2008.04/03(Thu)

点灯中 

車のガソリン。
昔から給油は家人の担当。週末帰宅した時に必要ならば満タンにしていくという段取り。

“安くなる4月”を待ったので先日の日曜日に補充はなく今週はほぼ空っぽの状態。
たぶんこの一週間は車乗らなくても済むだろうから問題なし。のはずだったのに
ちと用事があって運転するはめに。

目的地は片道10キロもない所で、ガソリンメーターの警告灯が点いても十分往復できるらしいので
そのまま出かける。(自ら給油しようという考えはないらしい。笑)

が、思いのほか早くランプが点灯し、さらに用事が長引き、予想以上に帰り道が渋滞。
これはいよいよ給油かと思ったけど、スタンド見当たらず。
ガス欠はいやだーーーーーと、ハラハラドキドキしながら(←大げさ)
アクセルを思いっきり踏まないように惰性運転を心がけて無事帰宅w

はあ~~どっと疲れた。


帰宅すればこんな顔。
おべんとつけて 小首をかしげる
  『緊張と緩和』
EDIT  |  22:13 |  雑談+いんこ  | CM(4) | Top↑

Comment

こんばんは~。
ちょっとご無沙汰しました。
私の車も今警告灯ついてまっす!いつもだ(笑)
今度出かけるとき給油忘れないようにしないと。。。
ひろりん | 2008.04.03(木) 22:25 | URL | コメント編集

●ひろりんさん

思うに、、、
いつも警告灯が点くってのは、ギリギリになるまで放って置く行動パターンの現れでしょうか。。。(笑)

なーんて、ヒトの事言えないワタシでした。小心者のクセにね^^
もげら | 2008.04.04(金) 10:26 | URL | コメント編集

●へ?

運転するんだ?v-8

吉蔵 | 2008.04.04(金) 10:57 | URL | コメント編集

●吉ちゃん

うん。
近場限定で^^
もげら | 2008.04.04(金) 20:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |