2008.03/23(Sun)

あれるぎ~考 

アレルギー性鼻炎持ちのくせに、スギ花粉は平気らしい。
 冬の間辛かった鼻づまりも今は解消している(笑)

が、顔が痒くなる。目というより目の周りが痒い。
持病のアトピーが酷くなるのだ。

ふと、花粉症とは?と思い調べてみると、納得できる説明が。

ワタシの鼻炎は“通年性アレルギー”。
 “花粉症皮膚炎”なる言葉もあったのだねぇ。
アトピーが憎悪することも珍しい話じゃないそうで、、、これだこれだ!

彼らは今日も外気浴
 「エサ命!」
ぽかぽか


鈴さん

 「鈴命!」
スポンサーサイト
EDIT  |  16:43 |  雑談+いんこ  | CM(6) | Top↑

Comment

●日向ぼっこいいですね

さくらちゃんもふぶきちゃんも気持良さそうですね。
私は花粉症なので、この時期は非常に辛いですが、我が家も日向ぼっこさせました。
でも夜になるとくしゃみも止まらないし、目も痒くて辛いですT_T

前回の記事ですが、さくらちゃん何ともなくて良かったですね。
うちのコザクラ達も気になってちょっと調べてみました。
めちゃめちゃ抵抗されて、齧られました。
日ごろからちゃんとチェックしてないとダメですね。
コブはどのくらいの大きさなんですか?
よろしかったら参考までに教えて下さい。
mipiyo | 2008.03.23(日) 22:26 | URL | コメント編集

●辛いよね…

一口に、「アレルギー」、「鼻炎」、「花粉症」と言っても
当然の如く、色々とあるもんだよね…
ハァ… アタシャ、雑草にもアレルギーを持っているので
杉、檜が終わっても辛い…
お互いに我慢ですなぁ~ ← 遠い目(爆)

ふちゃんもさくちんも元気そうで何より!
春を満喫して下されぇ~v-411
天桜 | 2008.03.24(月) 10:03 | URL | コメント編集

●mipiyoさん

“普通の”花粉症である家人は、この日向ぼっこを遠巻きに見守っておりました(笑) 部屋の窓を開けるのも結構気を使います^^
いつの間にか、春の心地よさを満喫できなくなりましたね~~。
(いんこに花粉症がないのが幸いか?!)

さくらの事ありがとうございます。
で、コザちゃんたち調べたのですか!
そりゃあ~齧られますよーーーi-237
羽で覆われている彼らをチェックするのは、なかなか至難のワザです^^;

コブは2ミリぐらいで丸くぷくっとしてます。
写真を撮るのは、、、さらに至難のワザ…(苦笑)
もげら | 2008.03.24(月) 20:46 | URL | コメント編集

●天桜さん

雑草にも反応しちゃいますか。。。
あ~~それは長い!一年のうち半分ぐらいは戦ってる感じかしら(爆)
ワタシも体質なので一生のお付き合いです♪(←開き直り)

そそ、さくらとふぶきだけは春を満喫でしe-235
もげら | 2008.03.24(月) 20:54 | URL | コメント編集

●よくみりゃ

さくらのやろー、しっかり掴んでやがる。
確かに“命”だね。
Sapphireの同居人 | 2008.03.26(水) 21:24 | URL | コメント編集

●同居人さん

そうなのさ。
鈴を口説いているところ…。
もげら | 2008.03.27(木) 21:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |