2008.04/27(Sun)

いたいかゆいねむい 

先週、仕事中 ハサミで指を切った。
 別に難しい作業をしていたわけでもなく、ただ紙を切っていただけなのに
 左手人差し指の関節部を挟んでしまった(呆)。
当然出血。
 思いのほか傷が深かったらしくなかなか止まらない。
 ふと、、、「血小板少ないからな~~大丈夫かな~~」と血の気が引く(爆)。

で、職場の方に勧められた傷の治りが早いらしい絆創膏を購入。
 ‘ハイドロコロイド素材’といって結構お高い(痛)。
 お高いけれど…防水されているし、何より目立たないのでいんこに気付かれない(笑)
  (いつも、彼らに噛まれて絆創膏を貼るとまたそこを狙って噛まれるのだ)
 さすがにこの深傷を噛まれたら大泣きすると思う。。。
まだ貼りっぱなし。あと2~3日したら剥がしてみよう。皮膚は再生されているだろうか。ドキドキ


皮膚といえば、どうもこの時期アトピーが悪化するらしい。
 やはり先週、日に日に酷いかゆみで人相が変わってきたので
 しょーがないなと薬を塗って凌ぐ。
 スギ花粉の終わり頃が要注意なのだと分かった!(早く気づけよ自分)


昨日は、昼は観劇。夜は飲み会(飲めないけど^^)。
 芝居で顔の筋肉が引きつるぐらい大笑いして
 夜は夜で、盛り上がった話に大笑いして、、、かなり免疫力上がった模様。
でもな~、二次会参加までの体力は残っていなかったー(苦笑)

今朝は大寝坊。
 いんこたちから文句のピーピーッ!!!
スポンサーサイト
EDIT  |  21:07 |  よもやま話  | CM(4) | Top↑

Comment

●代弁

お出かけちて朝寝坊なんて
とんでもないでち~ ピーピーッ!!!
mayumi | 2008.04.28(月) 08:29 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん(代弁)

ひーーーーーっv-12
その分明日から狭いお部屋でずっと一緒でちよ~(苦笑)
もげら | 2008.04.28(月) 19:48 | URL | コメント編集

●紙切りなら

さくらちゃんに安全な切り方を教えてもらいましょうv-316


お大事に。。。
kako | 2008.04.29(火) 15:48 | URL | コメント編集

●kakoしゃん

うまいっ!
ナイスコメントでし(感心している場合か^^)

まったくねえ~さくらの方が余程器用なり。。。トホ

皮膚再生しました。ありがとです。
もげら | 2008.04.29(火) 19:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |