2008.06/14(Sat)

今朝は 

晴れていたので、またまた日光浴でもさせましょうかね と準備しかけたところ
いんこたちがピーピーと騒ぐので部屋を見回すと色んな‘ぶら下がり物’が揺れている。
地震だ。 
すぐTVで情報確認。。。あ~~~東北だよーーー!!

家人は今日、仙台8時発のバスで帰って来る予定で
‘その時’は出発43分後の場所(ってどの辺じゃろ?)のはず。
30分ぐらい経ってやっと電話が繋がって無事を確認。心底ホッとする。
 (当の本人は、事情がよく分かってなかった様子w)

それから暫くすると
「今から仙台に戻らなければならない」とメールが。
ま、冷静に考えればそうかもね。会社ってのはそういうもんだ。
途中のSAで引き返し仙台に戻れたらしい(苦笑)
 新幹線じゃなくてバスだったのは、運が良いのか悪いのか…。

もう一人の手布団待ってるの。
手布団待ち

ココなら安心でち(?)
そこは安心?


朝からご心配メール頂きありがとうございました。
 余震でこれ以上被害が出ませんように。
EDIT  |  16:04 |  雑談+いんこ  | CM(12) | Top↑

Comment

●そういえばそうだね

ご主人様は仙台だったんだ。
岩手に近いから、けっこう揺れたんだろな。ご無事で何より。
なんだか日本中地震だらけだねぇ...台風みたいに予測できりゃまだいいけど。やっぱり災害用袋こさえておいたほうがいいのかなぁ、フロの水は次まで抜かないようにしてるけどね。
Sapphireの同居人 | 2008.06.14(土) 23:42 | URL | コメント編集

●心配ですよね

ご主人、仙台に戻ったんですか?
心配ですよね。。。
今朝、私も慌てて実家に電話しましたが、なかなか繋がらず焦りました。
実家は山形ですが、北の方で宮城寄りなので距離的には震源地に近かったんです。
電話が繋がった時は、”おっかねがった~”(怖かった)言ってましたが、何事もありませんでした。
実家のコザクラが地震を予知したと、姉が興奮して話してましたけど。(マジかな?)
とにかく余震、早く治まって欲しいですね。。。
mipiyo | 2008.06.15(日) 01:29 | URL | コメント編集

●よかった

アメリカでもニュースでやってました。
旦那様、ご無事でなにより。
東京も揺れたのかしら?
地震も怖いけど、この間の雷も飛び上がってビックリした。(笑)
天災は怖いですよね。
何が起こるかわからないから、好きなことを好きな時にしなくちゃね。v-12
nacchin | 2008.06.15(日) 06:38 | URL | コメント編集

●ごめんね~

気になって、連絡しようと思っていたんだけど
家も岩手に行く予定になってて、
さすがに慌てた~~~~

連絡したら、なかなか出ないしv-405
なにやら寝てたらしい・・・
岩手は数日前に変更になって、東京に戻ってました~ ホッ

お互い何事もなくて本当によかったね~
でも、まだ被害が拡大しているようで
心配はつきないね。
mayumi | 2008.06.15(日) 09:13 | URL | コメント編集

●えがった!

旦那様の無事が確認できてえがった!
まだ余震も続いているようで心配だろうけど
お互いに無理のないようにねぇ~
早く落ち着きますように…
天桜 | 2008.06.15(日) 09:17 | URL | コメント編集

●同居人さん

ありがとう。
微妙に難を逃れています。家人。
仙台の家にいたら大騒ぎだったと思う。
非常用袋は関東に住むようになってすぐに用意したよ。
とは言え、定期的に中身のチェックをしなきゃ意味ないんだけど^^;
水の確保は大事だね。
もげら | 2008.06.15(日) 19:27 | URL | コメント編集

●mipiyoさん

ありがとうございます。
ご実家の事、気になっておりました。ご無事でなによりです。
そそ、電話はバスで福島県に入ったところだったので繋がったみたいでした。
先月あちらに行ったばかりなので何とも複雑な気持ちです。

あ。結局家人は昨日の夜遅くにココに帰って来たのですよ(苦笑)
一日中移動しておりました。
また明日仙台に戻るのですが、余震の被害がありませんように。
もげら | 2008.06.15(日) 19:32 | URL | コメント編集

●nacchinさん

ありがとうです。
おお~そちらでもニュースになってるのですね。
東京の方も揺れたようですよ。
あんな大きな地震が関東で起きたらと思うとぞっとします。。。

まったく、いつどんな目に遭うか分かりませんねえ~。
好きな事を好きな時に!そのように^^
もげら | 2008.06.15(日) 19:37 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

ありがとう~。
なんと!そちらも岩手の予定があったのね。
いやはや、連絡つかないと焦るよね…。
うちも家人はまるで気付いてなかったみたい(苦笑)
とにかくホント無事で良かったよ~~~。
もげら | 2008.06.15(日) 19:42 | URL | コメント編集

●天桜さん

ありがとうです。
一人で余震の恐怖に耐えるのはイヤだったらしく、昨日のうちに戻ってきましたよ^^
ま、最低でも一週間ぐらい心配な日々は続きそうですが…。
やはり日頃から準備をしておかないといけませんよね~。トホ。
もげら | 2008.06.15(日) 19:46 | URL | コメント編集

●ご無事でなにより

仙台の親戚は何ともなかったと言ってたので
大丈夫かと思ってたんだけど…、大変だったんだね
別の親戚は岩手から小田原に引越したばかり
日本国中どこにいても安心は出来ないけどね

HPオープンしましたよ
暇な時にのぞいてください
http://hanenagaclub.web.fc2.com/
あお | 2008.06.16(月) 01:22 | URL | コメント編集

●あおさん

ありがとうです。
仙台の家の中、物が動いた形跡があったようです。
たぶん、居合わせていたら一人で怖い思いをしていたでしょう(苦笑)。
運が良かったようです。

あ。HPオープンおめでとう~!
一足お先に某所で知ってしまったので覗きに行ったのでした^^
時々お邪魔しますね。
もげら | 2008.06.16(月) 12:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |