2007.09/12(Wed)

就寝時間 

昨晩は例の国立劇場で落語会。午後7時開演。

芝居・コンサート・落語会など夜の公演は大体この時間から始まる。
日中から外出していれば別だけど、それに向けて夕方家を出る時に
いんこたちをどういう状態にしていくかが悩みどころなのだ。

彼らは日頃、夕方の放鳥やエサの食い溜めという一連の行動の後遅くとも19時半までには寝る。
それを前倒しして早く寝かせるか、外が暗くなるに任せて自分たちで寝てもらうか。

いずれにしても、彼らにとっては「いつもと違う!」ので
前倒しの時は、、、「まだ眠くないでち~。どこ行くんでちかーーー」と騒ぎ
自分で寝てねの時(お休みカバーが掛かってない状態)は、夜中に帰宅すると
普段寝る場所じゃない止まり木で目をパッチリ開いてじーーっとしている。

長年規則正しくの心がけ、例外には弱いのだ。
早い話が過保護なのだが(爆)

で、昨日。出かける時に「またでちか!」と大騒ぎのさくら。
今日は水浴び後に甘える様子。



どさくさに指は噛んでるし、ウン○はしてるし・・・。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:25 |  雑談+動画  | CM(4) | Top↑

Comment

●うむ、過保護だ。

例外だらけの“サフィ・ぴー”ぢゃ参考にならんかも知れんが、ワタシャ、そのまま寝てもらってます。
最初は食いだめできんからまずいかなぁとも思うたが、その分次の朝いつもよりがっついてるし。
最近ぢゃやつも慣れたもんで、夜、ワタシが出て行きそうな気配を感じると、“今のうち”とばかりがっつき始めるのだ。

大先輩のもげ様に申し上げるのは大変に恐縮だが...過保護過ぎる。
ええか、まず心配症の“自分のココロ”に勝たねばならぬ。

そして、たとえ1泊の外泊でも留守番はさせれず、ばあちゃんちに連れて行ってしまうココロの弱いワタシである。
じーじょ・とっぽ(なんとなくパートⅡ) | 2007.09.12(水) 22:35 | URL | コメント編集

●ほんとほんと

過保護~過保護~~~~
19:30に寝るの?(@_@;)
私なんて19:30に帰ってきて電気つける・・・
って日の方が多いのに・・・
19:30に寝たら、何時に起きるんですか?
19:30にお休みカバーかけて、もげらさんは
そばでTVとか見ないわけ?

ってかなり19:30にこだわってしまった私でした。v-8
でも、規則正しい生活が一番ですものね。
反省中の私でもありました。。。。とほ。
nacchin | 2007.09.13(木) 14:18 | URL | コメント編集

●じーじょはん

食に関しては、ふぶきはほっといても食べるんだけど緑のヤツは執着が薄いのですぐ体重を減らすのだよ。

>まず心配症の“自分のココロ”に勝たねばならぬ

あ。よくお分かりで(笑)
そ、これができたら苦労はせぬ。
だからこの先もずっと後ろ髪引かれながら夜のお出かけをするんだと思うわ(自爆)

外泊でお留守番?!
無理無理無理無理(エンドレス)
もげら | 2007.09.13(木) 17:19 | URL | コメント編集

●nacchinさん

あ~過保護の連呼だーーー笑

遅くて19時半だから(爆)早い時はもっと早い。
朝は平均すると6時半ぐらいです。
ニンゲンが起きるとどうしても物音で起きてしまうから。
でも夜、TVはそばで見ますよ(笑)
と言っても最近はほとんど見ないんですけどね。

飼い主の方が臨機応変にならなくちゃですi-229
もげら | 2007.09.13(木) 17:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |