2007.12/27(Thu)

年の瀬は 

頑張らないこと。
 ま、普段もほとんど頑張ってないけれど。
年末年始は体調崩すことが多いのだ。
 今月は先週のパート週間が忙しかった反動ですでに脱力気味。
 気が緩むと風邪も引きやすい。

だから、掃除もほどほどに。(言い訳っぽいが)
例年通りの窓拭きとカーテン洗濯と台所磨きのみで終了。
 それ以外は、必ずやって来る“無性に片付けたくなる時”にやればいいのだ。

あとは、一番大切なさくらふぶきのケージ洗い。それは明日。


ハガキを買うのは早かったが、やっとこさ書き始める新年の挨拶。
 来年の挨拶は来年になってからでもいいような気がするな~(屁理屈か)

ある友人の実家の住所を知りたくて、古い年賀状を探していると
結婚前一度だけもらった家人からの年賀状が出てきた。
何やら小さい字で意味不明な事をびっしり書いてある。。。
かなり奇妙だw
 が、もらった記憶すらなかった(爆)

とりあえず、その‘けったいな’年賀状は週末帰ってくる本人に見せるとしよう。ウヒヒ~。
EDIT  |  20:45 |  よもやま話  | CM(4) | Top↑

Comment

●大掃除

もう、そんなにしたの?
私はまだ何もしてないし、するつもりも無いよ~
せめてケージくらいは洗いたいけど・・・(微妙)

頑張らないで充電して、また遊ぼう
あお | 2007.12.28(金) 02:01 | URL | コメント編集

●あおさん

>するつもりも無いよ~

その潔さ!素敵です(爆)

わが家はご存知の通り、窓の数少ないし台所も狭いし
そして基本は“適当”だから、あっという間に終了なのです。

来年の遊びに向けて体調整えておきますね(笑)
もげら | 2007.12.28(金) 10:05 | URL | コメント編集

●来年の挨拶は

来年に書き続けること、ここ数年・・・

今年こそはっっ!
年内に書きたいぞっっっ!!!
(あくまで希望(^o^;
yoh | 2007.12.28(金) 11:07 | URL | コメント編集

●yohしゃん

何人かいるんだよね、必ず元旦に書くようにしている方が。
そう決めてしまえば、そういうヒトだと認識してもらえるから
気が楽になるかもよ?

ま、希望が叶うといいねえ~~(←他人事な発言。笑)
もげら | 2007.12.28(金) 20:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |