2007.09/10(Mon)

学習した 

昨日は文楽鑑賞のため国立劇場に。

(学習1)
ココは、地下鉄の「半蔵門」もしくは「永田町」が最寄り駅。
以前は劇場までの道のりが短く分かり易い半蔵門駅を利用していたのだけど
今は電車のアクセスが便利なので、永田町駅を利用。
そう…何度も足を運んでいるのだ。

が、実はよく分かってなかった。
永田町駅の出口と劇場までの道順を(笑)。

昨日はよく確認せずに改札を出てしまい、案の定最寄出口は反対方向(っぽい)。
とりあえず地上に出てみると、やはり見慣れない景色が。
で、目の前には自○党本部があり警備の警察官が何人も立ってる。
ならば、おまわりさんに聞きましょう!とは何故か思わず(自笑)
「そうか…永田町だもんな。ココでうろうろしてたら怪しいヤツだと思われる」と
混乱した思考回路のまま、でも躊躇う素振りもなく歩き出し、、、
残暑で大汗、焦りで冷や汗かきながら(←おバカ)
結局遠回りではあったけれど無事到着したわけです。

(学習2)
劇場内、大変素晴らしく冷房が効いておりました。
しかもワタシの座席はまともに風が当たる所で…。

経験的にこの手の室内は冷やされると分かっているので上着は必需品。
昨日も持参していたけれど、甘かった。
到着までの大汗も凍る勢い。
寒い。。。
結局係りの方に借りたブランケットにくるまって観劇しました。



今週はあと2回、国立劇場に行くのだ。
「出口」と「道順」と「冷房」
もう学習する事はないと思うのだけど…。
スポンサーサイト
EDIT  |  12:22 |  よもやま話  | CM(4) | Top↑

Comment

●うふ・・・

2回も行くの~・・・と思いきや
3回も!だったのですね。。。。(^◇^)
3回目は目をつぶっても行けるかも????はは。
ところで、齧る木なしにコメントを2回入れたんですけど、なぜかエラーで断念。
なんか、私のPCが調子悪かったみたい。。。。
3回目は目をつぶって入れてみるかな・・・(^_^.)
nacchin | 2007.09.10(月) 17:00 | URL | コメント編集

●nacchinさん

ありゃ、コメント書いて頂いたのにエラーですか。
読みたかったな。残念!
あ、でも今日は大丈夫だったのですねv-290

そ、3回も!です。
文楽は昼・夜とも観たくて。けど朝から晩まで一日中はツライので(笑)
目をつぶって行くにはまだ修行が足りませんw
もげら | 2007.09.10(月) 19:57 | URL | コメント編集

●そっか

もげらちゃんでも迷子(にはなってない?)になる事があるのね~!
私はしょっちゅうだけどさぁf(^^;)。。
ミド | 2007.09.15(土) 09:07 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

へへ。
一応あらぬ方向には行かなかったので
迷子ではなかったと思う!(と言い張るw)
ミドちゃんならきっと警備のおまわりさんにお尋ねしてたと思うな。それが賢明です。
もげら | 2007.09.15(土) 19:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |