2007.12/04(Tue)

いんこな集い 

大阪では、サフィ(♀)がいるTさん宅でお世話になった。
3度目の訪問。「あんた誰?」な顔
やあ!サフィ

今年のお正月以来だね~~。
その間にTさんは恐竜ムスメと異名をとるサフィを
なんと“握りいんこ”できるようになったと…(ご本人曰く)

どれ?!
握りいんこ?

握りいんこと言うより、、、握り締めいんこか(笑)


二日目、サフィを連れてTさんのいんこ友Yさん宅(ハナちゃん♀と同居)に伺う。
ハナちゃん

現地で同じくいんこ友のAさんも合流。(Aさんのコザちゃんは自宅待機)
そう、大阪では初めての「いんこな集い」

ハナちゃんは6歳。
さくらと雰囲気が似てる。マイペースでまったり系(笑)
寛ぐハナちゃん

サフィとはまさに“静と動”。同じ♀でもまるで違うのだ。

Tさんはガブしないハナちゃんに、日頃絶対にできない頬ずりしまくり。
頬ずり

(背後にはキャリーに捕獲されたサフィの姿)

そして、鼻の中に入れんばかりの勢いでコザクラ臭を嗅ぎまくっていたのだった。
因みにサフィは匂いが薄い。
きっとあまりに活発に飛びまくるのでニオイが発散されてるんじゃないか!と
かなり真面目に納得した4人だった(笑)。

大人しいハナちゃんだったが、指先の皮膚が好物らしくひたすらむしっていた。
むしる

やはりコザクラ、それなりに痛い思いはするのだ。



痛いといえば…
今回のサフィからのお土産。
お土産

前回の“ほっぺにチュ”より愛を感じたよ。

また遊ぼうな!サフィ。
 それまでに面の皮鍛えておくよ。。。
EDIT  |  16:57 |  西の方  | CM(8) | Top↑

Comment

●確かに...

握り締めインコだ...
でも、握り“締め”ないと、うなぎの如くスリ抜けてしまうのを、アンタも体験しただろう?
ただ、もげが撮ったサフィの写真は、どれも可愛く写っている。
大事なお顔にドラキュラ噛みをしたやつとは思えん...

写真で比べても、サフィとハナちゃんの違いはすぐにわかるね。
似てると言っても、さく太郎とハナちゃんの違いもわかるよ。
とっぽ・じーじょ | 2007.12.04(火) 21:14 | URL | コメント編集

握り締めいんこ、
このあと指にガブーは無いの?
諭吉だったら・・・ちび太だったら・・・v-12

サフィちゃんからのお土産、
す・て・きっv-411
よかったね、もげらしゃんv-391

吉蔵@たくちんとラブ | 2007.12.04(火) 23:09 | URL | コメント編集

●インコまみれ

インコまみれはノーマルまみれ?v-10
ん~、よそ様のお子たちはみんなかわいくみえる~~~
やっぱ、コザクラが一番かわいいよね。。。。
(↑他では言えんことだけど・・・・v-8
たとえ、ほっぺに強烈なチュ~をされたとしても!!!!
nacchin | 2007.12.05(水) 10:32 | URL | コメント編集

●とっぽはん

特に握り締めている写真を選ばせて頂きました(笑)。
“にゅるん”とすり抜けるのは彼らの得意技だ。
さくらふぶきもそうだもの。まして活発なサフィならなおのことだね。
サフィは懐っこくて逞しくて?ホントに可愛いよ。

日頃、穏やかいんこに慣れていると危険を知らないってことが
あの集いでよ~く分かったよi-237
もげら | 2007.12.05(水) 11:26 | URL | コメント編集

●吉蔵しゃん

不思議とサフィは指にガブーはないんだよね。
ま、もちろん軽く噛まれても痛いんだけど(苦笑)
諭吉ちゃん、ちび太ちゃんとはまた違う恐竜っぷりか?!
と言うか、お嬢たちは別格だよね?v-405

そ、素敵なお土産でしょ?
まだ楽しめるよ(爆)
もげら | 2007.12.05(水) 11:34 | URL | コメント編集

●nacchinさん

まみれるったって2羽だけなんだけど^^
それぞれの個性が面白かったですよ。
そうそう、自宅待機だったAさんのコザちゃんものーまる。
みんな揃ったらきっと区別がーーー笑

>たとえ、ほっぺに強烈なチュ~をされたとしても!!!!

えーっとえーっと、、、誰でもチュ~OKというわけでは・・・(爆)
でもホント可愛いですよね~~~。
もげら | 2007.12.05(水) 11:50 | URL | コメント編集

いんこ掴み取りかとw
いいなー、大阪オフ。連れてけー。
もー、シゴトヤダ(壊
がじまる | 2007.12.07(金) 23:07 | URL | コメント編集

●がじさん

そそ、“捕獲”。抱っこなんて可愛げはなしw
いつかオオサカオフも実現したいところ。
暮れに向け破壊が進んでるようで…お察しします。
もげら | 2007.12.08(土) 10:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |