2007.10/11(Thu)

言葉が変 

人と会話しない日が続くと、言葉が変になるらしい。
 (と、同じ経験をした友人に先日賛同頂き確信した次第)

例えば、、、
「新幹線に乗って仙台に行ったのよ。」と言うつもりが
「仙台に乗って新幹線に行った」とか
「新幹線が仙台に乗った」みたいな感じ。。。←かなり重症

そ、この現象は家人が仙台に行ってから。(半年経ったねえ~)
あちらは家では一人でも会社に行けば人と会話してるだろうから支障はないはず。
ワタシはパート週間と友人との約束の日以外は、ま、いんこ相手に話すだけだから。

いんこ相手の場合ほぼ単語で済むからなあ。
文章会話力が退化していくらしいw
そう、書けても話せない。
…英語と同じか?!(爆)

思えば8月はほとんど人と会わなかったので、9月はかなり意味不明だった(笑)
今月はどうかな。



元はふぶきの真似をして、ワタシが首を傾げていたのだけど
いつの間にかワタシが首を傾げると同じようにぐるんと首を回すようになった。
言葉を交わさなくても通じるんだもんね~~(←やっぱり危ない)

EDIT  |  21:35 |  雑談+動画  | CM(7) | Top↑

Comment

あ、これすごくわかる。
ヒアリングはいけるんだけどねぇ(笑)
がじまる@ひきこもり | 2007.10.11(木) 23:14 | URL | コメント編集

●あらま

私はちゃんと会話してたよ

v-209「行っちゃったね~」
v-521「ピ…」
v-209「帰ってくるかねぇ」
v-521「ピピッ?」
v-209「見捨てられたかもね」
v-521「ピピピーーー!」
あお | 2007.10.12(金) 01:09 | URL | コメント編集

●もっと

重症になると、メールの文章もおかしくなったりするよ~(私だよ!)!
それにインコより単語人間になったりも。。。

真似は、言葉だけじゃなくて
仕草も真似するよね(#^.^#)!
ミド | 2007.10.12(金) 05:54 | URL | コメント編集

●自動再生

動画が見られないらしいので
とりあえず自動再生にしてみました
問題解決にはなってないかもしれませんがi-230
もげら | 2007.10.12(金) 09:12 | URL | コメント編集

●がじさん

ひきこもりも危ないですな。

近頃は顔の筋肉も衰えそうで怖いですw
もげら | 2007.10.12(金) 09:15 | URL | コメント編集

●あおさん

えーーーーーっ!!!
そ、そんな「会話」を…v-405

ワタシが遠出をする時に、よく家人が言うのですよ。
“捨てられちゃったかもね”って(爆)
もげら | 2007.10.12(金) 09:20 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

そうか。。。書くのにも支障が出ると?!
ココも意味不明な日記になったら放置せず指摘してね(笑)

真似されるとよ~く見てるんだなと思うよ。滅多な事はできないなi-237
もげら | 2007.10.12(金) 09:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |