2007.11/01(Thu)

霜月 

午後
本を読んでいると、強烈な睡魔がやってきた。
ちょいとうたた寝するには部屋が寒いので、椅子に座ったままウトウト。。。
すると、
さくらが大騒ぎ!(因みに、ワタシは彼らの目の前に座っている)
ピーとかギョーとか言いながらエサ入れをガタンガタン!!

飼い主の様子が変だとでも思ったのだろうか??
 (椅子に座って‘舟漕いでる’もんねw)

あまりにも賑やかなので場所を移動。パソコンの前に座る。
程なく静かになったさくら。(見慣れた飼い主の姿に安心したのか?)
さく寝る

やれやれ。
またウトウト。。。
…と思ったら
今度はふぶきが突然“ピーーーッ!!ピッ!!ピッ!!ピーーーーッ!!!”と静寂を破る。

午後の睡魔の時間は決まって交互に騒ぐ彼ら。嫌がらせか?!

で、暫くして静かになったふぶき。
寝てるのかな~と様子を見てみると
鼻水ふぶき

あら、鼻水。
ふぶきもうたた寝するには寒かった?

11月だものねえ。
年賀はがき買っちゃったよ~(笑)
EDIT  |  21:51 |  雑談+いんこ  | CM(10) | Top↑

Comment

●大丈夫かな?

アハハ… 如何にパソの前にいると言う事でしょうか?(爆)
今は難しい気温だよね…
日々もそうだけれど一日の温度差も激しくって…

年賀状、まだ買ってないぞよ… ブクブク…
天桜 | 2007.11.02(金) 10:04 | URL | コメント編集

●ピピッて鳴いてる!

もげらさん、先日は楽しかったです。
お疲れさまでした。
テンプレート変えてからピピッて鳴くようになったね。
かわいいよ。
音を入れるのも楽しそう。
ひろりん | 2007.11.02(金) 10:47 | URL | コメント編集

●天桜さん

>如何にパソの前にいると言う事でしょうか?(爆)

そのとーーーーりでございます!!e-330
よくぞ理解してくださいました(笑)

温度管理は、真冬になるまでの今が一番難しいと思いまする。

年賀はがきは早くに買ったからと言って、早く書くわけではありませんi-229
もげら | 2007.11.02(金) 13:24 | URL | コメント編集

●ひろりんさん

そうそう、先日は一枚も写真を撮らずに…(笑)
またお誘いくださいね。

ピピッと鳴くのは、前に載せた動画を一つ自動再生にしているからで、
可愛いと言ってもらえたのをいい事にそのままにしてあるのです。
けど、ワタシは普段音を消してるので聞こえないんだけど…(笑)

あ。試験頑張ってね!
もげら | 2007.11.02(金) 13:30 | URL | コメント編集

年賀ハガキか...こないだイノシシのやつ作ったとこなのにな。
とっぽ・じーじょ | 2007.11.02(金) 17:07 | URL | コメント編集

うちの鳥達は、日中、居眠りしながらさえずるのですが、だんだん声が大きくなってとても寝てるとは思えないくらい大合唱になります。
すご~くやかましいです。T_T
ふぶきちゃん、可愛い~ 綺麗な色ですね。
鼻水出ちゃう季節なんですね。。。
mipiyo | 2007.11.03(土) 00:47 | URL | コメント編集

●初雪

昨日こちらは初雪が降ったそうな。。。いやだなぁ~
すっかり寒いでち。

おかげでしっかり暖房なので、こざ~ずはご機嫌なんだけど
灯油高いよ。。。

そして、「ね」のつく話題は見てみぬふり・・・v-403
ま | 2007.11.03(土) 08:49 | URL | コメント編集

●とっぽはん

はがきを購入しに行った時に、“年賀切手”を見て
「あ。来年は卯年か」と思ったワタシ…。(ネズミがウサギに見えた)
そうだ、そうだ。ついこの間イノシシを作ったばかりだった(笑)
もげら | 2007.11.03(土) 10:38 | URL | コメント編集

●mipiyoさん

みんなで大合唱ですか?!やはり相乗効果なのかしら。
寝ても覚めてもにぎやかなのですね(笑)
うたた寝のさえずりはまるで寝言みたいで好きなのですよ。
(でもそんな悠長な事言ってられるのも数が少ないからe-3

鼻水出してると寒いのかな~と思うのですが、普段からぽよ~んとしてるので
特別膨らんでるようにも見えず…判断がムズカシイのです(苦笑)
もげら | 2007.11.03(土) 10:52 | URL | コメント編集

●ましゃん

初雪、“降ったそうな”って…気付かなかったの?(笑)
TVで寒々しい様子が映ってたよ~。

いやはや、本当に灯油代大変だよね~~。
わが家の電気代といい勝負になる??

見て見ぬふりの「ね」の話題、年末までついてまわるさねv-391
もげら | 2007.11.03(土) 11:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |