2008.02/06(Wed)

花粉か雪か 

朝、家人から「花粉飛んでる?」とメールがきましたが
花粉どころかまた雪が舞う一日でしたよ。
寒いのなんの。

用事があったので都内まで出かけたら
もうすっかり鼻づまり!
冷気に弱いのだ。
 これは花粉じゃない。と思う…たぶん。

この時期のマスク姿は風邪予防・花粉症・ホントの風邪などいろいろ。
今日の電車の中は“ホントの風邪”っぽいヒト(ゲホゲホ)の比率が多かったような。
 ムム…うつされたか?!鼻。



水が冷たかろうがお構いなしの水浴び後

ふちゃん、鼻見えてるよ。
鼻。


さくら、角生えてるよ。
御髪が
スポンサーサイト
EDIT  |  20:52 |  雑談+いんこ  | CM(4) | Top↑

Comment

●暖かくなるのは

嬉しいけど、憂鬱な季節になるね…
天気予報でもコチラではまだ花粉は確認されていないって言うけど
目が痒い日がありまするぅ~
ハァ… 花粉よ、雪と共に消えてなくなれぇ~

ホント、水浴びに寒さは関係ないようですなぁ~
冷たいしぶきは掛けないでくれぇ~(爆)
天桜 | 2008.02.07(木) 14:10 | URL | コメント編集

●一緒だわ。

私の鼻づまりも花粉じゃないと思う。風邪だと思う。
ねね?一緒よね?(^_^.) 鼻風邪!
花粉症だったら、こんな状態がGWあたりまで続くんでしょ~
ん~~~、つらいもんね~~~(>_<)
私はマスクは息苦しくて、つけられない。
最近は4人に1人はマスクしてると思うけど。
(出勤途中の統計によると・・・・・)

ふ~ちゃん、なんか言いたいようなお顔!(鼻見せながら・・・・)(笑)
さくらちゃん、マイペースなお方・・・・(笑)
nacchin | 2008.02.07(木) 15:13 | URL | コメント編集

●天桜さん

花粉情報を聞くだけで、なんとなくムズムズしてきます。
いやはや、それにしても“雪ちゃん”大暴れですな(笑)
そういう意味では、“ふぶき”も仲間か?!

水浴びは手がしびれるぐらいの冷水なのに平気なんですよね~~。
水しぶきどころか、髪の毛や顔で拭くし、肩に止まってブルッとするし
かなり寒いです(苦笑)
もげら | 2008.02.07(木) 20:24 | URL | コメント編集

●nacchinさん

一緒です!(キッパリ)

あ、でもね、
ワタシは鼻炎持ちなのでアレルギーと風邪の併発も得意なのです(笑)
マスクすると乾燥が防げるという利点はあるのですが、確かに息苦しい。
あと、メガネが曇るのが難点。
4人に1人ですか~?道理でやたら目に付くはずだわ。

ふちゃんは、カメラに飛びつく2秒前です^^(鼻見せながら)
さくらの角、気になるんだけど…本鳥は無関心。
もげら | 2008.02.07(木) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |