2008.02/29(Fri)

維持しようね 

ふぶきの通院。

4ヶ月間体重維持で、ちょうどエサも切れたので診察に。

結果は、
ひとまず肝臓用の処方食はオシマイにして、ローファットペレットに替えることになった。
合わせて、サプリメントも健康維持程度の“一般的な”ものになった。
 (お財布にもやさしくなったよ~。苦笑)
ペレット

 ↑何やら黒い線で消されてる。
 きっと、「治療用」や「体質改善」なんて言葉は、薬事法に触れるのかしらね。。。


さて、肝臓対策を止めて果たしてふちゃんの体調・体重は維持できるか。
 暫くはこれまで以上に要観察だな。
お疲れさん


ところで、今日のクリニックにはボウシインコ2羽が来院していて
待合室で2時間近く眺めていられたのだけれど
その2羽が帰った後も“ボウシ臭”が凄い!!(笑)
まだ鼻風邪でマスク姿のワタシでも、しっかり感知してしまった。
 あのニオイもクセになるのよ~w
EDIT  |  21:25 |  ふぶき  | CM(8) | Top↑

Comment

ふ~ちゃん、ひとまず安心でよかったね。
少しづつ、少しづつ、よくなりますよう~に!

え?ボウシ臭?
嗅いでみた~~~~い(笑) ←怖いもの見たさ・・・な感じ?
nacchin | 2008.03.01(土) 14:14 | URL | コメント編集

●お疲れさん

通院、お疲れさんどしたぁ~
ふぅちゃん、頑張ったねぇ~ えがった!
ローファットになっても維持できます様に…

しかし、2時間って…e-263
ボウシさんがいてコチラもえがったぁ~v-410
天桜 | 2008.03.01(土) 19:37 | URL | コメント編集

●nacchinさん

ありがとうです。
一応「脂肪肝」のような心配はないんじゃないかという判断なんだけど。
ホント、酒飲みでもないのになんで肝臓なんだよ~~っ。ですよね(苦笑)

フフフ~ボウシ臭。。。嗅がせてあげたい(爆)
こざくらとはまた全然違う“さわやか系”かな。(←ホントか?!)
もげら | 2008.03.01(土) 20:10 | URL | コメント編集

●天桜さん

ありがとです~。
ふちゃんはローファットの方が好きなので、舐めるように食べ尽くしそう(汗)
一旦増えると減らすのが大変ですもんね~。

ボウシさんはこの日の一番乗りで、ワタシは5番目でした。
どうしても一日仕事になってしまいます^^;
あ。そうそう、主治医が知っている長寿ラブバは23歳ですって!
 それも、ボタンインコちゃんらしいですよv-290
もげら | 2008.03.01(土) 20:17 | URL | コメント編集

●染み込むかほり

うちのインコ部屋はこの4年ですっかりボウシ臭が染み込んでしまいました。
くせになるけど、嫌いな人には悪臭かもなあ・・・(汗)
今年も嗅ぎに来る?
JK | 2008.03.01(土) 22:16 | URL | コメント編集

●JKさん

あ~ら、お久しぶり!!
みんなみんな元気にしてますか~。

7羽×4年じゃあ、部屋の隅々まで染み込んでることでしょう。
 (2羽×2時間から想像すると凄いことに。笑)
ボウシ臭が色つきなら分かり易いだろうな。
壁も床も天井も、、、たぶん外壁も変色w

>今年も嗅ぎに来る?

おっ!! 襲撃OKですかい?
ならば、もちろん嗅ぎに行くよ~~v-290
 さ、いつにすっかね。ウヒヒ~
もげら | 2008.03.02(日) 09:33 | URL | コメント編集

●ドキドキ・・・

ふちゃん、よかったね~~~

が言いたくて、何度もカキコしてますが
今日はどうだろか・・・ドキドキ。

先日食べたうぐいす餅みたいで、お雛様の傍にいてほしいなぁ~^^
mayumi | 2008.03.04(火) 00:01 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

あ。fc2書き込みできないってのはココでしたか~?!
そ、そりは申し訳なかったです。
何度も挑戦してくれたのね。ありがと。ごめんね~。

で、ふちゃんの事、ありがとう~^^
フフフ~うぐいす餅。。。やはりふぶきは和菓子系だな。
けど、お雛様の傍に置いたら細ーーーくなって餅っぽくないよ。たぶん(笑)
もげら | 2008.03.04(火) 10:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |