2008.01/31(Thu)

4ヶ月経つ 

血小板検査。
今回は4.5万。前回とほとんど変わらず。
少ないけれどいつも通り何も症状出てないので、ま、これはこれで良しとし。

検査結果表には、低いのは“L”高けりゃ“H”の記載があって
これがどうしても目に付く。

毎度気になるのが
正常範囲より微妙に高い「総コレステロール値」
しかもそれが4ヶ月ごとに少しずつ高くなっている(笑)

今の病院で最初に検査した時から微妙に高かったのだけれど
主治医が「これは気にしなくていいです」と言ったので言葉通りに受け止めたまま。
 そういう所は素直なのだ。

が、自分で勝手に判断するに、
これは体重増加に比例してるのだと思う。
近頃は特に、旺盛な食欲が悩ましい~(爆)

次回は5月。
 さ、どうなっていることやら。←検査の目的が・・・違
スポンサーサイト
EDIT  |  21:05 |  やまい  | CM(2) | Top↑

Comment

もげらさん
お久しぶりですぅ。
コレステロールは少々高めの方がいいらしいよ。
といって安心していた私も毎年の人間ドックでは徐々にHの方へ傾いています(笑)
去年は血糖値も高くて再検査(異常なしだったけど)。
う~~むっ、これが年とるってことですかねぇ。
今日法事があってご住職が「思い通りにならないすべての原因は自分にある」というお話をされました。
太る原因、、、これは確かに自分に責任があるんだわねぇ(笑)
ひろりん | 2008.02.02(土) 15:01 | URL | コメント編集

●ひろりんさん

この頃、読み逃げばかりでスマンです。

コレステロール値、あ、そうなのね!
主治医は血液内科で「管轄外」でも、さすがに問題ある数値なら何か指摘があるでしょう~とは思ってます^^

ひろりん(も)増加傾向なの??>体重(笑)
ご住職のお話はグサグサッと刺さりますわ。
と言いつつ、また暫くぶりにお昼でもいかがでしょ?と誘ってみる。
もげら | 2008.02.02(土) 16:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |