コガネだ!

お~!コガネの群れが飛んでる姿、動画に収めたのですね。
すばらしい!
そうそう、スピードが速くて難しいんですよね。
あの叫び声もすごい迫力ですよね。
いいなぁ~行きたかったな。。。
うちでも1羽で金切り声を上げながら飛び回るコガネがいますけど^^;
窓を開けてたら、100m先まであの金切り声が聞こえました。
近所迷惑、騒音公害鳥です。(気をつけなきゃ)
mipiyo | 2008.06.29(日) 22:24 | URL | コメント編集

●mipiyoさん

あ~~ご一緒したかったですーーー。

コガネたち、気持ち良さそうに飛んでました^^
カラフルな集団に見とれてしまいます。
あの空間だと鳴き声も気にならないですが、まあ相当なものでしょうね(笑)
ふと、あーちゃんがこの場にいたらどうだろ?なんて思いましたよ。

こざの声も意外と遠くまで響くので、窓を開けるのは気を使います。
もげら | 2008.06.30(月) 22:01 | URL | コメント編集

●すごい迫力!

コガネちゃん達の動画、すごいね~~v-344
やっぱり物凄い速さっ!

ペンちゃんの餌やり風景も可愛くて好き♪
つま先立ち~~。(^-^)
Ami | 2008.07.02(水) 16:43 | URL | コメント編集

●Amiさん

動画はボケボケだけど、、、
集団でビュンビュン飛んでる様子は格好良かったよね~。

あれがコザクラだったら…って思いませんでしたか?笑

全身で早くエサちょーだいって訴えてるよね、ぺぎー。
足元を平気でスタスタ歩いてるから面白かった~e-252
もげら | 2008.07.02(水) 19:21 | URL | コメント編集

●(*゜ー゜)vオハヨ♪

見に来ましたー。
あの速さを動画で撮ってたなんてさすがです!

吉藏さんも大活躍でしたねー。

あれがこざだったらなんか相当あわてそうな私がいます・・・。
どきどき・・・。

るー | 2008.07.09(水) 11:08 | URL | コメント編集

●るーさん

来てくれてありがとう~~v-290
動画、撮ったはいいけど全然追いついてません(笑)

吉ちゃんは、営業も夜の部も?大活躍でしたね。

こざくらの集団だったら・・・
とりあえず、のーまるはみんなちょび!って連呼しているお姿が想像できます^^
もげら | 2008.07.09(水) 19:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |