2007.10/02(Tue)

ヨーグルト考 

牛乳は好んで飲まないけれど、ヨーグルトは好きで以前は毎日欠かさず食べていた。
それがある時から、パタッと食べるのを止めて数年。
なのに、ふと「久しぶりに買ってみましょ」が、ここ二ヶ月ほど続いて。
元々好きだから食べてしまうのだ。でも三日前にまたパタッと止めた。

ヨーグルト(と言うかビフィズス菌)は概ね身体に良さげだと言われているが
ワタシの持病(アトピー性皮膚炎)に関しては実は賛否両論で、
数年前のパタッの時、否の説を知って止めてみたのだ。
したら症状が良くなった。
ま、偶然かもしれないけど。

で、ここ二ヶ月ほどまた悪化していたのだ(笑)。
だから三日前に止めてみた(ヨーグルトのせいにしたいらしい…)。
さて、どうなるかな。

今日は早く寝よう。
睡眠不足で風邪を呼んでしまいそうだ。
風邪っぴきにはヨーグルトが良いなんて話もあったような。笑
EDIT  |  20:45 |  よもやま話  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |