2007.08/29(Wed)

散髪2 

今月の仕事が終わったら、髪切るぞ!と決めていたのだ(こればっかり)。
去年もこの時期“散髪”の日記を書いてる自分。久々に行ってバッサリと。
今日もやはり久々に行ってバッサリと(行動が同じ)。
短くしてスッキリした~。…と去年も思ったんだろうな(笑)

美容院の看板犬
人懐っこい

美容師さん一人で切り盛りしているお店で
その日予約を入れてるお客さんが犬OKのヒトたちなら時々同伴するらしい。
仕事中は隅っこでおとなしく。でも一声かけるととっても人懐っこい。

そうだ。
ずっと以前、家人の通勤路にあった理髪店。その店先に看板鳥のインコがいた。
一度だけ見たような気がするが、歩道に手製の止まり木を設えてそこにいたような。
数年後(いんこ好きになってから)再び行ってみたが、もうお店がなかった。
今思えば、あれはボウシインコだったか…。
路上にいて平気だったんだろうか(謎)
スポンサーサイト
EDIT  |  20:33 |  よもやま話  | CM(2) | Top↑

Comment

●いきなり寒くない?

母が行く美容院にはセキセイインコがいて
料理中の鍋に落ちたという話を聞いた時は
次に行くまでずーっと心配してた母…
今は元気にしているそうです
もげらちゃんも行ってみる?
あお | 2007.08.30(木) 00:18 | URL | コメント編集

●あおさん

涼しく(寒く)なってくると
短髪にしたくなる性格のようです(笑)

看板鳥がいるお店なら無精せずにマメに通うかしら。
でも心配な話を聞いちゃったら今以上に行かなくなるかも(苦笑)
もげら | 2007.08.30(木) 09:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |