2007.10/27(Sat)

ラブバード+αな集い 

もはや定番、札幌から上京のmayumiさんを鳥囲む会。
大雨の中、飛び入りさんも含め9羽のいんこたちが集合。
 因みにわが家は前回あまりにもヘタレだったため今回は同伴見送り。


初めましてのチョボ&ピヨちゃんペア。美しい~~。
ピヨ&チョボちゃん

こちらのペア含め7羽のコザクラと同居してる
コガネメキシコのあーちゃん。綺麗~~~。
あーちゃん

(どうも尾羽の長いいんこの撮影は不慣れだ。。。笑)

飼い主さんのお話では、やはり日頃からこざくらたちの方が強いらしく、、、
この日もあーちゃんはノーマルちゅきちゃんにエサを奪われて唖然!!
ちゅきちゃん


“額っぷちアバちゃん”…どうやらヘタレらしい。。。ずっと高い所のまま。
額っぷちアバちゃん



誰かがひっくり返された途端!!
(mayumiさんにひっくり返されたちょびちゃんであると申告あり)
一斉に手手手手手手手・・・
カキカキの嵐(笑)
指だらけ




手といえば、ワタシはまたしても流血(爆)
勲章

してやったりのちび太ちゃん(♀)。
ちび太ちゃん


そんな最強と思われたちび太ちゃんよりもしかして強いかも?!
ちょび(♂)。逞しい~~~。
ちょび強し

“いんこ関係”は謎多し。

今回もとても楽しい時間が過ごせました。
お会いできた皆様ありがとうございました。
そしてお会いできなかった皆様、次回は是非!!!
EDIT  |  22:02 |  東の集い  | CM(14) | Top↑

Comment

●むっは~残念!

おおっ!ブログをリニューアルされましたね!
素敵だわっ。

昨日の事が知りたくて参りましただ。
相変わらず楽しそうなイベントで
もううらやましくて、思わずNAMEがこんなんに^^;

ち~びたっ!相変わらず全開だったようで。
どうぞ、指、お大事にぃ~(笑)
ま~なぁ~うらめしやぁ~ | 2007.10.28(日) 23:16 | URL | コメント編集

ひっくり返っているのはちょびで、ひっくり返しているのは私でち
ま | 2007.10.29(月) 01:03 | URL | コメント編集

●楽しかったねぇ~♪

当日は色々とありがとうございましたぁ~
次回はヘタレ仲間も是非♪
仲間同士、一致団結して立ち向かいませう!!
って、何に?(爆)
またヨロシクねぇ~
天桜 | 2007.10.29(月) 09:44 | URL | コメント編集

●ま~なぁ~ちゃん

あうぅぅ。。。ホント残念でした!
何だったんだ?!あの台風は!!

ちびちゃんは相変わらず自己紹介に忙しかったようで(笑)
そそ、帰り際の捕獲タイム?に、ちび太ちゃんを捕まえたのですよ。
一瞬でしたけど(じゃないと怖いしー)、抱っこ状態で妙に嬉しかった…。

次回はぜひお会いしましょーv-290
もげら | 2007.10.29(月) 20:59 | URL | コメント編集

●ましゃん

出先から解説ありがとう~~。
訂正せねば…。
もげら | 2007.10.29(月) 21:01 | URL | コメント編集

●天桜さん

こちらこそ~楽しかったです。

ヘタレ仲間で!
“仲間”になったら、ますます高い所から降りて来ないかも~(笑)
もげら | 2007.10.29(月) 21:07 | URL | コメント編集

●しゅばらしい♪

こんにちは~♪
早速オフ会の模様がアップされてるなんて、しゅてき~。
写真も美しいですぅぅ~~。

先日はとっても楽しかったですネっ(^-^)
台風ぢゃなければ、ぐりも連れて行けたのにナァ。
また次の機会に。
それまでに身なり(特におでこ)を整えさせておきます(笑)
Ami | 2007.10.29(月) 21:12 | URL | コメント編集

●指はどうでしか?

土曜日はお疲れサマンサ~~v-289

指、大丈夫でしか?
申し訳ないっっv-421
ちび太に、よ~く言って聞かせたが、
ヤツの事だから、またやると思われます、
次回はもげらさん用に、
絆創膏持って行きますv-426
え??次回もガブされるのは嫌って??
ふふふ~~~そりはちび太次第さっ(←飼い主反省の色ナシ!?)


ちび太、ちょびをおーちゃんだと思ってたね~、
「おーちゃん、おひちゃちぶりでちv-10
ちび太でちよ~~、早く乗ってくだちゃいっv-10
あ・・あれ?何で怒ってるんでちか??」
ってな話してたのかな?
なんだか切ないの~~v-394



吉蔵@たくちんとラブ | 2007.10.29(月) 21:48 | URL | コメント編集

●Amiさん

楽しい時間でしたね~v-290
被写体のいんこたちはみんな美しい~ですよね。

そうそう!ぐりちゃんにも会いたかったなあ。
あ。おでこはそのまま、そのままで!!
整えちゃったら、また誰が誰だか分からなくなりますよ~~笑。
もげら | 2007.10.29(月) 22:38 | URL | コメント編集

●吉蔵しゃん

いつもありがとう~。

ほほっv-391傷の治りは早いのだ。
ちびちゃんは、なーんも悪くないよ。
できれば手に乗って欲しかったもん。
けど、絆創膏の指見せたら神妙な顔してたね(笑)。可愛いったら。

ちょびとのツーショットは、ホント切ないものがあったよね~。
おーちゃんの事忘れられないんだね。。。(と、見えた)

いや、、、この際兄弟でもいいと思ったか?(爆)
  おっと。ちび太ちゃんに聞かれたら大変だv-405
もげら | 2007.10.29(月) 22:55 | URL | コメント編集

●楽しかったです^^

ピヨ&チョボのハート型ポーズを載せて頂き、ありがとうございます。
いい写真ですね~ラブバードだぁ
ショックを受けてるあーちゃん、大爆笑させて頂きました。
でも、彼は自分をコザクラの仲間だと思っているんですよ。。。

みんな可愛くって、本当に楽しかった~
参加できて良かったです。

これからもヨロシクおねがいします。
mipiyo | 2007.10.30(火) 00:00 | URL | コメント編集

●mipiyoさん

書き込みありがとうございます。

ピヨ&チョボちゃんはペアで手に乗ってくれて、でも何故か後姿…(笑)
ハート型はサービスショットかしら?
あーちゃんはホントいい味出してます!
外出しても周りがコザクラばかりじゃぁ、仲間と思い込むのも無理ないですねv-290

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
もげら | 2007.10.30(火) 19:28 | URL | コメント編集

●オフ会~

もげらさん こんにちは!

6月(遅い!)と11月のオフ会ではありがとうございました。
ひっくり返されているちょびちゃんのお写真をみて
あ ジェリ? と思いましたが、どっこい そんなはずがあるわけがない トホホ
ちょびちゃんの指はきれいにまっすぐなので、すぐ判りました。

このオフ会はほんとに楽しみにしてるんです。
またよろしくお願いします!!!

じぇりくんのまま | 2007.11.05(月) 11:23 | URL | コメント編集

●じぇりくんのままさん

書き込みありがとうございます~。

先日も楽しかったですね!!
そそ、じぇりくんの「唇ドロボー」の写真、あるにはあるのですが
残念ながらボケボケでして載せられませんでした~(汗)

のーまるは鳥数が増えると途端に区別がつかなくなります…(笑)
が、また集まりたいですねv-290
こちらこそよろしくお願いします。
もげら | 2007.11.05(月) 15:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |