2008.06/04(Wed)

しがみつく 

お馴染みの寝姿ですが、
このところご機嫌ナナメなのか、こうやって手で覆われるのを嫌がっておりました。
今日はほんの10分ほどでしたが、胸元にしがみついて熟睡状態に。 
今日のさく


しがみつく体勢には忘れられない思い出が。
5年前のさく
不鮮明ですが、これは5年前の6月4日。
前日に胸の羽をゴッソリ抜いて、ちょうど毛引きを始めた時。
仕事から帰宅して、放鳥したら写真のようにしがみついてじーーっと離れず。
こんなことはそれまでした事がなく…
さくらなりに色々と思うところがあったのでしょうねぇ。

そういう意味では、このところのさくらも何か言いたげなのかもしれないな。。。
もっと遊ぼ!とか、もっと遊ぼうよ!とか、もっと遊ばんかい!とか…・・笑

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:04 |  さくら  | CM(4) | Top↑

Comment

●寂しかったんだよね

さくちゃん、寂しかったんだよ。
それまで独り占めしてた人間達をふぶと分け合わないといけなくなっちゃったしさ。言葉話せない分、行動で示してたんだね。
でもなぇ...さく太郎よ、も少しオトナになれよ。(って、無理かv-16
Sapphireの同居人 | 2008.06.05(木) 22:41 | URL | コメント編集

●同居人さん

さくらの代弁ありがと。
言葉話せたら、耳が痛くてとても聞けなかったと思うよ。
あ、それは今でもか。

もういいオジサンだけど、性格はずっと“ぼん”のままだから^^
もげら | 2008.06.06(金) 13:53 | URL | コメント編集

読んでいて切なくなりました、しがみついているさくらちゃんがとてもいとおしいです。
うっ、頭をもふもふしたい~・・・
まるせ | 2008.06.06(金) 15:23 | URL | コメント編集

●まるせさん

ありがとうです。
あの当時は、ホント可哀想なことをしたなあ~と彼らの繊細さに気付いたのでした。

あ。さくらは頭をもふもふしたら…噛みます^^;
もげら | 2008.06.06(金) 20:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |