RSS
Admin
Archives

いんこ戯

いんこと暮らす備忘記録

プロフィール

もげら

Author:もげら
こざくらいんこ
さくら♂
(2009年5月帰天・8歳3ヶ月)
 のーまる、赤と緑の地蔵
  紙切り職人・昼寝は手布団
ふぶき♂
(2013年5月帰天・10歳7ヶ月)
 バイオレットパイド、大福
  ふちゃんと言える・髪布団好き
なつみ♀
(2010年6月お迎え)
 オレンジオパーリン
 愛称・なちゅ
るちあ♂
(2016年4月お迎え)
 のーまる
 愛称・るち、るちるち

最近の記事
つぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
21
CM:8

11:42
Category : 鉄分
東京では、先週「副都心線」なる地下鉄が新規開通したのですが
一週間ほぼ連日‘混乱’しているそうです。

元々、西武と東武の2線が地下鉄有楽町線に乗り入れしているところに
この副都心線の乗り入れも加わったのが混乱の原因らしいです。

と、こんなふうに書いても何の事やら?ですよね。
ワタシもこの方面は利用しないので、よく分かりません。

昨日、‘混乱’の影響を受けている西武線ユーザーの友人に最寄り駅の時刻表を見せてもらいました。

右側の注釈が素晴らしいです(笑)
これを把握して乗れと。
素晴らしい注釈

そして、印の違う電車が次々やってきます。
 ひとたびトラブルが起きると、そりゃあ~混乱するでしょうよ。。。
どこ行きですか?
 これを乗りこなせる方には、ちょいと尊敬の眼差し^^
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おおっ~

前に東方視察に行った際、知らん駅で、なんで同じホームから違う方面の電車が出るねんv-237(東京では日常ちゃめしごとであることを聞かされv-11)と思ったことがあったが、それどころのハナシやないやんけ。あなオソロシヤ、江戸の電気機関車。
時間帯によって快速のホームが違うだけでJRや“おけいはん”をののしっているあたいには無理や。
※おけいはん=京阪電鉄のことです。れっきとしたCMで宣伝しております(関西地区以外の方々へ)

徒歩通勤でよかった

「副都心線」開通以前は、池袋-和光市間を往復してただけで
母など、「いつでも座れる!」と喜んでいたのですよ
不便になりました~v-234

訳ワカメェ~

家の最寄りの駅も分かりにくいけど
まだコレよりましかと…(謎)
池袋~渋谷が4分早くなったと言うけど、
地下の地下で地上に出たら
正味何分早いんだろう??e-263

同居人さん

同じホームから違う方面に向かうのは、今でも謎のまま適当に乗ってます(笑)
東京は私鉄と地下鉄の乗り入れが多くて、最初はこの行き先は一体どこだろ??とよく思ったものです。

学生時代は乗り慣れていたおけいはんも、今ならオロオロするかもしれん。
まあ~この時刻表を関西で運用したら暴動が起きそうやな。。。爆

あおさん

まったく、前評判に反して不便になってどうするんでしょうかね?(苦笑)
毎日通勤で利用するのも大変ですが、たまに乗るにしてもかなり難解ですね。
そのうち、乗りに行ってみようかしら(笑)

天桜さん

そうだ!天桜さんちの方面も訳分からなそうな気がします(爆)

後から開通した路線は地中深~~~~い所を通ってますからねえ。
ホントホント、上り下りだけで何分かかるんでしょうね?!

もげらさん  こんにちは!

日曜日はありがとうございました。
とっても楽しかったです!

いつものことですが、鳥さんに夢中であまりお話できませんでした。
落語のお話とか 今度 ゆっくり聞かせてくださいね。

さくらちゃんの小松菜の食べ方、ジェリーに見本をみせていただきたいものです!

じぇりくんのままさん

こちらこそ!お会いできて嬉しかったです~~。

ホント、ゆっくりお話するには場所を選ばないとっ(笑)
結局ほとんどご一緒しませんでしたものね~。
あ。今度は“ジェリーくんに会いに行くツアー”でしたっけ??^^
では、小松菜の食べ方を伝授するようにとさくらに言い聞かせておきますね。