2006.02/12(Sun)

次回はいつだろう 

家人は何かと『すき焼き』を食べたがる。

子どもの頃、すき焼きと言えば少々お高めの肉が登場する年に1~2回のご馳走だった。
今はさほど特別メニューではないのだろうか…。

それにしても!お正月に食べたばかりなのに、
やれ(昨年亡くなった)父親が食べたがってるだの(自分にのり移ったとでも言いたいのか!?)、
最近調子の悪いワタシに元気をつけてもらいたいだの(私はもっとあっさりしたものが食べたいんだよー!)。
今年になって今日ですでに3回目だ。買い物を任せたのが間違いだった。
おまけに今日は日が暮れる前にお腹すいたからと言って、
さっさと準備を始めまだ5時前なのに『すき焼き』…(調子悪いワタシのためはどこにいったやら)

ビックリしたのがいんこたち!
いつも人間の夕食は自分たちが寝る態勢になってからと決まってるのに、しかも夕方の放鳥もまだなのに…目の前の食卓の光景にふぶきは細くなって警戒するし、さくらは「あ、もう寝る時間なのか」と勘違い眠りモードに入るし(笑)。

早すぎる夕食も考えもの。空腹になる前に眠ってしまおー。。。
EDIT  |  21:10 |  よもやま話  | CM(6) | Top↑

Comment

●まるで

今日の我が家のようですw
すき焼きじゃなかったし、時間もそこまで早くはなかったけど
寝る前に大騒ぎする習慣のあるうちの鳥たちは「テレビの音が聞こえない」という理由で1時間も早く寝かされちゃいましたよ。
うちのもすき焼きしか知らないのか!ってくらいすき焼き好きなんだよねー。
もげらさんちはやはり割り下を使わない派?
がじまる | 2006.02.12(日) 23:19 | URL | コメント編集

●すきやきすきー

がじまるさん
>「テレビの音が聞こえない」
それは想像に難くないです!
がじまるさんちの場合寝かしつけるのが最善の策と思われます。

すき焼きは、家人とワタシがそれぞれ味付けした結果、割り下使わない派に軍配が上がりました(笑)。
ん?がじまる家も関西風??
もげら | 2006.02.13(月) 18:19 | URL | コメント編集

うち、関西風ですよー。
おでんにちくわぶも入りませんv-376
がじまる | 2006.02.14(火) 08:54 | URL | コメント編集

がじまるさん
そうですかー。
ちくわぶ…かつては謎の存在でしたw
もげら | 2006.02.14(火) 10:03 | URL | コメント編集

私、ちくわぶ好きです(^^ゞ。
家族では、私しか好きじゃないんだけど
おでんにたんまりと入れちゃいます!
迷惑がられながらも・・・。。。
ミド | 2006.02.14(火) 12:00 | URL | コメント編集

ミドちゃん
独占状態なのね(笑)。
そそ、ちくわぶ初挑戦の時は煮込みの加減が分からず、味がないかと思えば「でろんでろん」になったりv-405
小麦粉好きの関西人にうけると思うんだけどな~。
もげら | 2006.02.14(火) 18:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |