2007.08/02(Thu)

思い切って 

捨てたいけれど思い切れないモノ、モノ、モノ…

時々無性に(何故か忙しい時ほど)家の中のモノを整理したくなります。
で、暇になった今週から籠もってますが
今の家に来てからも何度か片づけている(捨てた)のでさらなる思い切りが必要。
それもこれも
収納場所が限られているから増えた分は出さないとあふれてしまう。

アナログ的なモノは場所を取るのだね。
本、手紙、日記、アルバム、レコード…
微妙な立場の?カセットテープやビデオテープ(笑)
(本は着手したけれど、、、あとはダメ)
子どもの頃のモノなんかは「ずっと残してきたんだから」と
私的骨董品のようになってくるし・・・(爆)

たいていの場合捨ててしまえば思い出す事もないけれど
唯一と言っていい、
思い切り良く処分して、今後悔しているモノが
さくら・ふぶきの初代465ケージ。
ステンレスに買い換えた時に珍しくさっさと捨てたのだ。

あれを残しておけば“別宅”に置きっぱなしにできたのに。
でも今のような生活なんて想像すらしなかったからな~~。

と、後悔の事例があるとますます思い切りが悪くなる(苦笑)。
EDIT  |  22:18 |  よもやま話  | CM(6) | Top↑

Comment

●あ~

私もやらなければ・・・
吉蔵さんの部屋?のものを捨てるなりなんなりしないと、来週から1名収容できませんv-393
mayumi | 2007.08.03(金) 12:10 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

そりは、、、早くなんなりしないとね~。

“吉蔵さんの部屋”なんて発言すると、「嫁」が登場しそーですなv-391
もげら | 2007.08.03(金) 16:30 | URL | コメント編集

●確かに

コザの別宅は、我々のように“別宅”v-258がある者には便利だね。
ご存知のように、やつの別宅が置いてあるからちょくちょく実家に“栄養補給しに”帰れる。
高いもんぢゃないんだから(アンタの遊興費と比してv-8)、買ってあげなよ。
とっぽ・じーじょ | 2007.08.03(金) 21:15 | URL | コメント編集

●とっぽはん

身内に世話を頼めるのは羨ましいな~。
うちの別宅は遠すぎ。
ケージ買えなくはないけど、一度処分したモノを再購入ってのもなあ~~(ケチな性格)
もげら | 2007.08.04(土) 10:56 | URL | コメント編集

ケチ~~~v-16
とっぽ・じーじょ | 2007.08.04(土) 22:43 | URL | コメント編集

●とっぽはん

ケチだけど“ど”が付くほどではないのだ。ヒヒ
もげら | 2007.08.05(日) 10:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |