2007.07/13(Fri)

幻の菓子? 

電車の中の週刊誌の吊り広告に
「幻の菓子じゃがポックルとは?」のような見出しがあるのを発見。

そう言えば、、、と思い出す。
先月札幌に行った時に購入して(タイミングに恵まれて買えた)
じゃがポックルと同じだと言われているジャガビー(コンビニで買える)と
果たして本当に同じなのか検証したんだった(←おバカ)。
外装

食べ比べ
中身

結果は、、、
残念ながらじゃがポックルの方が旨かった。
塩味が違う…。
なので、あの味を求めるならやはり北海道に行くしかないのだ(大げさ)。
でも、幻の菓子(笑)。
ま、空港の売店で並べているそばから
一人で何箱も買っていく人が群がっているんだから売り切れるわね。

因みに、上記食べ比べはオススメしません。
胸焼けで“ぎぽぢわるい~~”になります。
EDIT  |  20:23 |  よもやま話  | CM(6) | Top↑

Comment

●なんといっても・・・

じゃがぽっくるは、うまいです!^^

道民でもなかなか手に入らないって。。。
どんだけーーーーーーーっ!
mayumi | 2007.07.14(土) 22:01 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

うまいよね~~~。

あれは空港以外にもあるのかなあ??
この間は、新千歳に10時に到着した足で土産物屋に直行したのだ。

>どんだけーーーーーーーっ!

使いたくて仕方がないのでちね(爆)
もげら | 2007.07.14(土) 22:22 | URL | コメント編集

●じゃがぽっくる情報

JR札幌駅の、キ○スクと同じくJR札幌の地下のお土産やさん「なと○」には、毎日午後1時に入荷します~
並ぶそうですよ~~~(なかなかこの時間に行けないスケジュール。。。むむむ)
mayumi | 2007.07.14(土) 22:30 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

情報ありがと~!
午後一時の行列は、出発日でも到着日でも微妙な時間だわ(-.-;)
見つけた時には大人買いか?!笑
もげら | 2007.07.14(土) 23:06 | URL | コメント編集

●止まらないよねぇ~

あまりジャンクフードを食べないアタシも
じゃがポックルは美味しい!
札幌へ行くと必ず買いまするぅ~
二条市場でほんのチト安く、3箱も買えたのが忘れられん…
ハァ… 食べたくなっちゃった!(爆)
天桜 | 2007.07.15(日) 09:30 | URL | コメント編集

●天桜さん

おっ!意外な反応でし。
あれは小袋が適量で具合がよろしいのです(笑)
そそ、塩味加減がクセになりまする。。。

で、札幌へはよく行かれるのですか?
ならば、mayumiさん情報を元に並んでくださいませ~。
んにゃ!mayumiさんとオフ会か~~?!爆
もげら | 2007.07.15(日) 15:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |