2008.05/20(Tue)

スキズキ 

先日お会いしたお友だちのこざくらちゃん。
飼い主さんが洗面所(兼トイレ)に行くのにお供し、いつも決まった場所に止まるらしいのですが
その止まっているステンレス部分をペロペロ舐めるんだけど…なんでだろ?って話になりました。

居合わせたいんこ仲間たちは、
“それはステンレスに映るこざくらちゃん(つまり自分)が気になっているのよ~”と。
「トイレのこざちゃん」が好きなのよね~などと勝手なことを申しておったわけです^^


わが家のさくら。
寝る前のひとコマ
おやすみ前

日課として、ナスカンに吐き戻ししております。
ナスカン♪
 な~んだ。。。映ってたんだね。
 「ナスカンのこざちゃん」が好きだったのかw
スポンサーサイト
EDIT  |  15:41 |  さくら  | CM(4) | Top↑

Comment

●あら!

な~~んだ~~、
もげらさん、そんな身近に同じ境遇のお方がいたではあ~りませんか~

やっぱり、そういうことなのかな~~~~

ステンレスの味がおいしいとか・・・じゃないよね~~~
nacchin | 2008.05.20(火) 19:57 | URL | コメント編集

●nacchinさん

へへへ~
吐き戻し対象は色々あるようなのですが、なんでナスカンなんだろ?って
ちと謎だったのです。
モモちゃんの話を思い出して、一人合点したわけです^^
ま、映っていたとしても、非常にちっこいこざくらじゃないかと…(笑)
味わってはいないと思いますよーん。
もげら | 2008.05.20(火) 21:36 | URL | コメント編集

●愛しのナスカン!

さくらちゃん、ナスカンに写ってるのがコザクラだって判ったんですね。
ピカピカのナスカンなんですね^^
うちのあーちゃん、自分もコザクラだと思ってるようなので、鏡をケージの外側に付けてみました。
吐き戻ししちゃうかも。。。っと不安はありましたが、
少しでも気が紛れて、コガネに興味を持つようになれば、などど考えてしまいました。
逆効果でしょうかね^^;
mipiyo | 2008.05.21(水) 00:08 | URL | コメント編集

●mipiyoさん

ナスカンをよーーーーく見たら自分が映っていたので、ひょっとして・・・と思いましたが、さくらはインコの自覚がなさそうなので本当のところは分かりません(苦笑)

あーちゃんの鏡作戦はいいかもしれませんね!
鏡のコガネちゃん、魅力的かしら。。。
もげら | 2008.05.21(水) 09:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |