RSS
Admin
Archives

いんこ戯

いんこと暮らす備忘記録

プロフィール

もげら

Author:もげら
こざくらいんこ
さくら♂
(2009年5月帰天・8歳3ヶ月)
 のーまる、赤と緑の地蔵
  紙切り職人・昼寝は手布団
ふぶき♂
(2013年5月帰天・10歳7ヶ月)
 バイオレットパイド、大福
  ふちゃんと言える・髪布団好き
なつみ♀
(2010年6月お迎え)
 オレンジオパーリン
 愛称・なちゅ
るちあ♂
(2016年4月お迎え)
 のーまる
 愛称・るち、るちるち

最近の記事
つぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.09
19
CM:6

21:39
Category : さくらふぶき
彼らは、明け方近くになると飼い主がたてる音(クシャミや咳払い、洗面に起きる音)に反応して、
ふぶきはすぐに「ちゅる♪」と小さく鳴き、さくらはゴソゴソ動いたり「ククッ」と声を出したりする。
(真夜中はそういう反応がないので、やはり熟睡してるのかもしれない)


パートに行く時の朝は、テレビをタイマーセットして目覚まし代わりにしているのだが
昨日は、テレビの音に反応したさくらの「ククッ」の声で目が覚めた。
そ、目覚ましでは起きず、さくらに起こされたのだ。さくらに起こしてもらった。のか…

今朝はちゃんと自分で起きて(笑)、いつも通り行動始めたのだけど
ワタシが起きた気配で必ず「ちゅる♪」と鳴くふぶきの声が聞こえない。。。
あまりに静かなので(ふぶきは元々よく鳴くのだ)心配になり
思わずお休みカバーをめくってカゴを覗くと、、、覗いた真正面の止まり木にふぶき。
急に飼い主の顔が現れたので「フイッ♪」
この「フイッ♪」は、ふぶきにとって見慣れないモノ不思議なモノを見た時などに出す声。
ま、何事もなかったからいいんだけどさ…。

「おはよー」の前に聞こえる彼らの声でとても安心するのだ。
でも、まさか起こしてもらうとは…(しつこい)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

わかります!

私もいつもモモの声がするのに、聞こえないと・・・
え?なんかあった?どこ???v-12
と青ざめて捜しちゃいます。
ずっと鳴いてると、「うるさい!」なんて言う癖にねv-8
ふぶきちゃんの「フィ」は、きっと「あ~びっくらこいた!」
なんでしょうね~(^◇^)

nacchinさん

そそそそ!同じです。
ずーーーっと鳴いてるとつい「うるさい!」
言ってしまいます。
けどその後に結構フォローの言葉もかけたりするんですよ(笑)

「フイッ♪」って録音できたら披露するんですけど…。コザクラらしからぬ声なのです。
今度はカメラ片手に覗いてみようかしら。

こないだ、パックした顔で迫ったら、文字通り“目を丸くして”後ずさりしやがった。
「サフィちゃ~ん」と優しく声をかけたら、「ギャッ」(なんや、お前か)てな感じで寄ってきたよ。
声でわかるみたいだね。

とっぽはん

ハハハ~“後ずさり”

けど、、、
>「サフィちゃ~ん」と優しく声をかけたら

なんやお前かより“熱でもあるんか?”って寄ってきたんとちゃう??v-8

そうそう!

そうなんですよね~。

いつも、朝はちょっとした物音に「チッ」とか反応するのに、時々ものすご~く静かな朝があると、ドキドキしちゃいます。

まぁ、たいていの場合、のぞくと寝ぼけた顔で、ボ~ッとしてるんですけど・・・。

Amiさん

ふふふ~
ぐりちゃんも時々心配かけてるのですね(笑)

そそ、そーっと覗いたら
「ゴメン。真剣に寝てた?」って事あります(爆)